PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬生初のお泊り

こんばんは、柚ママです。


柚の初お泊り、無事に終わりました。
と言っても、実家へのお泊りだったので、
ほとんど心配もなかったのですが・・・。



まずは、バリケンに入ります。
落ち着くまで、半日はかかりました
バリケン







まずは、お墓参り。
大きな霊園なので、こんな公園のような場所もあります。
柚は、遠くでやっているキャッチボールを観戦中
ベンチで抱っこ






途中、柚のトイレ休憩を挟みながら実家へ向かいます






実家の近くにある公園。
朝早かったので、誰も居ません。
芝生のある公園









ちょっとだけ、「おいで」の練習。
パパが「柚、おいで?!!」と叫ぶと、
一目散に走っていきます。
パパに向かってまっしぐら











数回繰り返すとこの「寄りかかり座り」
最近の柚の得意技、その2です。
休憩ね







家へ帰る途中。
まだ遊び足りないのか、少し不満そう。
ちょっと不機嫌?










だいぶ、大きくなりましたよね!?
立派な立ち姿










あれ?柚、これからお出かけですか??
パパのバッグを咥えて引きずってきて、
ちゃっかり自分が首から提げてます。
リュックを背負ってお出かけ?







子供たちと遊び、親戚の人に遊んでもらったりと、
ずっとテンション高かったから疲れたね。
もう寝てもいいですか?っていう声が聞こえてきそうです
ふあぁぁぁ・・・



初めて柚と一緒の部屋に寝ました。
今回ばかりは疲れていたのか、
私たちが一緒の部屋に寝たからなのか、
柚の鳴き声で5時に起こされることはありませんでした。
いつもこうだといいんだけどなぁ?






ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

初めてのお泊りv-344
ご実家だったら気が楽だから
試すには持ってこいですね~

柚ちゃんは初めて会う人や場所が多くて
全開v-364満杯v-363で楽しかっただろうね~
いっぱい遊んだのが眠そ~~なお顔にでてるv-391

車酔いとかどうでしたぁv-362
実音が大丈夫だったから柚ちゃんも大丈夫かなv-362

前回のコメントで代々木公園のドッグランの話がありますが
是非行ってみて~~(地面は木の皮(チップ?)みたいので柔らか)
めっちゃ広くて、大きな木がいっぱいある自然豊かぁな
ドッグランですよ~v-354
あと駒沢オリンピック公園のドッグラン
コンクリートブロックで木々とベンチが点在するドッグラン。
ここは何と言っても日本でのドッグランのハシリですよねv-363
そのため周りに犬連れOKのお店がいっぱいありま~すv-345

どちらも休日はかなり混むので注意ですよv-363

といいつつ、実はワンを連れてったことはないんだよねv-406
お友達んちに遊びに行った時に同行したの~
出来れば実音を連れてってあげたいよ~
代々木は登録証がいるよね?
他府県でもOKなのかしらぁv-356

こういう大きなドッグランがうちの近くにもあればいいのにe-263
あぁ羨ましい~~

| ぺっぺ | 2009/09/21 11:32 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃん、初めてのお泊りもパパとママが一緒なら安心だよね。
ママに抱っこされてるおなかがカワいいです♪
毛がないとこ、ナデナデしたいですね~。
パパと「来い」もできるようになったし、全身の写真は、成長したな~って感じがしますね。

| yahya | 2009/09/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

抱っこされてる写真、めっちゃかわいい♪
お泊りで色々な社会勉強ができて良かったですね。
ワンコの社会勉強は早ければ早いほどイイですよ~
うちは以前いたシェパの子がイマイチ社会化が出来てなくて
苦労したので今回は早くから色々な所に連れて行ったりしてます。

ランですが木がたくさんあってイイのですが日があまりランに当たらないので雨の日の次の日は水たまりがあったりするんです。
前回行った時がその状態だったのでカフェにも寄れず帰ってすぐ
シャンプーでした。水に入らなければイイって話ですが(笑)
でも足を痛めたりすることはナイのでイイと思いますよ!
うちはかなり追いかけられたりして走り回っているので地面は気に
なります。駒沢の方が近いのですがランは代々木にしてます。

| カオル | 2009/09/22 10:37 | URL | ≫ EDIT

初めてのお泊りがご実家で安心ですね。
柚ちゃんもとってもいい子にお泊り出来てよかったですねぇ。
みんなにこねくり回されて(笑)
相当疲れたでしょうね!
でもとっても満足~なお顔してます(笑)
パパとママと一緒のお部屋にも安心したんでしょう!!
大きな公園でいっぱい走って
ずっと大好きなパパとママと一緒だったから
柚ちゃんにとってこんなに幸せな事はなかったでしょう☆
お疲れ様でした~♪

| レイリノ | 2009/09/22 15:18 | URL |

パピーころからお泊まりを経験しているとこれからも楽よね♪

楽しいことがいっぱいですね。
だって、柚ちゃんのお顔を見ればわかるもの!

