PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人への階段?

こんばんは、柚ママです。

数日前の話ですが、とうとう柚の歯が抜けました。
気付いたら抜けていたというほうが正しいです。
前歯、上下ともに2本ずつありませんでした。
歯抜け
抜けた歯を一生懸命探したのですが、
見つかるハズもなく・・・
多分、柚のお腹の中か、散歩の途中で落としてきたかの
どちらかでしょうね。




そして、今日の散歩の時。
歩道橋を試しに上ってみました。
柚は上れないだろうなぁ?。


すると・・・




なんと軽快に上るではありませんか
・・・ちょっとおかしい上り方の所もありますけど


歩道橋を上る




柚って、階段上れたんだっけ
いえ、上れません。車にも乗り込めませんから。



し・か・も!!


下りる時・・・
降りるのも楽勝





なんの躊躇いもなく、あっという間に下りました。

速い速いっ





そして、先日公園で遊んでいた時の事。

柚の写真を撮りまくっていると、背な毛が気になりました。
あまりにも気になったので思わず1枚パチリ。
背な毛
赤ちゃんの毛が抜けて硬くなってきたなぁと思ってはいましたが、
こんなにもウェ?ビィ?だとは




大きくなったなぁと思った瞬間でした



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはマヤの前のコたちの歯って一度も拾ったことが無かったんで、マヤのは絶対に拾う!と注意してたんです。
そしたらいっぱい拾えました~(^^)
前歯のちっちゃ~いのから、奥歯まで!
今でも大切に保管して・・・
あれ?どこに置いたっけ!?(^^;)

階段は、長い間上り下りできなかったですねぇ~。
徐々に外の階段は出来るようになっても、家の階段を下りるのにはかなりの時間がかかりました。
柚ちゃん、すごいよっ!!

背中のウネウネも、柚ちゃんよりかは大きくなってから突然ウネり始めたんです。
まっすぐのストレートヘア~にあこがれます(笑)

柚ちゃん、日々、大きくなってる証拠だよ~!
歯はね、もぉすぐ奥歯が抜けるからね♪
是非、収穫を☆

| マヤのマミー | 2009/09/26 00:19 | URL |

だんだん歯も抜けてきますよねぇ~(^^)
我が家は拾えたのはわずか1本・・・
きっとゴハンと一緒にお腹の中だろうなって思います(^^;)

柚ちゃん、階段登るの上手ですね~♪
レオンは我が家に来てからもしばらくは階段は登れなかったですし、ようやく登れるようになっても今度は降りることができなかったです(^o^)

レオンも大きくなるにつれてクセっ毛が目立ってきましたねぇ。
柚ちゃん、どんどん成長している証拠ですね!

| レオンぱぱ | 2009/09/26 08:24 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃんも、オトナの階段登ってますね~♪
そして、歩道橋の〝階段〟も♪(笑)

ウチの次女(ヴァン)は、登れませんよ~。
パパを見上げて『抱っこして』って訴えますe-263
柚ちゃんは、エライなぁ。

| しえるママ☆ | 2009/09/26 20:56 | URL |

うちも歯は拾って歩いてました♪
結構拾えました!!奥歯のでっかいのとか・・・・ね。。。
でも結構飲んでしまうんですよね(汗)

柚ちゃんもウェービーになってきたんですね。
うちもレイがそうでした!!
でも1歳半すぎからまたストレートに戻って今もストレートe-284柚ちゃんもこれからどんな毛~になるか楽しみですね。
階段もちゃんと登って降りてえらいぞ~!!
レイは降りられませんでしたe-350
これから楽しい事がいっぱいe-343
お出掛けも楽しみですよねっ。
涼しくなるし~e-319

| レイリノ | 2009/09/26 22:25 | URL |

登ってる~

柚ちゃんめちゃめちゃ勢い良く階段登ってますね~両足でジャンプしてるのが可愛いです~
こうやって出来る事が一つずつ増えていくんでしょうね~

モカはよくオモチャをカミカミしてたと思ったら血がついていたりして、探すと歯が落ちてたってことがよくありました。私も全部は見つけられませんでしたが、今でも少しとってありますよ~とっておいてどうするのか。。。ってどうもできないんですけどね~まっ記念という事で。。。

