PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ de 散歩

こんにちは、柚ママです。


柚の社会化のために、抱っこde散歩始めました
獣医さんにはワクチンが完全に終わるまで、抱っこで外に出すのもお勧めしないと言われましたが、
そんなこと言ってたら、社会化の時期が終わっちゃう?


なので、獣医さんには内緒。
聞かれたら言いますけどね

ドキドキ




大好きなパパに抱っこされているにもかかわらず、とても不安顔

どこ連れていかれるの?


近所を1周。
所要時間はほんの2?3分。


帰ってきたら、即ワンツー。
それで鳴いてたのね・・・
行く前にもしたよね


その後、ハウスで爆睡

疲れちゃった



翌日。


今日も行くよ?

車の音に驚き、バッグから半分はみ出てます

2回目



明るい所へ来たね!
周りをキョロキョロ

コンビニ前


今日も家が近づくと「くぅ?ん、くぅ?ん」

まさか・・・




案の定、家へ着くなりワンツータイム。
今日はワン・ツー両方


で・・・


トイレシーツを替えたトイレで熟睡

またトイレ


あのぅ・・・

そこ・・・

トイレですけど・・・

どアップ

すっかり寝ちゃってるし・・・

ま、いっか
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!!
私はワクチン前でも抱っこで近所のお散歩賛成で~す♪
別に人ごみに行くわけでもないですし、やっぱり大事ですよ。
レイの時は何もわからず全部ワクチン終わるまで家の中だったんですが、やっぱり今でもそうですが結構臆病で音には特に敏感です。
なのでリノの時は来てからいっぱい色んな人にも触ってもらって、抱っこでレイの散歩にも連れて行ったし、お友達のワンコと家の中で遊んでもらって・・・っとやってたら、こんな感じのお嬢様出来上がりました(汗)
でも、お外に連れてって色んな音聞いて、色んな匂い嗅いで・・・
パピーには大事な事だと思います!!

どんどん重くなる柚ちゃん抱っこして・・・
パパ・・・頑張れ~!!
ママはカメラでしょ~(笑)

| レイリノ | 2009/08/08 09:49 | URL |

そうですよ~!
抱っこでお散歩、いいことです。

うちでも、マーヤのときはずっと家の中でお留守番だったので、いろんな音に敏感すぎて・・・。
いまのうちに、いろんな音や人に慣れていたほうが、後々いいと思いますよ。

だんだん、重くなって抱っこがつらくなるけどね。


トイレのうえで、よく寝てました。
なんか安心するのかな?

| MARYA | 2009/08/08 10:21 | URL |

いや~、いいと思いますよ!
人通りの多い所や、車の往来が激しいところもこうやって今のうちに見せておくことはいいと思います。
うちの獣医さんは、どんどん人に会わせなさい、すでにワクチン1回すんでるし、散歩も最近はそんな病気になることもない。って言われます。
ましてや抱っこなら全く問題ないと思いますよ。
柚ちゃんの獣医さんはワクチン3回派ですか?2回の獣医さんもいるようです。
色んな獣医さんがいるので、考え方の合わない獣医さんだったら、変えてもいいんじゃないかな?
エルフを抱っこしてクルマがビュンビュン通る道をとおったとき、しがみついて「クンクン」鳴いたのを思い出しました(笑)

| yahya | 2009/08/08 17:03 | URL | ≫ EDIT

実音ももう抱っこ散歩してますよ~
1回目ワクチンすんで一週間なら
下を歩かせなければいいのではないかと
思ってます。
他のワンちゃんと会わせるのは2回目ワクチンの
定着後って思ってます。
うちはホームドクターにそのように宣言!
別にダメとは言われませんでしたぁ
お散歩デビューも早めなら9月中くらいで
出来るようにワクチン3回目も9月初めで
(次の接種は3週間空いてれば十分らしいです)
予定たててます。

抱っこ散歩はご近所を5~10分くらいです。
皆さんにご挨拶もかねて…
というより率先して挨拶に行ってます!
朝か夕方の涼しい時間にねv-354
人の中で暮らすのですもの
吸収力のすごい今のうちがいいですよね!

