PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクール?

こんばんは、柚ママです。


柚のスクール通い、2回目です。

今回教えていただいたこと。

・伏せ?待て
・座れ?待て
・おいで
・寝ろ
・這え(ほふく前進)


でも、まずはドッグランでひと暴れしましょう
3色のラブ


初めまして?!!
ご挨拶


あぁ、またやってる・・・。
水を飲んでいたと思ったら、またも掻き出してしまいました(汗)
また水をカキカキ


ランには、シェパードも居ましたよ♪
シェパードも


さてさて、訓練開始です。

ロープをロングリードに見立てます。
ロングリード



おもちゃを投げ、拾ったところで「おいで?」と声をかけながら、
ロングリードを手繰りよせます。
おいで?!



柚が来たら、ほめまくって、おもちゃを放させます。
ほめてほめて


ママは「待て」にチャレンジ!
待て!


決定的瞬間。投げたおもちゃを伏せしたまま、キャッチする瞬間です。
初レトリーブ♪


今日まで、柚を座らせるときに「おすわり」で
教えていたのですが、先生の指導により、
「すわれ」に変えることになりました。


意外と得意だったのが、「這え」
要するに・・・ホフク前進です(笑)
ただ、2歩目にはお尻が浮いてしまうので、
まだまだ訓練が必要ですね。
写真は・・・柚がカメラが気になって集中できないので途中でやめてしまいました。


これから、日々のお散歩の中に、
ロングリードを使った訓練の復習を盛り込んでいきたいと思います。




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| スクール | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柚ちゃん、スクールでどんどん覚えていきますね~♪
すごいすごい(^-^)

しかも「這え」ってすごいですね!
レオンは絶対にできないなぁ。
「スワレ」のコマンドも最近はちょっとズルしてお尻がすこし浮いてる時も・・・(^^;)

パパさん・ママさん・柚ちゃん頑張って~(^-^)

| レオンぱぱ | 2010/01/10 20:22 | URL | ≫ EDIT

伏せでのキャッチe-420
すごい瞬間撮れましたねi-237i-194

アヴィはスクールに通ったことがないんですよね・・・
自分達で教えるには限度が出てきたので、、、e-263
スクールに通うのも考え中なんですi-190

| ナニーニ | 2010/01/10 23:25 | URL |

◇akiさん◇

はいは~いv-222
しつけ教室、頑張っていますよぉ~(^^)

ホフク前進は、ちょっとした芸の一種です。
・・・多分。
ここへ通っていると、多芸になれるかもしれません(笑)

| 柚ママ | 2010/01/11 13:13 | URL |

◇レオンぱぱさん◇

覚えては忘れ、忘れては覚え、
日々繰り返しですぅ~(^^;)

あっ!わかります、わかりますよぉ~!!
レオンくん、ちょっとズルしちゃうのねぇ。
うちなんてほとんど「ズル」ですよv-403
「スワレ」はいっつも、足が崩れてるし・・・

そう、私たち飼い主が頑張らないといけませんね!
これからも頑張りま~すe-271

| 柚ママ | 2010/01/11 13:17 | URL |

◇ナニーニさん◇

偶然にもそんな瞬間が撮れたんです~v-352
おもちゃが回転してしまってて、
なんだか変な風に写ってますが・・・。

アヴィちゃんはスクール通ったことないんですね。
私たちも最初は、自分たちで全部やればいいと思っていました。
が、やはり限度が出てきたんですよね。
プロの教え方を私たちが学んでみるのもいいかと思って
スクールに通いだしました。

ここは、「1回」っていうのも有りなので、
お家の近くでもそういうところがあれば、
一度見学するのもいいと思いますよ~v-410

| 柚ママ | 2010/01/11 13:40 | URL |

『這え』って(笑)
それを披露する機会がなかなかなさそうですねー

でも柚ちゃんがすっごくお姉さんに見えます!
どんどんお利口さんになっていきますねv-343

うちは英語コマンドなので、お教室を探すなら、英語でやってくれるところじゃないと、混乱しそうです(汗)

| KoaMama | 2010/01/11 21:17 | URL | ≫ EDIT

◇KoaMamaさん◇

『這え』って面白いですよね~(笑)
多芸になりそうな予感♪
もちろん、お会いした際には披露しますから~(笑)

英語で教えている場合は、教室でも英語で
やってくれる所がほとんどみたいですよ~(^^)

確かに英語と日本語両方教えたら、混乱しそうですよねぇ~

| 柚(Yuzu) | 2010/01/12 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/82-05d3bcdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

