PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の1本

こんばんは、柚ママです。

つい先日、やっと柚の歯が全て抜け替わりました!!
最後の1本がなかなか抜けなくて。。。
こんな状態になってました。
2枚歯



2枚歯になってしまってだいぶ経っていたんです。
ひっぱりっこをしたり、タッチングの最中に歯を触ったり。
色々と試した結果、やっと抜けました。
最後の1本


そのお手伝いをしてくれたのが、この方。
新入りのイモムシくん(中)です。
イモムシくん


新しいおもちゃにはすごい食いつく柚。
標的となってしまったイモムシ君。
私がおやつを見せようが、全く無反応。
よ?く噛んで



とうとう、イモムシくんの毛をむしりだしました
ちゅっちゅっ



あっという間に口を齧られ、目を取られ・・・
挙句、こんな姿に。
正面から




2箇所も10円ハゲが出来てしまっています。
イモムシくんの頑張り具合


あぁ、柚に与える前に写真撮っておけばよかった・・・トホホ


でも、心配していた二枚歯が治って、ホッと一安心jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柚ちゃんこれが最後の1本なんですね。
はやいなー
あんなにパピーちゃんだったのに

歯が生え替わりはじめると 体も大きくなるのかな?
最近めきめき大きくなっているのがわかります。
朝起きると ん?あーたでかくなった?と感じることも
ホントにパピーの時期はあっちゅうまやね~
リク 14kgになりました。


| aki | 2009/11/26 14:20 | URL |

ごめんなさい

こんばんは
メール送っていただいたのに…残念
私のアドレス間違いなのかなホントにごめんなさい

柚ちゃん二枚歯卒業おめでとう
アロハもこの間抜けましたいつも気づかないうちに抜けていて食べてしまってる事が多いけど犬歯?はなかなか抜けなくて舌でずっと触ってました

| みき | 2009/11/26 18:57 | URL |

良かったですねぇ~!!
二枚歯になって、永久歯が変な方向に生えたりしたら大変ですもんね!
良かった!よかった(^^)

それにしても、オヤツよりイモムシくん!?
ラブだよね??(笑)

| マヤのマミー | 2009/11/26 22:30 | URL |

全部抜けちゃいましたか~。
おめでとうございます。
犬歯の2枚歯はよくあるみたいですね。
エピもなってました。
これ、抜けるまで、ンとに心配なんですよね~。
お友達のプードルは抜けなくて、獣医さんで抜いてもらったそうです。
これからは、あんまりカミカミ攻撃はなくなるかな。
もし噛まれちゃっても前ほど痛くないですから~(笑)
柚ちゃんもオトナになってきていますね。
そういえば、うちのエル坊、2歳過ぎて体重が増えてきたのです(凹)
30kgくらいになったらどうしよ~(汗)
男の子は遅くまでおっきくなるらしいですが、ちょっとオクテ過ぎ?(爆)

| yahya | 2009/11/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃん♪
生え変わり終了、おめでとうv-315

知り合いにも乳歯と永久歯が重なって生えてた子がいるけど、割とナンともなく抜けちゃうものなんだね。
でもキレイに抜けてよかったですv-411

そのイモムシ君、我が家にもありましたよぉ~~
今はすでに跡形もありませんが・・・v-404
新しいオモチャに目がないのも同じv-357
まだまだお子ちゃまだねぇ~~

| ダンクハハ | 2009/11/27 14:17 | URL |

◇akiさん◇

多分、これで全部だと思います。
ホント、1ヶ月くらい2枚歯だったので、心配でしたっv-12

生後4ヶ月が一番の成長期よ~って、ブリーダーさんは
おっしゃってましたよ。
リクくん、ちょうど今かな!?
毎週、1.5kgずつ増えてましたから(^^)v

リクくん、14キロ!?
やっぱり男の子は大きいのかな?
うちも今日は測定日です。
さてさて何キロかな?

| 柚ママ | 2009/11/28 09:09 | URL |

◇みきさん◇

どうもっ
アロハちゃん、大したことなくてよかったですねっ
よかったよかったっ
どうしても入院される前の日にメール送ろうと思ったんですが、
届かなかったのでv-390

アロハちゃんが元気になったら、遊びましょっ♪
うちはどこでも行きますから~(^^)v

| 柚ママ | 2009/11/28 09:12 | URL |

◇マヤのマミーさん◇

ホント良かったです~v-410
1歳になっても抜けなかったら・・・全身麻酔でしたv-356

いつもはオヤツ命なんですが、ご飯の後だったから??
ビックリするくらい、イモムシくんにがっついてました(笑)
・・・多分、ラブですよ・・・ねっ、柚?

| 柚ママ | 2009/11/28 09:15 | URL |

◇yahyaさん◇

多分全部抜けました~♪
そうそう、エピちゃんも2枚歯になってたんですよね!
それを思い出して、気長にタオルでひっぱりっことかしてました。

未だにカミカミ攻撃はします~v-406
反抗期なのでしょうか・・・。
怒られると更にやるっ!!みたいな。
でも、前ほど痛くないですねv-392

エルフくん、2歳過ぎて体重が増えてきてるんですか!?
すご~い、オ・ク・テ(笑)
30キロ過ぎても大丈夫!!
yahyaさんが上に乗るのは変わりませんから(爆)

| 柚ママ | 2009/11/28 09:19 | URL |

◇ダンクハハさん◇

ありがとうございます~☆
犬歯が最後って聞いていたので、多分全部抜けたと思います。
これからは歯みがきが大変ですっ

ダンクハハさんの家にもイモムシ君ありましたかv-410
シーダンマーにかかれば、1時間ももたないでしょうね・・・v-414
巨大サイズがあるらしいので、今度はそれを買おうかなっ♪

懲りない私v-398

| 柚ママ | 2009/11/28 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/64-a1528f0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

