PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃった!?

こんばんは、柚ママです。

昨日と今朝、ちょっとビックリする事がありました・・・。


昨日、いつものように会社から帰ってきて、
柚の攻撃を無視すること10分。


なんか違和感を感じ、柚のサークルへ近づいてみると・・・

カーペット

なんだこりゃ?


このカーペット、防臭・除菌できる(って書いてあった)物だったんです。
トイレトレーの下に轢いておいたらこんな事に。。。


まぁ、仕方ない
さっさと諦めて、パパと晩御飯を食べていると、
柚がサークルの中で何か変な仕草をしてます。


しゃっくりのような、違うような・・・?


あ!!



何か吐いた!?
しかも結構な量じゃない!?



私が近付いた瞬間、




・・・食べちゃいました。




若干残ったものを個人的に分析した結果、
フードの消化しきれていないもののような感じでした。
カーぺットの繊維がまじっていたかもしれません。


見た目はとっても元気です。

なので、夜ご飯は少なめであげて、
様子を見ることにしました。


-------------翌日(今日)-----------------

今朝は、朝4時からギャンギャン吠え、
いつものようにパパとママを起こしてくれました


私たちが朝ごはんを食べていると、
柚がまた昨日と同じ仕草を始めたのです。


人間が嫌いなものを食べて、
戻してしまいそうなときの仕草に似ています。



あ!!



また吐いちゃった?



近づこうと椅子から腰をあげた瞬間!




・・・また食べちゃいました

しかも、今回は量が少なかったので、完食でした



まだ、ご飯をあげていないのにそんなに吐くってことは、
昨日のフードが消化されていないんだと思いました。



今日、11時間のお留守番に耐えられるのか??




・・・という訳で、今日は午前中仕事をお休みして
病院へ連れて行きました。


獣医さんは、柚がまだ小さいので、薬や検査をするのを避け、
数日様子を見ることになりました。
嘔吐が続くようなら、すぐ病院へ連れてきてくださいとのことでした。


今朝のウンPの中に、少しカーペットの繊維が見られましたが、
まだまだ足りない感じです。

明日には出てくるかなぁ・・・・・ウンPから
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

柚ちゃん大丈夫ですか~?
でもその程度の繊維食べたからって吐くかな~?
逆に空腹時嘔吐・・・とかじゃ~ないですかね。
うちもパピーの頃はよくあったんです。
パピーの頃は代謝が活発でお腹の中が空っぽになると気持ち悪くなるみたいです。
レイもリノも1歳すぎてまで、特に朝方お腹が減ってくる時間になると「ゴボっゴボっ」って言う音とともに胃液とか吐いていました。
なので必ず寝る前に、ヨーグルトバナナとかちょっと腹もちがいいもの食べさせていたんですが、そしたら嘔吐なくなりましたけど・・・。
成長期で活発な柚ちゃんカーペットの繊維早く出て来るといいですね。
色々何でも口にしちゃうから心配ですよね~。
レイは小さい頃プラスチックの欠片を食べて、病院でバリウム検査しました(汗)
パピーは心配事がつきません。。。
でも、元気いっぱいだよね~(笑)

| レイリノ | 2009/08/19 22:05 | URL |

ラブって食べ物じゃない物でも食べちゃいますからねぇ。
うちもハナがこれまで何度靴下を食べちゃった事か・・・
(しかもどれも洗濯前のくちゃいのを)
その度、上から出したり下から出したり・・
で、柚ちゃんと同じく上から戻した靴下を再び食べてしまった事もありましたよ~
あたしのおぱんつまで召し上がった事もあったゎ~
今は靴下もおぱんつも食べなくなったけど、何故かティッシュを食べちゃうの><
お前はヤギかーっ!!てね。