うん、うん・・・
おっきくなってきましたね!
これからもズンズンですよ!

| MARYA | 2009/09/23 08:14 | URL |

>ぺっぺさん

ホント、初めてのお泊りは実家でよかったです・・・
粗相しまくりでしたから。。。
ちょっと環境が違うとトイレはまだ無理みたいでしたe-330

車酔いは全くありませんでした。
バリケンに慣れてきたら、しっかり寝てました。

ドッグランのデビューは、狂犬病の注射が終わってから
2週間後以降を予定していますe-320
代々木も駒沢も、いつか行ってみたいですね!
行ってきた際にはまたブログで報告しますね(^^)v

| 柚ママ | 2009/09/23 09:01 | URL |

>yahyaさん

同じ部屋に寝たのは初めてでしたが、
意外と大人しく寝ていて、
朝方トイレに行きたくてガリガリとバリケンを引っ掻いて
パパを起こしてました。(ママは爆睡中・・・)

おなか、是非触ってもらいたいです~♪
だんだんと毛が生えてきましたが、
まだ真っ白でプニプニです。
何とも言えないさわり心地v-398

毎週1キロペースで大きくなってます。
日々、成長を感じます。
・・・重いっ・・・とか(笑)

| 柚ママ | 2009/09/23 09:09 | URL |

>カオルさん

もうそろそろ、抱っこも限界です・・・。
出来るうちにしておかないと!と思ってv-392
社会化、早いほうがいいですよね~。
色んな事を経験させてあげたいと思っています。

カオルさんは、前にシェパード飼っていらしたんですかv-405
考えただけでも大変そうですよねぇ・・・シェパード。
でも、カッコイイですねv-353
私の勝手なイメージなんで・・・すみません。

あぁ、早くドッグラン(代々木)へ行ってみたいです!!
後1ヶ月は、妄想して夢でトレーニングしておきます(^^)

| 柚ママ | 2009/09/23 09:23 | URL |

>レイリノさん

とってもいい経験が出来ました!

そうそう本当に、「みんなにこねくり回されて」っていう表現が
ピッタリでした(笑)

本当に疲れたみたいで、翌朝の散歩も
引っ張りがすっごく弱々しかったんです。
いつもこうだと良いのにv-414

柚だけでなく、私もグッタリ~v-395

| 柚ママ | 2009/09/23 09:32 | URL |

>MARYAさん

パピーの頃からお泊り経験があったほうが、
きっと今後も楽ですよねv-391

長時間のドライブで疲れた上に、
実家でこねくり回されて、
さすがの柚も疲れたようです(^^)

なんか、普段は毎日接しているのであまり実感ないのですが、
この全身写っている写真を見たときに、
「あぁ、大きくなったなぁ」と思いました。
これから一番の成長期、4ヶ月に突入ですe-271

| 柚ママ | 2009/09/23 09:37 | URL |

初めまして☆ノノノ

レオン君の所から見に来ました~来てみたらなんと柚ちゃんモカと同じ犬舎出身でした~♪
過去ログ拝見させていただきました。yahyaさんのHPのリンクのコメントにあるように、柚ママさんもパパさんも本当に楽しみに楽しみに待って柚ちゃんを迎えられたんだなぁ~って伝わってきました。迎えてからの奮闘記、私たちもモカが始めてのワンコで、トイレのしつけや要求吠えを止めさせるのに苦労した事を思い出しました。そうそう、ウチのパパの手も傷だらけでしたよ~
あともうしばらくは大変かもしれませんが、半年、1年と過ぎていくごとに楽になると思うので、大丈夫ですよ~
ウチのダンナは育児ノイローゼになりかけてましたけど、柚家は楽しんでそうだから大丈夫そうですね~
同じ犬舎から迎えたラブを飼うもの同士、よかったら今後とも仲良くさせて下さい。またお邪魔します~

| Starfield | 2009/09/23 13:17 | URL |

>Starfieldさん

はじめましてv-22
ようこそ柚ブログへv-353

モカちゃん、お名前はブリーダーさんから聞いてました。
来年GWに・・・っていうお話を伺った時にちらっと
モカちゃんの名前が出てたんです。

Starfieldさんもモカちゃんが初めてのワンコだったんですねぇ。
うちも今まさに、トイレと要求吠えに苦労してますv-406
でも確かに、2ヶ月のときともうすぐ4ヶ月の今では、
大変さが違うように感じます。
少し楽になったというか。。。
慣れてしまっただけなのかもしれませんが(^^;)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
色々とお話も聞かせてくださいe-466
後でStarfieldさんのブログへお邪魔させていただきますv-410

| 柚ママ | 2009/09/23 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/44-24cbf5d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

