PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安静に・・・

こんばんは、柚ママです。


柚がソファーから滑り落ちました。
いつもの光景なので特に気にしていませんでした。
ソファーも床に直置きなので高さもないし。


しかし、今朝は・・・。


勢いがありすぎて目の前にあったサークルに右前足をぶつけました



少しして異変が・・・。



歩くためには、もちろん足を付くのですが、
床に足をつける度に「キャン」「キャン」と鳴きました。

すぐに治るかと思い、しばらく観察していると、
ビッコをひき始めたのです。


これは捻挫でもしてしまったか??
そう思い、すぐさま病院へ連れて行く事に


片道徒歩15分。
抱っこして歩いて行きました

途中で腕がプルプルしてくるのがわかりました。
抱っこ用のバッグ、持って行けばよかったとちょっと後悔


そりゃ?も?、重いっ!!
じっとしてないし!!


病院へ行って体重を量ったら、5.9kg


・・・!?



そりゃ?重いハズだよぉ?。


病院では触診して骨と筋肉を見てもらい、
床に下ろして歩き方を見てもらいましたが、
特に異常は見られませんでした。

今日1日安静にして、異常が見られなければ
明日から通常の生活に戻していいとのことでした。


あぁ、ほっとした?


でも、先生・・・。
ラブが(柚が)安静って・・・難しいのよ


病院が好きになってきたのか、
先生の手をクンクンするわ、シッポブンブンで
他の子にも愛想ふりまいてました。
ちょっと余裕になってきたのかな。



帰宅直後の私の腕です。
柚の毛がびっしり

決して剛毛なわけではありません
最近、柚の抜け毛が激しくて・・・。
抱っこしていたので、腕と鎖骨付近が毛だらけになりました


そういえば、昨日会社から帰ってきたら、
柚の嫁入りおもちゃが破壊されてました

嫁入りおもちゃ

あれ?ブタさんの耳がない!!
あれ?ブタさんから出ていたヒモがない!!


犯人は・・・



このかたです!!

遊びたくてウズウズ


シエラママさん、すみません?。
とうとう壊してしまいました?。
でも、壊れてもまだまだ一番のお気に入りです
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

柚ちゃんびっくりだね~
ビッコっていうことは結構痛かったんだね。
骨に異常がなくて安心だけど
筋を痛めてないかちょっと心配v-356

嫁入りおもちゃ豚さんさったのね
実音のはキリンさんでした。
やっぱりお気に入りですよ
よく抱えて”ぴぷぴぷ”鳴らしてますv-398

柚ちゃん5.9kgですか~
最近実音も抱っこがどんどんきつくて
はかってないけど6kgあるんじゃない?
って思ってます。

大きくなって散歩とか一緒にいろんなところに
連れていけるようになってきてうれしいけど
あのちんまいかわいい子犬時代が惜しくも
ありますね。

| ぺっぺ | 2009/08/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

aki

腕の写真 一瞬 えっ? と思いましたが 剛毛(笑 もとい柚ちゃん毛なんですね。
思わず 大笑いしました。
(柚ちゃんが大変なのにごめんなさい…)

柚ちゃんたいしたことなくてよかったね。
やっぱり 痛がったりすると心配だし 様子を見るたって 判断が難しいですものね。

あー柚ちゃんに会って見たいです。
かわいいんだろうな!!

| 名なしさん | 2009/08/26 22:49 | URL |

大丈夫??

柚ちゃん、大丈夫ですか??
検査の結果は問題なくてよかったです(^^)
けど、治るまでは心配ですよね。

安静・・・それは難しいですね・・・
もちろん我が家も同じです(^^;)
5.9キロですか~すくすくと成長してますね♪

| レオンぱぱ | 2009/08/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

わ~柚ちゃん大丈夫ですか~?
ビックリしますよね(汗)
レイは家で走りすぎて(パピーの頃)フローリングに滑ってソファに足ぶつけ、びっこひいて立てなくなったことがありますv-40パピーの動きは激しいし・・・
特にラブはねぇ・・・
安静にしろったって・・・無理ですよねぇ・・・v-403
もう良くなりましたか?
お大事にね・・・e-267

