PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月になりました

こんばんは、柚ママです。

(また3日も過ぎてしまいましたが・・・)
柚が3ヶ月を迎えました。

3ヶ月になりました

恒例のパパに抱っこde体重測定。
3ヶ月目では・・・

6.4kgでした!!


我が家へ来てから、1ヶ月半。
ずいぶんと大きくなりました。


好き嫌いも出てきました。

掃除機は×、モップは◎

モップをかけていると、近づいてきて邪魔をします。
モップは大好き



ちょっと、ちょっとぉ?。
掃除機の時と大違いなんですけどぉ?



あぁ、勢いありすぎて、モップにまたがってしまいました。
これじゃぁ、掃除が出来ません・・・

モップにまたがる


先週週末に、柚のかかりつけの病院でしつけ教室が行われました。
講師は、警察犬などを訓練していたという経歴をもった先生でした。
「生後3ヶ月のラブラドールが・・・」という質問をすると、
「あぁ?一番やんちゃな時期ね?♪」と言っていました。
試してみようと思う事を色々と教えていただきました。


帰ってきて早速柚に訓練開始。
初日は10分くらいで終了。
これから毎日頑張ろうね!!


その訓練の後。


初めて(?)頭を使ったからか、爆睡してます。

小さいときから・・・



この寝姿は、小さいときから変わってません。
あ、起きちゃった!?

おんなじ格好






しかし、まだまだ寝ま?す



寝姿

これ、角度を変えると・・・
(注意:ちょっと怖いです・・・一人で見ないでください







完全に白目むいちゃってます。

一応、寝てます・・・







左手、痛くないの??
思わず聞きたくなります。

まるまって





背筋がピーン!!
寝相がいいんだか、悪いんだか・・・

ぴったりサイズ





最後は得意のへそ天。
いつも以上に、胸を張ってます。エヘン!!
へそ天


最近は、寝言を言ったり、寝ピクは痙攣かと思うくらい激しいのをするし、
時には手をバタバタしてます。

本犬、完全に寝てるんですけどね
夢の中でも、おやつもらおうとしてたのかな?


3ヶ月になった事だし、今月からはコマンド教えていきます。
まずは・・・待て!・・・だなぁ
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう三ヶ月ですか~順調に体重が増えていってますね(^^)
レオンも掃除機かけていると邪魔するんですよ~
白目もしてます(^^;)
白目状態でピクピク動くのを初めてみたときはビックリしました・・。
最近は足を動かし、あたかも走っているような動きをすることもあります。
ワンコも色んな夢見るんでしょうね~(^-^)

| レオンぱぱ | 2009/09/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃん、散歩デビューはいつ頃ですか?
お散歩に出だすと、遊びも変ってくるんですけどねぇ。
掃除機、やっぱ嫌いなんだ!
うちもエピは好きだけど、エルフは嫌いみたいです。ワンでもいろいろいですね。
しっかし、トイレで寝るの好きですね~(笑)
たぶん、下にカーペット敷いてるから・・のような気がしますが、どうでしょう。
まだ暑いから、冷たいところを狙ってるのかも?
アルミのボードは好き嫌いがあるんですよね~。
うちはエピがキライなので、クールボードはエルフ専用になってます(笑)
躾のほうも頑張って下さいね。
コマンド出したら、必ずやらせて終わるようにしたら良いと思います。
やらないからってせずに終わらせると、犬が「やらなくてもいいんだ!」って覚えてしまうのでね。


| yahya | 2009/09/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

もう~かわいいの一言ですね。

8年前のマーヤを思い出します。
だって、やってることがみんな同じなんですもん。

先日、パピーだったころに通っていたしつけ教室の日誌が出てきて・・・。

そうそう・・・。
コマンドなんか一生懸命になって練習するじゃない?
こっちも(人間)疲れて、練習後はみんなでお昼寝してました。

さあ、これから柚ちゃんお勉強が始まるのね。

楽しみながらやってくださいね。

| MARYA | 2009/09/03 11:09 | URL |

柚ちゃん モップ君好きなのねv-344

実音は掃除機君が大好きみたいで
えらいことになりました(ブログ見て~v-406

モップはないのだけどワイパーがあって
それはついてるシートをビリビリにしちゃいますv-356
なので薬剤ついてるタイプが使えないので
現在は雑巾がけというレトロな方法になっちゃってますe-30

実音のコマンドは”お座り”、”待て”、”来い”、”出せ”で
勉強中が”ヒール”、”伏せ”、”御手”です。
でもこの勉強中のがなかなか…

柚ちゃんもがんばってね~

| ぺっぺ | 2009/09/03 15:23 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃん3か月になったんですね☆
おめでとう~v-314
とってもかわいいですぅ~!!
特にモップに食らい付いていくところが・・・・
きっと強~い女の子になる事間違いなしです!

