PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン完了

こんばんは、柚ママです。

今日は柚の3回目のワクチン接種で
朝から病院へ行ってきました。

恒例の体重測定。

結果は・・・





なんと!!





7.9kgでした?


昨日、家で量った時は、8.0kgだったのですが。。。
病院まで徒歩15分。
お散歩がてら柚を歩かせて行ったのと、
途中で排泄×2回、朝ごはん抜きで行ったからかな
ちょっと軽くなってました。

それでも、確実に1週間に1kg増えてます
さすが成長期!!
どんどん大きくなぁれ



そういえば、初散歩のブログ、書いてませんでした

なので、散歩の風景を少し。。。




まずは、これから始まります。

「おすわり」


しないと、パパもママも散歩を始めません。

おすわり




歩き出すと、早い早いっ

お散歩







急に立ち止まったり、クンクン始めたり。

マンホール







もう、色々なところが気になるので、
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ
まっすぐ歩けるようになるのは、もう少しかかるかな
あっちに行きたい!







ここには情報がいっぱいだね♪

電信柱








時には名前を呼んで、こちらを向かせるように練習しています。
「柚?♪」

アイコンタクト









赤信号や、車が通り過ぎるのを待ちます。
「おすわり」というと、おやつをもらえると思って、とっても嬉しそうおんぷ
おやつ待ち








お散歩、大好き?嬉しいな?

楽しいな♪


今日から堂々とお散歩できるね?
よかったね?、ゆず?にっこり



ランキングへ参加しました。
「ぽちっ」とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-308柚ちゃん3回目ワクチン完了おめでとーv-315

7.9kg。。。 実音はもう約9kg;
ホントに一週間に1kgで大きくなってます。
柚ちゃん、実音より細いよ~

パピーの成長って足が伸びる時期と
胴体が大きくなる時期と交互交互に
きますよねv-361
今、実音は胴体成長中ですv-363

今朝、公園デビューしましたv-318
ブログで報告しますね~

うちは玄関出る前、門を出る前にお座りです~

| ぺっぺ | 2009/09/14 08:26 | URL | ≫ EDIT

あはっ。
可愛いなぁ~
そうそう、今は週一㌔ぐらい大きくなりますね。
どんどん、成長する時ですもんっ

柚ちゃん、これでどんどん遊びに行けるね。
あとは狂犬病だけだね。
そしたら、ランデビューも出来るよぉ~

また、遊ぼうねっ♪♪

| マリー | 2009/09/14 11:37 | URL | ≫ EDIT

もぉいいの!?お散歩??
ワクチンが定着(?)するまではダメって聞くけど。
でも、病院によって?薬によって??いろいろあるみたいですしね(^^)
ワクチン自体、2回のところもあるし、3回のところもね~。

柚ちゃんの「お座り」の写真!
も~すっごい嬉しそう~~~!!
こっちまでニヤ~!てしちゃう!!
気持ち悪いって(--;)

これからの季節、お散歩が気持ちいい季節ですね♪
柚ちゃん、毎日、楽しみだねぇ~~~☆

| マヤのマミー | 2009/09/14 23:27 | URL |

わ~い♪
お散歩デビューおめでとうございま~すv-314
柚ちゃんのちょこんと座るお座りがとってもかわいい~e-266
うちはワクチンが2回だったんです!
病院によってそれぞれ違いますよねぇ。。。
まだまだ小さいから、少々の引っ張りでも大丈夫でしょ~(笑)
柚ちゃんは女の子だから引っ張っても・・・そこそこですよね!?
レイは凄かったんです!
やっぱり男の子と女の子では力が全然違う~e-350
なのでリノの引っ張りは屁でもなかったんですが・・・(汗)
変わりに動きが速いのと、ジャンプ力が凄いのと、ジグザグ走行・・・e-330
トータルしたらリノの方が大変!?(笑)
これからは涼しいのでいっぱい色んな所に連れだせますよね~。
お近くに来る際には是非ご連絡を~e-343

| レイリノ | 2009/09/15 11:07 | URL |

柚ちゃんワクチン完了おめでとうv-315
これで安心してお外を闊歩できるね。
お外はワクワクドキドキで楽しいよね~♪
レオンは今でも油断するとフラフラするのよ~。
柚ちゃんはまだまだこれから!
たくさん色んなもの見たり嗅いだりして素敵なレディになってね。
気候もよくなってきたし、一緒に遊べるといいですね~。

| レオンまま | 2009/09/15 13:15 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃん、上手にお散歩してますね~。
やっぱお外は家の中と違って、景色もニオイも初めてのことだらけなんで、興味津々ってところですね。
柚ちゃんのかわいい姿見てたら、エピの小さいときを思い出しました。
散歩デビューは、怖くてすぐに抱っこしてでした。
その点、エルフは全然へっちゃらでした。
すぐにおっきくなっちゃうから、こういう時期にいっぱい写真とって下さいね~。

| yahya | 2009/09/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

>ぺっぺさん

実音ちゃんに1週間遅れでワクチン完了しました。

柚、実音ちゃんより細いですか~!?
メタボなお腹は変わりませんがね(^^)

そっか、パピーの成長って交互なんですね!
うちは・・・またマズルが伸びた気がします。
って事は、胴体?手足?あれれ??

