PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月

こんばんは、柚ママです。



今週火曜日で、生後4ヶ月になりました



恒例の体重測定は。。。






11.3kgでした!!






あれ?土曜日に量った時より、
更に900gも増えてる?
さすが成長期、どんどん大きくなります!









パパがご機嫌で帰ってきて
「柚?、お土産♪」って買ってきたのがコレ。
欲張り











最近、おもちゃの破損が多くて。。。







まずはとりさんと遊びます
とりさん



とっても気に入った様子で咥えながら走り回ってます。




ブタさんは、初めて柚に渡したとき、
お友達になるのに時間がかかりました。
柚が興奮してしまって
ぶたさん









そうそう!!4ヶ月目に突入した日、
柚の前歯をゲットしました☆
下の前歯











どうやら下の前歯です。
お友達のケアベアちゃんが血だらけになっていたので、
付近を探してみると、ちぃさな歯が落ちていました。
あやうく見落とすところでした。
こりゃ、簡単には見つからないわっ
見つけた時には、嬉しくって♪
ママの小指と比較




口の中を確認してみると、
下の前歯が更に1本ありませんでした。
残念ながら、その歯は柚のお腹の中のようです




柚が我が家へ来てから、2ヶ月と2週間。
色々な事がありました。



これからもよろしくね、柚。




追記:パパからのプレゼント、とりさんとぶたさん。
2日で破壊されました。。。
足が・・・
豚足が・・・
ぶたさんに関しては、ピーピー鳴らなくなってしまいました。



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乳歯1本ゲットですか!
このグローブ型の歯がカワいいんですよね~。
そうするとカミカミ攻撃脱出はもう少しですね。
犬歯が結構遅くまで残るので、注意してみてくださ~い。
エピはなかなか抜けなくて、二枚歯になってました。
トリのオモチャ、これ鳴き声がユニークで、エピは最初大興奮でした。柚ちゃんには少しおっきくないですか?(笑)
歯が痒いからすぐカミカミしてしまうんだよね~。
おっきくなってきたから、こんなのもどうですか?
エルフは、今でも愛用品でして、カタいので1年ではなくなりません(爆)
http://www.theblacklab.co.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=fmnsv18&cid=26&scid=&view_id=DS-2010&gid=&add_mode=1
ちなみに、エピは見向きもしません(凹)

| yahya | 2009/10/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃん、すくすくと成長してますね~(^-^)
わずか数日で900グラムも増えるとは( ̄口 ̄;)
おもちゃいいですね~
今は歯が痒い時期だからなんでもカミカミしちゃうんですよね(^^)
抜けた歯たくさんゲットしてますね!
記念になりますもんね♪
次に柚ちゃんに会えるときには、かなり大きくなってるんだろうな~(*^^*)

| レオンぱぱ | 2009/10/01 23:14 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃん 大きくなりましたね。
11キロ 長時間は抱けませんね。
公園での写真 柚ちゃんの笑顔最高にかわいいよ!!
もう やられっぱなしです。
かわいいねぇ~

4ヶ月ころから歯が生えかわるんですね。
しっかり探さして お宝ゲット ですね。
だんだん 大きくなるの 楽しみだね!!

| aki | 2009/10/02 00:48 | URL |

柚ちゃ~~ん♪
順調に大きくなってるねv-344
まだまだパピー時代を楽しみたいけど、ラブはアッと言う間に大きくなってしまいますよぉ~

とりさんのオモチャは定番ですねv-411
我が家のとりさんは首が真っ二つになりましたが・・・v-406
ちょっと不気味・・・

可愛い歯がゲットできておめでとうv-353
残しておくといい思い出になるね。
マールはまだ1本もゲットならず・・・
奥歯以外はほとんど永久歯になってしまいました。

| ダンクハハ | 2009/10/02 11:42 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃぁ~ん
実音も同じだよ~
11.3kgv-354

どんどん大きくなっちゃうのよね~
ちょっと寂しいなぁ

乳歯Gete-267出来たんだ 可愛い歯だよね~

実音の乳歯は未だ1本もGetならずv-356
敷いてるラグがクリーム色でワッフルなんで
見つけにくい+気がつかずに掃除機かけちゃうe-263
前歯は上下とも犬歯以外抜けちゃいましたぁ
犬歯だけはGetしたいv-363
でも犬歯って最後だよねぇ

おもちゃももたないね~v-388
うちは靴がダメダメに。。。e-124
捨てようかなって靴なんで良いんだけど
自分のベッドに持っていくのは
やめて欲しいなぁ

| ぺっぺ | 2009/10/02 13:52 | URL | ≫ EDIT

祝4ヶ月~♪

柚ちゃ~~~ん♪
4ヶ月、おめでとう~♪
数日で、体重も増えて、スクスク成長してますね。
そして、乳歯も。
小さな、かわいい柚ちゃんが、どんどんレディに変身中~e-266
この先、とっても楽しみです♪
これからも、健康第一。
おもちゃ破壊、おおいにけっこう(笑)
とにかく元気で大きくなってくださ~い!

