PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだあったの!?

こんばんは、柚ママです桃色クローバー

昨夜、ヒヤッとする出来事が。

パパが突然、「ちょっと来て!!」と私を呼んでいます。
何だろう?と思ってパパのところへ行くと、
パパの手が血だらけ。
どうも柚の口の中から血が出ている様子。

「乳歯って全部抜けたよねぇ・・・?」と
2人して首をかしげ、柚の口の中を見てみると・・・


左下の犬歯から2本目くらいの歯が、グラグラ。
既に半分以上取れかかっていたのです。
歯茎が見えるくらいまで取れているので、
下に歯が生えているのか見てみると、
どうも生えていない。。。


永久歯だとマズイ!!と思い、すぐ病院へ電話。
土曜日に病院で見てもらうことになりました。


が・・・


今日、会社から帰ってきて柚の歯を見てみると、


「ない」


そう。
土曜日を待たずして、抜けてしまったのです。
落ちていたのはこの歯。
こうやってみると乳歯みたいに見えるんだけど・・・永久歯だったら?
乳歯?





写真が悪いのですが、↓これ柚の口の中です。
ないっ!!




本犬、しれ?として、今日も元気にガツガツしてます(笑)
ガムをカミカミ



全く・・・心配の種はなかなか尽きないものですね(^^;)
人の顔を見て、首かしげてます。
不安が伝わっちゃったのかな?
どしたの?



今までの乳歯は、下に必ず永久歯が少しでも見えていたんです。
今回は全く歯らしぃものが見えなくて・・・。

暫く様子をみて、歯が生えてこなかったら、
抜けた歯を持って病院へ連れていこうと思います。
もう抜けてしまったので、どうしようもないんですけどね



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柚ちゃんどう?心配だね…
明日病院だよね
乳歯であることを祈ってます。

流血はびっしたでしょ?
何事でもありませんように 

| aki | 2009/12/04 16:38 | URL |

柚ちゃん、乳歯だと思いますすよ、これは!
歯の画像、大きさがよくわからないのですが、乳歯っぽい感じですし、永久歯はそう簡単に抜けませんから~。
ところで、新ヒスビにいかれたんですね。
私も早く訪問したいです。
家が近かったら、毎週でも遊びに行きそうな感じです(笑)

| yahya | 2009/12/04 21:03 | URL | ≫ EDIT

そりゃ乳歯だと思うよ。
奥歯の永久歯はもっとデカいですぅ~~
それの数倍くらいデカくて立派なのが生えてきますよ。

でも心配だから、一応獣医さんに診てもらってね。
奥歯は抜ける時、出血が多いから心配したよね。


| ダンクハハ | 2009/12/05 17:35 | URL | ≫ EDIT

うんうん。
これは、きっと乳歯だよ~。
大丈夫だよ~。
しえるとヴァンも、奥歯が抜けた時は、出血多かったです。
そして、下には何も生えてなかったです。
そのうち、ニョキニョキっと、でっかい永久歯が生えてきますよ。
大丈夫、大丈夫ぅ~。
柚ちゃんは、こんなに心配してもらえて幸せですね♪

| しえるママ☆ | 2009/12/07 09:13 | URL |

◇akiさん◇

病院は結局行かなかったんですよぉ~(^^;)
歯が抜けなかったら見せに行こうと思っていたので。
抜けてしまったものはもうくっつかないし、
比べてみたら、乳歯と同じ形、大きさだったので
多分乳歯です。
ご心配おかけしましたぁ~e-466
ただ、永久歯が生えてこないのが気になるのです。
まぁ、もうしばらく様子見です。

| 柚ママ | 2009/12/07 20:52 | URL |

◇yahyaさん◇

はいっ!乳歯でした(多分)
ただ、犬歯が最後だと思い込んでいたので、
まさかまだ抜けていない歯があったのに驚きました。
そして、抜けた後に永久歯が生えてこないので・・・。
暫く様子見てみますe-343

そうなんですよぉ~v-353
新ヒスビに行ってきました!!
多分・・・一番乗り?(嬉)
yahyaさんのお宅が近かったら、
本当に毎週(というか毎日!?)でも
遊びに行ってそうですよね(^^)
私たちも近かったら・・・
毎週のようにお邪魔してるかもしれません(^^;)

| 柚ママ | 2009/12/07 20:53 | URL |

◇ダンクハハさん◇

えぇ、多分乳歯ですぅ~。
過去に抜けた歯と比べたら、
ぴったり同じものがあったので。
お騒がせしましたぁ~e-466

出血したのは、特に気にしていなかったのですが
(もう何度も見ているので慣れたのもありますが)
全部生え変わったと思っていたので、
ちょっと驚いてしまいました。
もう暫く様子を見て、歯が生えてこなかったら、
獣医さんに見てもらおうかと思っています。
また、経過報告しますね!

| 柚ママ | 2009/12/07 20:55 | URL |

◇しえるママ☆さん◇

あぁ、よかったぁ~。
しえるちゃんもヴァンちゃんも、
乳歯抜けた後に何も生えてなかったこと、あったんですねぇ。
ほっとしましたぁv-410
今までの歯は、必ずと言っていいほど、
下に永久歯が顔を出していたので、まさか永久歯!?
と思ってちょっとビックリしてしまったんです。

あぁ、本当によかったです。
ありがとうございましたv-392

| 柚ママ | 2009/12/07 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/67-85ffd9bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