うちもシルバーウイークには大きな公園デビューと
初お泊りです~♪
またブログで報告しますねぇ~

| 柚ママ | 2009/09/15 22:45 | URL |

>マリーさん

可愛いですよね~(親バカe-330

アロちゃんも週一㌔ぐらい大きくなってるのかな。
体も心(?)もどんどん成長する時ですね!!
好奇心旺盛だし、色々なものに興味津々。
まっすぐ歩けません~v-406

そうなんです!!
1ヵ月後に狂犬病e-304です。
全部終わったら、また遊んで下さいね~
ランデビュー、早くさせたいんですよぉ。
部屋の中で爆走するのは、そろそろ勘弁・・・v-393

| 柚ママ | 2009/09/15 22:50 | URL |

>マヤのマミーさん

獣医さんから、3回目のワクチンの時に、
もう散歩してるという前提で話をされ、
普段と違う散歩コースには行かないようにって
注意されただけでした。

そうなんですよ~
もう、すっごい嬉しいみたいで、
お座りしつつもよくニヤけてますv-389
私もニヤ~ってしちゃいますから!
傍から見たら変な人・・・v-403

ホント、これからの季節、涼しくなってきてて
お散歩にもってこいですね!!
まだ柚は慣れないので、ゼーゼー、ハアハア言ってますが。
柚、張り切りすぎだってば~v-355

| 柚ママ | 2009/09/15 23:02 | URL |

>レイリノさん

ありがとうございま~すe-343
デビュー初日は、クンクン激しいし、すぐ疲れちゃうし、
10分くらいでやめました。
今は、朝晩30分くらいずつ、クンクンしてま~すv-392

レイリノさんの所は、ワクチン2回だったんですね!
柚の兄妹犬、お兄ちゃんも2回で終了でした。
ホント、病院によって全然違いますね。

やっぱり男の子と女の子では力が全然違うんですかぁ~
レイ君は引っ張りが強かったんですねぇ。
柚も、どうやらリノちゃんと似ています。
動きが速いし、ジャンプするし、ひざに噛み付くし(爆)
ついでに、ジグザグ走行大好きです。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

ありがとうございます~。
多分、レイリノさん宅はそんなに遠くないと思うので、
近くへ伺う際には連絡しま~すe-463
レイ君、リノちゃんに会えるっかなぁ~v-398

| 柚ママ | 2009/09/15 23:14 | URL |

>レオンままさん

ありがとうございます~
やっとワクチン終わりましたぁ。

本当に外が好きみたいで、私やパパがリードを持っただけで
大興奮、大はしゃぎです。

レオン君でも油断しちゃうとフラっとしたくなっちゃうんですね。
そうですね!柚に色々な経験をさせて、
立派な娘に育ってほしいです。

後は、狂犬病注射が1ヵ月後。
それで、やっとドッグランデビュー出来ますv-352
そうしたら、レオン君に会いに行きますね(^^)
レオン君、一緒に遊んでくれるかしら。

| 柚ママ | 2009/09/15 23:20 | URL |

>yahyaさん

上手にお散歩できてます~?
・・・写真では出来てるんですけどねぇ(^^;)

本当に、外は興味いっぱいで、歩くというよりクンクン。
葉っぱの拾い食い、吸殻の拾い食い、
石の拾い食い・・・。

とりあえず何でも食べてみます!(爆)
やはり食いしん坊でした。

エピちゃんは、すぐに抱っこでしたかぁ。
エルフ君は全然平気だったんですね~

みなさんが言われる、「すぐ大きくなってしまう」って
こういう事だったんだと、最近よく実感しています。

残り少ないであろうパピー時代。
頑張っていっぱい写真とります~e-271

| 柚ママ | 2009/09/15 23:27 | URL |

はじめまして

こんにちは。お散歩楽しそうですね。うちにも昨日で7ヶ月になった
黒ラブの子がいます。写真を見ててなんか懐かしくなっちゃいました。こんな感じだったな~なんて。
代々木ドッグランに日曜の朝にちょこちょこ出没しているので機会があったら会えるとうれしいです♪

| カオル | 2009/09/16 11:40 | URL | ≫ EDIT

>カオルさん

柚日和に遊びにきていただき、ありがとうございます(^^)

カオルさんのお宅には、7ヶ月になったばかりの
黒ラブちゃんがいるんですね~

代々木ドッグラン!?
結構近いんですけど~♪♪

狂犬病の注射が10月中旬なので、
それが完了したら行ってみますね!
日曜の朝ですよね!
行く時には、メールさせてもらいます!
お会いできるといいですね~♪

近所にパピーのお知り合いがいないので、
是非柚と遊んでくださ~~い!!

| 柚ママ | 2009/09/16 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/40-8269eba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

