PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粉雪

こんにちは、柚ママです桃色クローバー


いや?やっと年内の仕事終わったぁ?(^^)
ルンルンで家に帰ったとある日の事。
部屋に入るなり、異様な光景が。。。



なんだこりゃ?( ̄□ ̄;)
1枚



トイレシーツが1枚ない・・・
(ちなみに、★印の所には柚の吐いたブツが)




翌日。


また、帰ってくるとすごいことに( ̄□ ̄;)
今日は2枚ありません。



住民の方に聞いてみましょう。
「ちょっとお尋ねしますが」
何か御用?


「あい?」

そう言わんばかりのこの顔jumee☆ohwell3L




留守の間にビリビリと音がしませんでしたか?

「さ?、どうかね?あたし、寝てましたから。」
どっこいしょ



素直に謝ったら許してあげるよ?
知らんぷり

完全にそっぽ向いてしまいました絵文字名を入力してください


この後、ママの雷が落ちたのは言うまでもありません怒




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| | 15:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やってますなぁ~(^^;)
でもシーツの上にアミがあるタイプ?ですよね。
うちもそぉなんですが。
それでも外してグチャグチャやっちゃうの??

ペットシーツは身体に悪いと思うし、あんまり食べちゃダメだよ!!

もしあんまり続くようなら、洗って使いまわしの出来るのあるよ。
マヤはあんまり、しなかったし、洗うのが面倒だったんで(^^;)
今でもレギュラーサイズのトイレ&シートを使ってますが。

| マヤのマミー | 2009/12/28 16:46 | URL |

そうですよね~、シーツは食べちゃうと、胃の中でかなり膨らむし、危険です。
網のタイプはそう外れることがないとおもうのですが、網の目が粗いと結構器用に噛んでしまいます。
エルフも何度かホリホリカミカミしましたが、このタイプはできませんでした。
http://item.rakuten.co.jp/happypet/bonbi-meshtray-xl/
うちはエピもエルフもMサイズで大丈夫でしたが・・。
現行犯でないと、帰宅して叱っても多分わからないでしょうからねぇ~。
とにかく食べちゃうのは危険なので、即対策を考えたほうが良いと思います。
ユニチャームのシーツは結構吸水力があるので、日中1枚でも大丈夫ですよ!




| yahya | 2009/12/28 19:48 | URL | ≫ EDIT

↓柚ちゃんの記念写真可愛いぃ~~
上手に「待て」出来て大したもんだよぉ~~v-424

・・・と思ったら・・・
↑ありゃ~~~v-405
やっちまったねぇ~~~v-356
柚ママも、私の「なんぢゃ!!こりゃ~~っ!!」と叫ぶ気持ちが分かっていただけたかと・・・v-393
シート、食べちゃったのかなぁ??
お腹の調子に気をつけておくれよぉ~

| ダンクハハ | 2009/12/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様でした~(^-^)

あっ・・・ウチも昔はよくやられました(^^;)
やっぱり留守番してる時でしたねぇ。
退屈でやってしまうんですかね?
今でもたまーにやってしまうことあります(-_-)
対策として、ペットシーツの上から網を乗せて固定したところ
ビリビリはできなくなりました。
でも網もいつも汚れてしまって・・・
難しいですよね~

↓の柚ちゃん、ちょーカワイイです♪

| レオンぱぱ | 2009/12/28 23:12 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・・
柚ちゃん。そんな可愛い顔して結構やりますね(笑)

でも、うちんとこも全く同じ事してましたよi-201
ちょうど、今の柚ちゃんぐらいだったと思います。
仕事から帰れば、シーツビリビリ。。。(p_q)
しかも、そんなトイレは使いたくないのか(←めちゃ我がままi-202)、
寝床でウ○チ&オ○ッコをしてて、汚れまくってました(苦;
毎日帰ってお風呂に入れ、ゲージを掃除し。。。。怒りを通り越して、呆れてました(´A`)=3
ペットシーツ完食してた時もありましたしねi-230
運よく、ちゃんと出てきてましたけど(笑)

その後、対策を考えて、そのお陰で今はトイレを標的にはしてませんi-189
柚ちゃんも何かいい方法があるといいですね。。。




| ナニーニ | 2009/12/29 01:03 | URL |

柚ちゃんったら

食べちゃったのでしょうかーシーツ…
おなかパンパンになっちゃいそうですね
心配です

うちもyahyaさんお勧めのおトイレのXLサイズ使ってます!
そこにシートのレギュラーを4枚敷いていますよー(大きいのは割高だから(笑)

でも、サークルに閉じ込められると、鼻でメッシュのカバーを持ち上げては落とし、を繰り返してます(笑)さすがに鼻で持ち上げているのでシーツは口に出来ないんですけどね

| KoaMama | 2009/12/29 02:05 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃんトイレシートの上に網があるのもどかして
粉々にしちゃうんですか~!?笑
やるね~お嬢さん!!
でも全然悪くな~いって顔してるっ!
その顔もかわいい♪
シート食べちゃってるんですかね!?
それは困りますよね~吐いちゃうなんて・・・・詰まったら怖いですもんね・・・・。
うち・・・意外かもしれませんが・・・笑
リノもレイもシートに全く興味がなく、粉々にされた事ないんです。
なので網のない普通のトイレ・・・・
意外でしょ~笑

| レイリノ | 2009/12/29 21:28 | URL |

お仕事、お疲れ様でした!

あら~~~、柚ちゃん・・・。
シート、食べちゃったの?

