PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊活動実行中

こんにちは、柚ママです。

少し前のブログで、柚のごはんを1日2回にするため、
お昼を少しずつ減らしています。
そう書きました。


が・・・


とうとう破壊されました。
自動給餌器。

この有様です手書き風シリーズ矢印下
とうとう破壊


一応、動くには動くのですが、
ダイヤルを食べて飲み込んでしまうのでは?と思い、
急遽、翌日から1日2食になりました。
少しずつ減らすどころか、いきなり2回にさとと-汗


反省中?
反省してなくても、とりあえずごめんなさいっていう顔をしますアップロードファイル
部屋の隅っこで。
反省中


ほら、もう反省終了。
ぼ?




ところが、急に1日2食になったせいか(?)、
柚がよく吐くようになってしまいましたガーン


近所のラブちゃんとガウガウしていると、
「ゲェ????」


散歩中に会ったワンちゃんとガウガウしようとすると、
「オェ???」


興奮すると吐いてしまうようになりました。

最初はお腹空きすぎて吐いたのかな?と思ったのですが・・・
あまりにも頻繁なので病院へ。
点滴を打ってもらい、暫く安静に。
お散歩も暫く控えるようにと。


数日後・・・


またひどい吐き方をしたので、再度病院へ。
レントゲンを撮ってもらいましたが異常なし。

今度は、ご飯をふやかしてあげること、
1日3?4回に分けてご飯をあげること、
胃液を抑える薬を飲ませること、
この3つを試してみるように言われました。


やっぱり、急に2回になっちゃったのがよくなかったのかな?
そう思った私は・・・電球



こんなことしてみましたムキッ
力作
ハウスの中に、動かないように箱を設置。
これで給餌器を出して暴れられないだろうと。



まだ暫く1日3回食が続きます。


追記:今朝から散歩を再開し、他のワンちゃんに会いましたが、
吐くこともなくなりましたホッ ほっ



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ~~~v-356
柚ちゃんもやっちゃったのねぇ~~~
まだまだ油断大敵ですねぇ~~

急な二回食で柚ちゃんのお腹もビックリしちゃったかな??
二回にする時は、少し朝・夕のフードを増やしてあげた方がいいですよ。

ラブの1年はまだまだ成長期なので、フードを減らすと体型にも影響があります。

先生の診察で異常がなければ、多分空腹による胃酸過多だと思います。

| ダンクハハ | 2009/11/04 15:02 | URL | ≫ EDIT

大丈夫~・・・?
頻繁に嘔吐すると、ホント心配ですよね!
原因は胃液の出過ぎ!?
あまりにも空腹になると嘔吐するコ、いるって言いますもんね!
実はアタシが・・・(^^;)
嘔吐まではしないけど、二日酔いのように気持ち悪くなって再起不能になることも・・・。
そぉなったら1日、むかつきと闘いながら寝てます。
アホでしょ(^^;)

そんなアホなアタシのことは置いといて~

心配だわぁ~!!
食事の回数だけで抑えられるのであれば、それがいいですよね。

お大事にね☆

| マヤのマミー | 2009/11/04 15:40 | URL |

とり合えずおさまって良かったね。
心配だよね。
何が原因でそうなるのか どこが変な感じなのか 痛いのかしゃべれないから…
私も フードの量 ホントにこれで良いのか迷うことがあります。
今の所 下痢も無いのでこれでいいのかな?とホントに試行錯誤の毎日です。

早く 本調子に戻るといいですね。
お大事に!!

| aki | 2009/11/04 23:58 | URL |

柚ちゃん、そどうしたのかな~?
回数を変えたくらいで、そんな吐いたりしないと思うのですが、何か他に原因があったんですかね?
日中一人だと、ご飯あげられないから悩みますよね~。
なんかいい方法ないかしら?
手作りで自動給餌機つくれないかな~(笑)

| yahya | 2009/11/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

自動給餌機、壊れないような、いいのがないですね~。
http://item.rakuten.co.jp/aucsale/16759/
値段的にもこれくらいですか。
こわさなければいいんですが・・。
私としては一生3回でもいいような気がするのです。
朝晩だいたい100gで、昼はエピが30g、エルフは80gなんです。
ウンの調子と体型でこれくらいに安定しました。
その子その子で違うので、柚ちゃんは3回があえば、ずっと3回でいい気もするのですが。

| yahya | 2009/11/05 22:01 | URL | ≫ EDIT

◇ダンクハハさん◇

確かに急な二回食でお腹が空いたんだと思います。
朝夕のフードも少し増やしたんですけど、
足りなかったみたいで・・・e-330
激しい爆裂(道路で)や大興奮の後に必ず吐いてたので、
リードで首をひっぱられすぎも考えられます。
どちらにしても、もう暫くは壊れかけた給餌器に
頑張ってもらいますe-271
それでもお昼は生後半年に向けて、
少しずつ減らしていきます。

| 柚ママ | 2009/11/06 12:52 | URL |

◇マヤのマミーさん◇

どうも素人見解ですが、胃酸の出過ぎじゃないかとv-292
やっぱり柚は食いしん坊でした。
自分で壊したのに、お昼食べられなくなった途端、
吐くなんて・・・。
「あまりにも空腹になると嘔吐するコ」=柚でした。

あら?マヤのマミーさんも?
確かにお腹空きすぎちゃうと気持ち悪くなりますよね!
私は耐えられずに、何かしら口に放り込みます(笑)

柚の場合、ご飯時の一気食いが
関係しているのかもしれないと言われ、
1回の量を少なめで少しずつ食べさせるように
したほうがいいと言われたんですe-284
・・・フード丸飲みだし(--;)
暫く様子見てたんですが、吐かなくなったので、
そろそろ大丈夫かな~なんて思ってます。

| 柚ママ | 2009/11/06 12:54 | URL |

◇akiさん◇

とりあえず、今は元気いっぱいですe-282
ブログに記録を残すのは、元気になってからと思ってました。
そうなんです!
人と違って、話せないから余計に心配で。

フードの量は、下痢してなければ、増やして大丈夫みたいですよ!私も未だにフードの量を増やす時は迷います。
でも、便がゆるくなければ大丈夫!!
そう思ってます。ホント試行錯誤の毎日ですよね~e-349

| 柚ママ | 2009/11/06 12:56 | URL |

◇yahyaさん◇

他に原因があるとすれば、飛びつきが激しいので、
リードをぎゅ~っと抑えてましたe-330
それで首が絞まったのかもしれません。。。

そうなんですよね、日中家に1人なので。
昼休みに帰れる距離でもないし。

自動給餌機、これも検討したんですよe-2
ただ、力が強くなってきたので、
持ち上げてしまって、帰ってくると朝と全く違う所に
転がってたりするんですe-327
この間なんて、ひっくり返してしまって、
お昼食べ損ねたみたいです(^^;)
私が仕事を辞めたら・・・1日3回に分けてあげるのも
いいかもしれませんね。

| 柚ママ | 2009/11/06 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/59-a1df8c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