| しえるママ☆ | 2009/10/02 14:06 | URL |

柚ちゃんまだ!?4カ月なんですね・・・
何か色んな所にも沢山お出掛けしてるし、生後半年!?位に思っちゃいます(笑)
歯も拾えてよかったですねっ♪
やっぱり1個でも拾いたいですもんね~e-319

うちにも同じブタさんとトリさんがいましたが・・・
こちらもあっという間にご愁傷様になってしまいました。。。
同じく足とかから攻めます!!
11キロになったんですね~
大きくなりましたね・・・。
リノは1歳半18㌔・・・(汗)
ヤバイe-270柚ちゃんに抜かれちゃうよ~e-282頑張って!?もっと大きくならなきゃ~(笑)
いっぱい食べるんですけどね・・・

| レイリノ | 2009/10/03 12:30 | URL |

◇yahyaさん◇

乳歯ゲットしました~♪
金曜日に更に2本e-319

犬歯はどうしても欲しいというパパ。
なかなか抜けないんですね~。
まだ1ヶ月くらいかかるのかしら。

とりのオモチャ、うちも音で興奮してました!
これに、とりさんのパパがいるようなのですが、
それだと柚には大きいみたいです。

エルフくん愛用品の、骨?ですか~。
よさそうですねe-420
しかし、1年ももつんですかv-391

| 柚ママ | 2009/10/04 15:34 | URL |

◇レオンぱぱさん◇

ほんと、日に日に重たくなってきてます。
今は、1週間で1.5kgペースですかね(^^)v

抜けた歯は、3本ゲット出来ましたv-410
1本でもゲット出来れば・・・と思っていたので、
とっても嬉しいです☆記念にとっておきたいとおもいます。

次にお会いできるときには、
きっとかなり大きくなってると思いますよ~e-343
お腹にもだんだんと毛が生えてきましたv-410

| 柚ママ | 2009/10/04 15:39 | URL |

◇akiさん◇

だんだんと大きくなってます~

でも、意外と11キロって小さいんだなって思いました。
長時間の抱っこはもう無理ですねv-388

私も6ヶ月くらいから抜けるのかと思っていたんですけど、
4ヶ月ころから歯が生えかわるみたいですねv-219
リクくんも、あっという間に大きくなりますよ~
小さい頃の写真は、沢山撮っておいて!!
(って色んな方からアドバイスいただきましたe-276

| 柚ママ | 2009/10/04 15:43 | URL |

◇ダンクハハさん◇

は~い、順調に大きくなってきています。
本当にまだパピー時代を楽しみたいって思いつつ、
早く落ち着いてくれ~って思うこともしばしば。

とりさんのオモチャ、首が真っ二つ!?
うちもそうなる日は、そんなに遠くないかとe-263

マールくん、もうほとんどが永久歯ですか~。
奥歯だけでも拾えるといいですね。
祈ってますv-392

| 柚ママ | 2009/10/04 16:20 | URL |

◇ぺっぺさん◇

実音ちゃんも同じ体重ですか~(^^)

犬歯はGetしたいですよね~。
お互い、ゲットできるといいですねv-414

おもちゃ、本当にもたないですよね~
うちは、座布団のカバーを齧って穴あけてしまいました。
ファスナーの所を齧って壊してしまうし、
玄関に行けば必ず私の靴を咥えて
ご機嫌で戻ってくるし。。。

実音ちゃんも靴なんですね~
どうもワンには好きな臭いなのでしょうかねv-403

| 柚ママ | 2009/10/04 16:26 | URL |

◇しえるママ☆さん◇

ありがとうございます~e-343

どんどん成長してます~
レディだなんて・・・v-398
まだまだほど遠いですが、頑張って変身してもらいま~すe-319
本当にこれからの成長も、とっても楽しみです♪
どんなことをやらかしてくれるのか!?
乞うご期待っv-392

| 柚ママ | 2009/10/04 16:37 | URL |

◇レイリノさん◇

そうなんですよ~まだ4カ月なんです、実は・・・v-414

色んな所に行きすぎですかね?(笑)
まだ川や海に行っていないので、
行きたいなと思っているんですけどv-392

レイくんかな、リノちゃんかな~?
ぶたさんととりさんご愁傷さまにしちゃったのv-410
元気が一番っ!!

ホント大きくなりましたよね、11キロ・・・。
家に来た時は、2.5キロしかなかったのにv-356

リノちゃん、思っていたよりも小さいんですね!
私の想像では、20キロはあるかと思っていたんですが。
筋肉質なんじゃないですかね~
食べても太らないみたいな。
・・・うらやましいなぁ、リノちゃん。
(食べた分だけ肉になる私v-406)

柚がリノちゃんの体重を抜くのも時間の問題かしら~(笑)
頑張って18キロ目指しま~す(^^)

| 柚ママ | 2009/10/04 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/48-8f501d40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