うちは食べはしませんが、ビリビリとよく破いてました・・・。

柚ちゃん、都合の悪いことはお耳がお休み?
マーヤと同じかな・・・?

| MARYA | 2009/12/30 22:37 | URL |

◇マヤのマミーさん◇

えぇ、えぇ、やってますよぉ(^^;)
シーツの上には、独自でアミを付けたんです。
それでも、横からうまく隙間を作って?
グチャグチャしてしまうんですよぉ(ToT)

マヤちゃん、レギュラーサイズのトイレで足りるんですか!?
うちはしっかりはみ出るので、ワイドサイズのシート2枚を
使うタイプに切り替えました。

最近は、出かける前に、トイレシーツにビターアップルを
かけてから出かけてます。
忘れた日に限って、こんなひどい状態に( ̄□ ̄;)

そうそう!洗うタイプも考えたんですけどぉ~
毎日洗うのは面倒だしぃ、大変だしぃ・・・
てことで、柚になんとかやめてもらいます!笑

| 柚ママ | 2009/12/30 23:36 | URL |

◇yahyaさん◇

シーツ食べたのは、小さい頃にもあったんですよぉ~
その時は、レギュラーサイズの2分の1サイズだったので
あまり気にしなかったんですが、今回はさすがに気になりました。

yahyaさんに教えていただいたトイレも考えたのですが、
未だにトイレを覚えられないうちの娘・・・
サークル付のトイレ(しかも大きいサイズ)をだいぶ前に買いました。
アミは今は過去に使っていたトイレから持ってきて使っています。

危険だし、やめて欲しいんですけどねぇ・・・
どうしてもお留守番中にやるみたいです。
その場に居れて、その場で叱れると一番いいのですけど。

お正月はずーっと家に居るので、柚をしっかり見張って
ビリビリさせないようにします。

| 柚ママ | 2009/12/30 23:44 | URL |

◇ダンクハハさん◇

上手に「待て」出来てますぅ~?
いやいや、動画だったら、飼い主が必死なのがバレバレです(汗)

うふふふっ
そうなんですよぉ~、お気づきでしたか?
私も最近、「なんぢゃ、こりゃぁ~!?」と叫んでしまう叫びたい時が
多々ありますぅ~v-406

シートは恐らく食べましたね!!
翌日のお散歩中にしっかり回収してきました。
全部出たかどうかはわかりませんが、
本犬元気そのものなので、大丈夫でしょうv-414

ホント、気をつけないといけませんねぇ~。
色々対策練ってみま~す。

| 柚ママ | 2009/12/30 23:49 | URL |

◇レオンぱぱさん◇

ぱぱさんも、お仕事お疲れ様でした~(^-^)

あらっ・・・レオン兄ちゃんもよくやってましたか。
そうそう、退屈もあると思うんですよねぇ。
しかも、汚していない場所に限ってビリビリするんです。

うちも今は網をのせているんですが、
単純に上にかぶせているだけなので、固定していないんです。
そっか、固定してみようかな(^^)
ありがとうございます、試してみま~す!!

柚の初かぶりものは、もう本当に笑っちゃいました~(^^)
不機嫌そうな、必死な顔しちゃって・・・♪
写真撮り終わって、外してあげた瞬間、
いつもの柚に戻りました(^^;)

| 柚ママ | 2009/12/30 23:54 | URL |

◇ナニーニさん◇

あら、アヴィちゃんもやってたんですか!?
かわぃぃ顔してなかなかやりますね(笑)

仕事から帰ってシーツビリビリだと、がっくりしてしまって。。。(ToT)
今は、とりあえず出かける前に、「ビターアップル」かけてます。
網をのせているにも関わらず、どこからひっぱりだして
ビリビリするんだかと、少し感心してしまったりもしてます。

ビターアップルでとりあえずは効果があるので、
しばらく続けてみようかと思っています。

大きくなったら(て、もう7ヶ月なんですけどぉ~)
やらなくなるのかしら??

| 柚ママ | 2009/12/31 00:11 | URL |

◇KoaMamaさん◇

はいっ!しっかり食べてました~
翌日、お散歩のときにしっかり回収しました。

うちで使っているシーツは薄手なので、
お腹がパンパンになることはなさそうです。

Koaちゃんのところも~?
うちも大きいトイレ(XL?)にレギュラーを4枚敷いています。
汚れたところだけ取り換えればいいし。

お留守番の時ばかりなので、どうしてもサークル内なんですよね。
今度は、トイレの枠に網を固定してみます!!
お掃除が大変になっちゃうんですけどね。
柚の安全の為には仕方ないっ(>_<)

| 柚ママ | 2009/12/31 00:17 | URL |

◇レイリノさん◇

そうなんですよぉ~
トイレシートの上に網があるのに、どかしてビリビリと
粉々にしてくれます!(怒)
過去にもやったことあるんですけど、
最近はずっとやらなかったので安心しきってました。

リノちゃんもレイくんも、ビリビリしないんですね~
エラ~イ!!
どうか、レイくんとリノちゃんの爪の垢を煎じていただけないでしょうか。
柚に飲ませたい・・・

| 柚ママ | 2009/12/31 00:21 | URL |

◇MARYAさん◇

しっかり食べてましたぁ・・・
翌日のお散歩で回収できたからよかったようなものの。

あら、マーヤちゃんは都合の悪いことはお耳がお休みなんですか?
うちも完全にそっぽ向いてますから、
怒られてるのわかってるんですよねぇ~

今日もボールの破片を吐いたので、
「これ、誰が食べたの?」って柚に問い詰めたんです。
ボールの破片を見ると、ぷいっとそっぽ向くんですよぉ。
確信犯も困りものです・・・

| 柚ママ | 2009/12/31 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/77-2994940f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