ぷっ!ママの腕・・・剛毛かと思っちゃいましたe-455
そんなわけないよねぇ・・・e-282

| レイリノ | 2009/08/26 23:53 | URL |

大事に至らなくて(まだ分からないか!?願いを込めて)良かったですね(^^)
ラブに安静と言う文字は何にひとしいでしょうね(^^;)

具合が悪くて吐いたのに、食べたがったり・・・。

がんばって安静にね(^^)
お大事に☆

| マヤのマミー | 2009/08/27 10:52 | URL |

ラブに安静ってことはむずかしいですね。

ゴディバが前にビッコしていたときに、先生に、“無理だと思うけど、極力安静に・・・”って言われたけど・・・。

本人(犬)に痛みがなければ動いちゃうよね。
とくにパピーちゃんは・・・。


お大事にね。

| MARYA | 2009/08/27 21:29 | URL |

>ぺっぺさん

こんばんは~♪

本当にびっくりしましたっ!!
すごい勢いでぶつかったので、
結構痛かったんでしょうねv-39

今日、ウンPから豚さんの紐と耳らしきものが
発見されました!
やっぱり食べてた~v-406

そうですね、子犬時代、あっという間ですよね!
残り少ない(と思う・・・)ですが、パピー時代を
楽しみましょうね(^^)v

| 柚ママ | 2009/08/27 22:31 | URL |

>akiさん

今、すごい抜けるんですよ~。
掃除してもすぐに部屋の隅とか黒い毛がふわふわしてます。
私も剛毛見た瞬間、笑ってしまいましたから~

柚は、もうすっかり元気いっぱいです。
跳ねるし、走り回るし、飛びつくし(汗)
ちっとも大人しくなんてしてませんv-403

私もりく君に会いたいです~
パピーって本当にかわいいですよねv-415
いつか会えますよねv-391

| 柚ママ | 2009/08/27 22:52 | URL |

>レオンぱぱさん

ありがとうございます。
もう大丈夫のようですv-410

今日も自分と同じくらいの大きさのぬいぐるみを
ブンブン振り回してるし、ガウガウと喧嘩をふっかけてるし、
間違いなく大丈夫でしょう!!

これから高度成長期に入りますよね!
どれだけ大きくなるのか・・・楽しみです(^^)

| 柚ママ | 2009/08/27 23:01 | URL |

>レイリノさん

大丈夫です~。
今日も爆走してましたし、ほんの一時のものだったみたいです。

レイ君のお話って、今回の柚ととても似ています。
テンション上がりすぎちゃって、ソファーから
ものすごい勢いで転げ落ち(ここまでは普段も)、
目の前にあったサークルに足をぶつけました。
座り込んでしまって、動かなくなってしまったので、
本当に心配しました~v-406

私の腕、すごいですよね~剛毛v-397
このとき、実は・・・
胸毛も出来てたんですv-405

| 柚ママ | 2009/08/27 23:10 | URL |

>マヤのマミーさん

ありがとうございます。

本当に大事に至らなくてよかったです~
(たぶん、もう大丈夫です!!)

そうですよ!ラブに安静と言う文字は無い!!・・・と思います。
ご飯のにおいがしただけで、大騒ぎですからv-393

結局、病院から帰ってきても、
サークルからは出してもらえなかったものの、
大騒ぎはいつもどおりでした(^^;)

| 柚ママ | 2009/08/27 23:13 | URL |

>MARYAさん

ありがとうございます~。

ほんと、パピーはじっとしてませんね。

サークルの前をパパや私が通っただけで、
すぐハウスから出てきちゃうし。
おもちゃを持ち出して一人で遊んでいるものの、
寝っころがって、くねくねしたり、ゴロンゴロン転がったり。

大人しくして!とは言ってみるものの、
尻尾ふりふりで近づいてきます。

やっぱり、まだ理解できないよね~v-394

| 柚ママ | 2009/08/27 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/36-8f0bdfac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

