PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみがきセミナー

こんばんは、柚ママです。

この間、柚のかかりつけの動物病院で、
はみがきセミナーへ参加してきました。

今日のモデルをつとめるは、なんとラブラドールjumee☆oh1b
1歳の女の子だそうです。
モデルはラブちゃん



本当はもっと小さいうちからはみがきに慣れさせようと思っていたのですが、
コットン噛むわ、歯ブラシは噛むわで断念していました。
今日はじっくり説明を聞きます
説明を聞く



今回の参加犬は、大型犬は柚だけ。
他はみんな小型犬でした。



スライドによる説明。
途中途中で実技が入ります。
スライド




看護士さんにペーストを少しもらって、
まずはガーゼでのはみがきに挑戦!
ですが・・・ペーストの入れ物が気になる柚。
ペーストが気になる



今度は歯ブラシに挑戦!!
モデルのラブちゃんのようにいい子で出来るかな?
はみがきモデル犬



・・・完全に齧ってます(-o-;)
歯ブラシを噛む



でも、パパも諦めません!
無理やりはみがき




終わった後は、家よりもくつろぎ始めた柚。
完全に・・・トドです(爆)
くつろぐ



全て永久歯に生え変わったことだし、
これから、毎日はみがき頑張ろうね!




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんな齧りやすいものがお口に入ってきたらー当然ガジガジですよね(笑)
なぜそこでくつろぐ?気持ちよかったのかしら?

うちも歯磨きしてません
ブリーダーさん曰く、タオル噛ませておけば、歯磨きの必要なんてないよーだそうですが?
やっぱりちゃんと磨いてあげないと、いけないのかな…

| KoaMama | 2009/12/08 01:58 | URL | ≫ EDIT

◇KoaMamaさん◇

そうそう!あんなに齧りやすくて、
変な動きをするものがあったら、
間違いなくガジガジやります(笑)
最初のうちは、少しずつ歯ブラシに慣れさせるためにも
齧られてもいいから・・・と思っています。

なるほど~!タオルは確かによく噛んでいます。
キャベツの芯もいいらしいですよぉ~

歯石がつくと厄介らしぃので、
付かなければ問題ないのかななんて思ってます。

| 柚ママ | 2009/12/09 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/69-5e681e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