うちのリノさん・・・あ~見えても柚ちゃんと同じで掃除機が怖いんです。逃げます(笑)
色んなものに興味持って毎日がお勉強ですね。。。


でも相変わらずトイレがお気に入りのようで・・・・(笑)
トイレって落ち着くのかな~?
ねぇ・・・柚ちゃん♪

| レイリノ | 2009/09/03 20:32 | URL |

もぉ3ヶ月なんですね!
そりゃ~やんちゃ盛りですよっ!
2歳までは、と言う人もいれば、3歳、いや5歳、ずーっと・・・とも。

そして柚ちゃんはトイレがお好きのようで♪
うちのマヤも時々、トイレの前で寝ようとするから注意してます(^^;)

トレーニング!
覚えるの早いですよぉ~!!
こっちが付いていくのに必死(^^;)
いろんなこと、どんどん覚えていくから楽しいですよ♪
がんばってねぇ~★

| マヤのマミー | 2009/09/04 12:12 | URL |

>レオンぱぱさん

あっという間に三ヶ月です~。
4ヶ月目が一番の成長期!とブリーダーさんからは
言われています。
私も、寝ているのにピクピク痙攣を初めてみたときは
驚きました!!
そういえば、初めて柚に会ったときもやってました・・・(>_<)
夢でもレオンくんは走ってたのかな~(^^)

| 柚ママ | 2009/09/04 21:09 | URL |

>yahyaさん

散歩デビュー、実はプチ散歩は3日まえからしてます・・・。
本格的には、9月中旬~下旬ごろになるかと思います。

プチ散歩を始めたら、夜中の3時に泣き叫ぶことは
なくなりました。完全に運動不足だったんでしょうね。

そうなんです!トイレとハウス直結で、狭くしてあるのと、
ハウスで寝るとタオルがかけてあって、
私たちの顔が見えないのでトイレで寝るのかもしれません。
要するに、さみしんぼうですv-403

走り回って滑ると、股関節に良くないと思って、
カーペットを敷いたんですが・・・。
トイレトレーではなく、カーペットがトイレに
なることも多々あります。

頑張って躾したいと思います~。
お座りは外でも出来るようになってきました!!

| 柚ママ | 2009/09/04 21:16 | URL |

>MARYAさん

マーヤちゃんと同じことしてます~??
パピーの時期は短いってみなさんがいうのが、
だんだん理解できてきました。
本当に楽しんで子(犬)育てしないと!って思います。

コマンドは出来なくて普通。
出来たらうんと褒めてあげるようにしてます。
「お手」は、とりあえず手を(なげやりですが)前に出してくるようになりました。
もう一息です(^^)

| 柚ママ | 2009/09/04 21:20 | URL |

>ぺっぺさん

そうなんです!モップ君は大好きみたいです。
音がしないから?(^^;)

実音ちゃんの掃除機君へのアタック、
読みましたよ~
完全にお友達ですねv-410

実音ちゃん、コマンドいっぱいできますねぇ~。
うちはまだ、「お座り」とちょびっとの「待て」(ご飯の時はほとんど待てません)、が精一杯です。

最近始めたのが、「伏せ」と「お手」です。
なかなか難しいですよね~。
お互い頑張りましょうね♪

| 柚ママ | 2009/09/04 21:25 | URL |

>レイリノさん

ありがとうございます~e-266

本当は、モップに食らいついていく所とか、
動画でアップできるといいんですけど、
どうもまだよくわからなくって・・・。

やっぱり?レイリノさんも思っちゃいました??
私も柚は、きっと強~い女の子になると思いましたよ。

あれれ?リノちゃん、掃除機が怖いんですか!?
意外でかわいいですねぇ~v-410

本当に毎日がお勉強です。。。
色々なものに興味津々。
掃除機も動いてなければ、
恐る恐るへっぴり腰で近づいていきますから(笑)

なぜ、トイレが落ち着くんですかねぇ~。
柚に聞いてみたいものですe-263

| 柚ママ | 2009/09/04 21:31 | URL |

>マヤのマミーさん

あっという間に3ヶ月になりました。
家へ来てから、1ヶ月半。
あんなに小さかったのに、今ではハウスの上の物が
気になるからジャンプするし(しかも届きそうだし!)、
気に入らない事があると唸るし。

ほ~んと、やんちゃ盛り真っ只中です♪

え・・・そうなんですか??
「2歳までで大体落ち着く」という言葉を信じて
頑張ってきたんですが・・・ずっと続く可能性も!?v-405
・・・落ち着くと信じておきましょうv-414

確かに、覚えるの早いですね~。
最初はちょっと強引に教え込んでましたが、
いいことがあるとインプットされたのか、
繰り返し毎日短時間しているのがいいのか、
少しずつ覚えてくれてるみたいです。

出来たとき、本当に嬉しいですよね!!
がんばりま~すe-271

| 柚ママ | 2009/09/04 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/37-09f711ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

