PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎週末

こんばんは、柚ママです。

今日は第2回目のワクチン接種の日でした。


体重は・・・

5.4kg


大きくなったなぁ?。


大きくなってきたけど、それでも未だ苦手なものが・・・
そう、柚の最大の敵、掃除機です!!


今回は自由に動き回れるように、
ダイニングを開放して様子を見てみました。


掃除機をかけている間、自らハウスへ入り、隅っこでおびえていたり、
常に掃除機と対角線上にいるようにウロウロしていました。
遊んでいたペットボトルが掃除機の側へ転がってしまうと、
近寄れなくて取って?とパパの所へ行きます


で、最終的にはここに落ち着きます

避難場所





私が掃除機のスイッチを切った瞬間の顔です。
すごくぐったりしてます。

あぁ、怖かったっ




柚が家族になってから、我が家には
毎週誰かしら遊びにきてくれています。

昨日は、お友達がご夫婦で遊びにきてくれました。

ご夫妻と

柚は、お友達の旦那さんの耳が気に入ってお腹出てます





お土産にいただいたメロンパン(おもちゃ)に
必死に食らいつくお転婆娘。
お土産のメロンパン





かじった場所によっては、「ピーピー」鳴ります。
さらにヒートアップ。
手まで出た


よかったねぇ?柚。
この他にガムもいただき(しかもバナナ味
喜んで食べてました。

人が大好きなラブラドールになってくれること間違いなしです!

病院では先生に「人懐っこくていい子だねぇ?」と褒めていただきました
今回の先生は「抱っこ散歩したほうがいい」という先生でした。
意見の合う先生がいて、よかったです?
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柚ちゃん可愛いですねv-238

うちの子も掃除機は大の苦手ですe-350

| 粉雪 | 2009/08/23 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

掃除機が終わった時の、「ふぅ~v-355」ってお顔がツボです^^
どんな表情も可愛いねぇ~♪

後少ししたらお散歩デビュ~ですねっ!
あ、ワクチンは3回接種する予定ですか?
うちは2回接種ののち、デビューさせちゃいました~
母体からの免疫移行の期間を考慮すると、2回でも大丈夫と言う記事を見てね^^

| purihana | 2009/08/23 20:46 | URL |

はじめまして(^^)

新着記事からやって参りました。

柚ちゃん可愛いですね(^^)
僕も犬は大好きなので(家がマンションで飼えませんけど)

又、遊びに来ますね♪

可愛い写真がもっとみたいのでw

| ○ゆうせい○ | 2009/08/23 20:54 | URL |

柚ちゃん、なにやってても可愛いですね。
掃除機が苦手か、うちではココアが大嫌い、4歳だっていうのに掃除機を部屋に持っていくと早々にハウスに避難して終わるまで出てきません。その時の情けない顔ったら・・・・でもコロコロは大好きで唸りながら飛びついて来ます邪魔ったらありゃしない、転がる物は好きなんですね。 柚ちゃんはどうかな?
うちもワクチンは2回でした、やはり母親からの免疫があるから大丈夫と先生に言われたと思います。
負担にもなるし回数が少なければそれに越した事はないですから。
柚ちゃんカラーにも慣れてるみたいだし、リードを付けての練習もやってるのかな?
散歩デビューでどんな表情を見せてくれるか楽しみですね。

| ココパパ | 2009/08/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

>粉雪さん

はじめまして~v-22

ありがとうございます。
粉雪さんもワンちゃん飼っていらっしゃるんですか?

掃除機の動きと音が怖いみたいです~v-388

| 柚ママ | 2009/08/24 16:21 | URL |

>purihanaさん

あ、ツボに入ってしまいました?
本当にほっとしたような顔するんですよ~v-414

うちはワクチン3回する予定です。
3回目の日程が決まったので、9月下旬には
お散歩デビューですv-410

そうなんですよねぇ。2回でも大丈夫だとは思うんですけど、
いちお、念のため?です(^^)
最近は抱っこ散歩してると下に降りたがります~
でもきっと、降りたら降りたでビビリ~なので、
歩けないような気もします。

| 柚ママ | 2009/08/24 16:47 | URL |

>○ゆうせい○さん

はじめまして~v-22

新着記事から来ていただけて
コメント残してくださるなんて嬉しいです~e-343

犬お好きなんですね!!
数日に1回の更新ですが、
ぜひ、また遊びにきてください~。

頑張ってかわいい写真撮ってアップしますので(^^)

| 柚ママ | 2009/08/24 16:51 | URL |

>ココパパさん

ココアちゃんも掃除機嫌いなんですね~(^^)
そっかぁ・・・4歳でも変わらずですか。
・・・ってことは柚もそうなる可能性高いですねv-403
まぁ、掃除は捗るだろうしいいのですがね。

あ!!うちもコロコロは大好きですe-343
すごい興奮して飛びついてじゃれあってます!

カラーはずっと着けてるのですが、
リードは、齧ってしまうんですよ~。
多分、外に出て歩くようになると齧らないと思うんですけどね。
抱っこ散歩の時に、リードつけてるんですが、
その時は全く齧らないんで。

そうですね!
散歩デビュー、とっても楽しみです。

| 柚ママ | 2009/08/24 16:58 | URL |

獣医さん変えられたんですね。
でも、正解だと思います。
これからもずっとお世話になるわけだし、治療方法等信頼できる獣医さんを見つけるのも飼主の責任だと思っています。
柚ちゃん、おっきくなってきましたね。
食う寝る遊ぶが健康の秘訣なので、いっぱい食べて、爆睡して、大悪さしてください(笑)
ここで私の反省なのですが、エルフは今の柚ちゃんくらいから、メチャメチャ悪くて叱ってばっかりいました。
マジでハンパない悪ガキだったんです。
それで、とっ捕まえて例の身動きダメ刑をやってたのですが、私があんまり叱りすぎたせいか、顔を触られるのを(特に私)嫌う子になってしまいました。
男の子なんでビシビシやりすぎたからかもしれません。
でも、大人しくいい子になってくれたのは間違いないんですけど、今からの躾ってすごく重要なので、試行錯誤しながらですが頑張ってくださいね。
多分、女の子なので大丈夫とは思いますよ。
私としてはもう1度子育てしてみたいです。エルフのときも自信あったんだけどな~(苦笑)

| yahya | 2009/08/24 20:44 | URL | ≫ EDIT

>yahyaさん

こんばんは~v-484

獣医さんは変えてないんです。
大きな病院なので、先生が持ち回りされるみたいで、
3人の先生が主に見てくれるようです。
最後の先生が私たちの意見に一番近いような先生でした。

エルフ君は今の柚くらいから叱ってたんですか。
でも、うちもダメな時はダメと叱ってます。
反省しているのか、視線を下のほうにそらして、
うなだれる格好をします。・・・格好だけなんですけどね(笑)

そうですね !!今の時期の躾は重要ですよね。
色々試して、柚に合った躾を探したいと思います。

yahyaさん、もう1度子育ていかがでしょう?
次の出産は・・・ビアン?
あ、もしかしたらもう産まれてるかもしれませんね~♪

| 柚ママ | 2009/08/25 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/35-48701314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