| ぺっぺ | 2009/08/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

>レイリノさん

やっぱり大事ですよね~v-219
なんか担当の獣医さんは、意外と慎重派っぽいんですよね。
あれもダメとか、
これはやめといた方がいいとか。。。

柚にも少しずつ外界を体験させて、
いろんなことを吸収して欲しいです。

リノちゃんのように元気いっぱいの女の子を
目指して頑張ります(^^)v

| 柚ママ | 2009/08/09 17:53 | URL |

>MARYAさん

そっか、いいことなんですよね!
獣医さん2人に聞いたものの、あまりいい話を聞けなかったもので・・・。

既に何人かの友人に協力してもらって家へ招いています。
知らない人にも徐々に慣れてもらおうと思っています。

抱っこは専らパパがしてくれてます。
私はカメラ専門です~(^^)

やっぱり!トイレのうえで、よく寝てたんですか?
安心するんですかねぇ~
トイレの縁にあごを乗せてよく寝てます(^^;)

| 柚ママ | 2009/08/09 18:05 | URL |

>yahyaさん

よかったぁ~。
yahyaさんからOKが出て!(笑)
これで一安心ですv-414

そうそう!色々な方のブログやらお話をお聞きすると、
「どんどん人に会わせなさい」って言われてる方が多いように
感じました。なので、うちもそう言われると思っていたら・・・(--;)

柚の獣医さんは、ワクチン3回派です。

そうですね~。
獣医さんの言うことだけを鵜呑みにせずに、
柚に合った育て方をしたいですね。
あまりにも考え方が違った場合は、
獣医さんを変えるのも視野に入れてみます。
大きな病院なので、何かあった時に困ると思っているのかも
しれませんね・・・v-390

| 柚ママ | 2009/08/09 18:21 | URL |

>ぺっぺさん

実音ちゃんも抱っこ散歩されてるんですね~v-410
安心しました。
これで心置きなく抱っこ散歩出来ます!!

しっかり予定立てられてて感心します。
私も見習わないと!

早くお散歩デビューしたいですねぇ~
スイッチONの時間が長くなってきたように感じます。
走ると意外と早いしv-405
うちも9月中旬にはお散歩デビューできるかな?

・・・その前に、リード噛む癖を直させないとv-406

| 柚ママ | 2009/08/09 18:29 | URL |

みなさんの言うとおりですね、うちなんか来た次の日から下に降ろさなければ大丈夫と連れ出していました、早くみんなに見てもらいたいってのもあったし←自慢したかった?ミルクの時は歩いてるお姉ちゃん達を不思議そうに見ては、降ろせと暴れましたね、抱っこはママの係りでした、日に日に重くなるので大変でした。あ~懐かしい! 掛かりつけの先生は自然治癒が基本でそれを助ける最低限の治療と薬をだしてくれます。話もいろいろ聞いてもらえるし、それで安心できるところもあるし、重症かなって時や精密検査が必要な時は別の病院を決めてます、この病院も掛かりつけの先生が推薦してくれた病院で症状や経緯を伝えてくれるので、安心です。
生活環境を分かってくれて、ワンに負担をかけない治療をしてくれる病院があると一番、ワン友からの情報も助けになりますよ。

| ココパパ | 2009/08/10 02:37 | URL | ≫ EDIT

>ココパパさん

初日からとはすごいですね~(^^)
でも、早くみんなに見てもらいたいっていう気持ち、わかります~♪

今のところ、抱っこはパパの係です。
まだ小さいうちは私も抱っこしようと思ってます。
重くなったら、パパが専属で(笑)

ご近所さんにワン友達がまだ居ないので、
獣医さんはとりあえず近所を選びました。
確かに、ワンに負担をかけない治療をしてくれる病院があると
一番いいですよね~
ワン友、これからどんどん増やします!!

| 柚ママ | 2009/08/10 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/27-2234a015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