嘔吐の症状が見られるって事は、まだ異物が残ってるのかなぁ。
柚ちゃんはまだ体が小さいから心配ですね。

| purihana | 2009/08/19 22:07 | URL |

柚ちゃ~~ん、大丈夫かなv-356

しかし、カーペットの繊維とは…
消化されないので詰まらずに早く全部出るといいねv-393
前の子がコーン素材の土落としマットを食べた時は
急にお腹がありえないくらいパンパンになって
慌てて夜間救急に走りこみましたよ

結局全部POOと一緒に出てきましたがv-389

吐くのは心配だね~
早くよくなってね~v-421

| ぺっぺ | 2009/08/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

カーペット、食べちゃうってことは、お留守番心配ですね。
エルフは食べないですが、穴をあけるのが得意でした。
クッションフロアも穴開けちゃったり・・。お友達のフラッティはフローリングの床をホリホリしたりしてます。
とにかくストレスが原因だと思うのですが、うちはお留守番の経験はおっきくなってからしかないので、アドバイスができないな~。
まあお留守番でなくっても布製品を食べちゃう子はいるのですが、みなさんちゃんと出てきてるみたいです。
ところで、これはママが帰ってから開けたのですか?それとも前に?
それによって対処も違ってくると思うのですが、どうでしょう?

| yahya | 2009/08/21 10:49 | URL | ≫ EDIT

>レイリノさん

ご心配おかけしました~。
病院から帰ってきた後の柚は、
元気いっぱい(元々元気はあったんですが・・・)で
ハイテンションで走り回ってます!

空腹時嘔吐・・・ですか。
確かにお腹すいてるような・・・。
ご飯の時はいつもすんごい大騒ぎなんです(汗)
早くくれ~!!みたいな(^^;)

なるほど!レイ君もリノちゃんもお腹がすいてくると吐いてたんですねぇ~。
胃液だと物体はないはず?・・・と考えると、
どうも繊維が引っかかったとか、むせたとか、
喉につまっているとか、そんな感じかと思って
病院へ連れて行きました。

パピーのうちでも、ヨーグルトバナナとか、
平気なんですね~。
あまりにもお腹がすいているようだったら、
今度試してみますね~(^^)

| 柚ママ | 2009/08/21 21:13 | URL |

>purihanaさん

ハナちゃんは靴下食べちゃったんですか!?
あらら、おぱんつまで~(^^)

柚も新聞紙やトイレットペーパー、ティッシュは好物?みたいです。
すぐに取り上げますが、多少食べてしまってますv-406

目の前で、吐いたものをまたすぐに食べてしまったので、
心配で病院へ行ってきました。
でも、カーペットの繊維じゃなかったと思うんですよね~

日々、少しずつ(だと思います)ですが、
下から繊維が出てきているようです。

ラブって、本当になんでも食べちゃうんですね!
今回の事があって、本当に勉強になりました。

| 柚ママ | 2009/08/21 21:19 | URL |

>ぺっぺさん

たぶん、大丈夫だと思います~
夜吐いて、次の日の朝にも吐いてしまったので、
心配で病院へ連れて行ったのです。
お留守番も11時間できるか心配だったのもありまして。

その後、吐くこともなく(見てないだけかもしれませんが)
ご飯もいつもの分量をペロリと食べちゃうし、
もう大丈夫かなぁ~と思ってます。

確認してみましたが、POOに混じって
少しずつ出てきてるようです。

| 柚ママ | 2009/08/21 21:23 | URL |

>yahyaさん

やはりストレスが原因でしょうか・・・。
それもあるだろうなぁ~と思っていたんです。
毎日半日近くお留守番させてるし、
要求吠えは無視してるからあまり遊んであげられないし。

この穴は、私が帰って来る前にありました。
・・・ちなみに、病院へ行った日、午後だけ留守番させたのですが、帰ってきたら穴がもうひとつ増えてました。

今は、カーペットではなく、じゅうたんに変えました。
カーペットの素材は、裏がビニールになっているので、
柚が噛んで持ち上げるとそのまま齧れてしまうようです。
じゅうたんだとそうはいかないので、
取りあえず暫くこれで様子を見ようと思います。

| 柚ママ | 2009/08/21 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/31-2405e693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