モカも冬になると背中にウネウネが出てきます。不思議な事に夏場は出ないんですよ~

| Starfield | 2009/09/27 00:25 | URL |

歯の生え変わりが始まったのねぇ~~
でも抜けた歯を捜すのは至難の業なのよぉ~v-406
うちはまだマールのを1本もゲットならず・・・v-395
記念に1本はほしいよね。

柚ちゃん、すごいウェイブだね。
またこれも個性で可愛いぞv-426
うちの先代も冬毛にはウェイブが出てました。

| ダンクハハ | 2009/09/27 12:47 | URL | ≫ EDIT

>マヤのマミーさん

マヤちゃんの歯は沢山拾えたんですねぇ~♪
私も拾えたとしても、「あれ?どこにいった?」と
なりそうな気がします(^^;)

階段は、勢いで行ったっていう感じでしょうか。
まさかこんなに早く上り下りできるようになるとは
思ってなかったのでビックリしました。

マヤちゃんって、ストレートヘア~じゃないんですか!?
写真拝見する限り、キレイなストレートヘア~だと思ってましたv-392

奥歯くらい拾えるといいんですけど・・・
共働きなのでもし日中のうちに
歯が抜けて落ちていたら、柚は食べてそうですっv-406

| 柚ママ | 2009/09/27 21:52 | URL |

>レオンぱぱさん

前歯は抜けたんですが、それ以外は今のところ、
乳歯のままみたいです(^^)
もう少し経ったら抜けるのかなv-410

レオンくんの乳歯は1本ですか。
でも、1本でも拾えただけラッキーですよねe-319
うちは拾える気が全くしないんですよぉ~e-263

階段は登るのは簡単そうですが、
降りられないと思っていたんですよ!
あっという間に降りていったのでこれまたビックリしました。
どんどん大人になっていくんですねv-392

| 柚ママ | 2009/09/27 21:58 | URL |

>しえるママ☆さん

ヴァンちゃんもきっと登れますよぉ~
パパに甘えたいのよねぇ☆

見上げて『抱っこして』っていう目で見つめられちゃったら、
パパさん、「しょうがないなぁ~」ってなっちゃいますよね!
きっと私でもそうだなぁ・・・抱っこ出来るうちはねv-392

| 柚ママ | 2009/09/27 22:02 | URL |

>レイリノさん

乳歯って、結構拾えるものなんでしょうか!?
未だ1本もゲットならず。
多分、全てお腹の中だと思いますv-406

あら!レイくんがウェ~ビ~ですか。
しかもストレートに戻ったなんて!?
ワンによって毛質の変化も色々あるんですねぇ~

そうですね!涼しくなってきたし、
お散歩はまだクンクンが激しいですが、
とっても楽しいみたいです(^^)
ワンに優しい季節到来ですねv-36

| 柚ママ | 2009/09/27 22:07 | URL |

>starfieldさん

すごい勢いですよね!!
もう見た瞬間、動画撮ってました。
両足ジャンプって、柚、ちょっと間違ってるんじゃない!?
「うさぎ跳びみた~い」って思ったら大笑いしちゃいましたv-411

モカちゃんもオモチャに血がついてたんですね!
うちもぬいぐるみに血がついてたので、
歯を見たら・・・前歯が4本もありませんでしたv-406
記念に1本くらいは欲しいんで、これからはおもちゃにも注意して
よ~~~く観察してみます!!

え!?モカちゃんは冬だけ背中にウネウネが出るんですか!?
冬毛の特徴なんでしょうかねぇv-391

| 柚ママ | 2009/09/27 22:16 | URL |

>ダンクハハさん

そうなんです~歯の生え変わりが始まったみたいです。
もう1週間以上経ちますが、その後歯が抜けた形跡は無く・・・

マールくんのはまだゲットなりませんかぁ。
やはり至難の業ですね。。。
色々なところをウロウロしているし、
あの小さな歯を探すのは大変ですよねぇv-406

1本くらいはゲットしたいですねv-410

| 柚ママ | 2009/09/27 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/46-0692bad3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

