PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種

こんばんは、柚ママです。

今日はとうとう狂犬病予防注射の日です。
待合室




恒例の体重測定は、
13.4kgでした診察中


最近、1日2回の食事へと切り替えていくため、
お昼ごはんの量を日々減らしていってます。
いきなり1日2回にしても大丈夫だと思うのですが、
なんとなくかわいそうで・・・(笑)

フードの量を減らしたものの、
体重は順調に増えている様子。
よかったよかった


大人しく注射を受け、
待合室に戻るとここでも愛想を振りまきます。
愛想振りまき中


しばらくすると疲れたのか、こんな体勢に。。。
ふぅ?



えらかったね?大人しく注射できたねぇ?
褒めた途端に・・・

リード食い

リードを食してます。
ママに「コラ?ッ」と怒られたのは言うまでもありません。



今日は家で大人しくしてましょう。
とりあえずハウスで静かに過ごしてます。
大人しい




「エライねぇ?大人しくしてるね」
褒めるとこの表情。
困り顔

なんだか1つ上の写真よりも首かしげてないかい
せっかく褒めてるんだから、いい顔してよ?


しばらくすると、柚のハウスの方から何やら音が・・・
「ビリビリビリビリ・・・・」
トイレシーツ

またやられました・・・。
このところ、毎日1枚はビリビリしてます。
最近のマイブームのようです。

これ、ビリビリするだけならいいのですが、
柚は間違いなく「ムシャムシャ、ゴックン」

日々、柚と知恵比べです




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柚ちゃん。
お注射、お疲れ様~。
ちゃんとできたなんてエライですね♪
無事終わって、よかったよかった。

うんうん。
シーツのバリバリビリビリ・・・。
ヴァンも今だにやってますよ。
同じく1日1枚、欠かさずに・・・です。
そして食ってます。
クチャクチャ食って、ペっと出してますv-355
しえるの時も、そんな時期があったけど、すぐしなくなったので今は気長に待ってますv-398

| しえるママ☆ | 2009/10/18 22:32 | URL |

そうそうコノ注射した後大人しくしてるのがとっても大変だった我が家・・・
1週間は激しい運動禁止だったんで(汗)
リノの体力が余って・・・余って・・・どうにか疲れてくれないか・・・っと毎日悩んだ記憶があります。
柚ちゃんはトイレシート好きなんですね~e-266
うち、レイは本当に小さい頃シートビリビリ遊び何度かしましたが・・・リノは全くシートビリビリしないんです。
だからおトイレも普通の網網がかかってないシート剥きだしで大丈夫だったんですぅ~e-282
シートビリビリは悲しいですよね・・・汗
柚ちゃんちょっとした隙間から引っ張り出して来ちゃうんだ~!!
頭いいね。。。
あっ!?ごっくんしちゃうのね~e-350
シートはお腹で膨れるから危ないって聞いたんですが・・・本当!?かな・・・
でも食べないに越した事はないですもんね~e-330
ワンコって本当に頭がいいな~って感心します☆

| レイリノ | 2009/10/19 10:35 | URL |

きゃぴきゃぴ!

柚ちゃん かわいいよおお。 もう今が一番、何でも興味ありじゃ?
シーツのずたずた 我が家もやりましたよ。 でも食べなかったけど。。。。 あああ懐かしいなあああの頃。

| ハッピーの母より | 2009/10/20 14:14 | URL | ≫ EDIT

ほ~んと、この時期は知恵比べですねっ!
昨日までしなかったことを、やり出したりしてね~。
うちも、もぉすぐ3歳だと言うのに、今までやらなかったことを突然やり出し(タンスをかじる)、どぉなるかと思ったら2日で終了。
よかった(^^;)

柚ちゃんは、まだまだこれから♪
大変だよぉ~!!
がんばってぇ~!!←人ごと(笑)

| マヤのマミー | 2009/10/20 18:30 | URL |

予防接種だったんですね。

柚ちゃん、かわいいな~♪
その、愛想ふりまきがたまりません!

ホント、これから、いろんなことがありますよ。
知恵比べ!
頑張ってね~!(私も人ごと)

| MARYA | 2009/10/20 20:24 | URL |

柚ちゃん、注射ご苦労様でしたぁ~~

柚ちゃん・・・マールと10kgも違うのねv-356
やっぱりうちはデカすぎかな??

フード・・早くも2回にするの??
うちは六ヶ月を目安に、段々と調節していくつもりです。
ま、お互い調子を見ながらボチボチとやっていきましょうv-423

| ダンクハハ゜ | 2009/10/21 13:25 | URL |

◇しえるママ☆さん◇

ヴァンちゃんもシーツバリバリするんですね~。
クチャクチャ、ぺっって出してくれるならまだいいのですが、
どうも飲み込むんですよぉ~v-406
今はもう1枚網を上にのせて、様子見です。
暫くしておさまってくれるのを願いますe-459

| 柚ママ | 2009/10/21 23:12 | URL |

◇レイリノさん◇

レイリノさんの所も大変でしたかぁ~
どうしても大人しくはしていられないみたいですよねv-403
リノちゃんは、体力余って大変だったんですね。
そっかぁ~リノちゃん。。。v-415

シートは、今のところ、キレイな使っていないシートをビリビリするので、
まだ助かっていますが・・・
そう!そうなんです!!
ちょっとの隙間から引っ張り出してビリビリするんですv-406
過去には1枚の半分を食べちゃったりもv-356
お腹がふくれてるのは確認できませんでしたが、
翌日の排泄物の中にシーツが確認できました。
ホント、食べないに越したことはないんですが・・・ねv-390

| 柚ママ | 2009/10/21 23:18 | URL |

◇ハッピーの母さん◇

はじめまして~v-22
柚ブログへようこそっ
コメントありがとうございますe-343

もう本当に今は何でも興味ありです。
ダンボールも食べるし、靴下も靴もカバンも、
とりあえず何でも食べてみる感じですe-330

後で私もブログにお邪魔させてもらいますね~e-320

| 柚ママ | 2009/10/21 23:21 | URL |

◇マヤのマミーさん◇

本当に、毎日知恵比べしてます。

マヤちゃんもいきなりタンスかじったりするんですね!!
2日で終了してよかったですねぇ。

まだこれからですよね・・・やっぱり?
テレビ台の取っ手はよくガジガジしてます。
ちょっと怖い顔で・・・。

後は何を破壊されるのかしらぁ~v-399

| 柚ママ | 2009/10/21 23:24 | URL |

◇MARYAさん◇

やっと全ての注射が終わりましたぁ~
長かったような、早かったような・・・

誰にでも愛想ふりまくので、
ちょっと困ってしまう時もあります。

知恵比べ、頑張ってみます。
もう考えつかないっ!!っていうときは、
MARYAさんのお知恵を拝借しますっ(笑)

| 柚ママ | 2009/10/21 23:42 | URL |

◇ダンクハハさん◇

フードを2回にするには色々と訳がありまして・・・
後日ブログに書こうと思っていますが・・・
とうとう給餌器、破壊されましたv-406

私も6ヶ月までは・・・と思っていたのですが、
破壊されたのをきっかけに2回にしてみようかと。
お腹空きすぎて、吐いてしまったりしているので、
様子を見ながら~です。

マール君の大きいのは、いいと思いますよっ♪
しっかりしたラブらしい体つきじゃないですかv-415

初の子育て(犬)なので、色々模索してみますv-392

| 柚ママ | 2009/10/21 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/42-1447b647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

