PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後2ヶ月・・・と4日

こんばんは、柚ママです。

柚が生まれて2ヶ月が経ちました。
・・・正確には、2ヶ月と4日ですが


今日は、先週出来なかったワクチン注射の日です。
私は動物病院へ行くのは、今回が初めてです。

病院での柚の態度が面白かったんです。
いつものお転婆娘はどこへやら。
診察台の上で、パパに寄り添い、ちょっとおびえ気味。

体重は、3.3kg
我が家へ来たときより、0.8kg増えました。

特に問題なかったので、ワクチンを打つことになりました。
注射された瞬間、柚はちょっとビックリして
注射器のほうを振り返っていましたが意外とおとなしくしていました。


そんな柚にご褒美。
お友達として、ケアベアちゃんを買ってあげました

お友達




柚に見せて、「ほら、お友達だよ?」と言うと、
とっても嬉しそうにしっぽブンブン攻撃&噛み噛み攻撃で熱烈歓迎

熱烈歓迎
う?ん、黒ラブなだけに、カーペットの黒と同化してしまいました




柚、気に入ったかな?




どうやら気に入ったようです。

はむはむ・・・




ずーっとはむはむしてます

まだまだぁ?






そんな・・・
目を光らせるほど興奮しなくても

目が光っちゃった



そういえば、今日はワクチンした日だから、
興奮させちゃいけないんじゃ・・・。


というわけで、今日はケアベアちゃんと遊んだのはわずか10分程。
ママに取り上げられてしまいました。


柚は、ちょっとふて腐れています。

指定席





サークルへ入れると、飛びついてきます。

出して?

・・・遊びたいんだよね?。
でも、今日は心を鬼にして放置。




結局は大人しく寝てくれました。

どっかのおじさん?



まだまだ小さいけど、これからどんどん大きくなるんだろうなぁ。
とっても楽しみです
でも、今日は大人しくしていようね

| 未分類 | 18:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柚ちゃん初めてのお医者様~e-304
ちょっと怖かったのね?

実音は1回目のワクチンはドクターと相談して
7月25日にしちゃいました。

やっぱり初めてのお医者さんは
おっかなビックリe-444でした
注射するときは看護婦さんが上手に
気をそらしてたので気がついてなかったかも?

| ぺっぺ | 2009/08/02 21:40 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃん、よく頑張りました!!
病院は嫌な場所ではないよぉ~
大丈夫っ
パパさんやママさんが緊張すると柚ちゃんに伝わるよぉ~
み~んなリラックスです。
柚ちゃん、頑張ったから
可愛いプレゼント。
よかったね♪♪
なぁ~んか、柚ちゃんとアロは10日違いなのに
本当にアロが猛獣に見えてしょうがない・・・


| マリー | 2009/08/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

>ぺっぺさん

実は先週も行ってるので、2回目です~

怖かったんでしょうね。
隣には大きな黒ラブちゃんが診察されてたし(^^)

うちも本当は先週したかったのですが、
便が少し柔らかめだったのと、咳のようなげっぷのような?
ちょっと気になったので延期になりました。

今は全然元気ですけどね~e-271
噛み癖復活で困ってます・・・

| 柚ママ | 2009/08/03 20:55 | URL |

>マリーさん

はい、柚は頑張りました!
体温測られるときにもちょっとびっくりしてました(^^;)

そっか!!私たちが緊張しても伝わってしまうんですね。
み~んなでリラックスして行きたいと思います♪

アロちゃん、かわいいじゃないですかぁ~
うちも早くアロちゃんみたいに大きくなぁれって
思ってますよe-454

| 柚ママ | 2009/08/03 20:58 | URL |

ゆすた~ん、いいお友達ができてよかったでちゅね~~v-238
ハムハムしてまちゅかぁ?←なんで幼児語やねん!
画像見てて、エピの小さい時を思い出しました。
ぬいぐるみの目玉だけプラッチックでカタいので齧ったり、ドナルドを咥えたまま眠ったり・・。
今はどんな仕草もかわいくって仕方ないですね。

| yahya | 2009/08/03 21:18 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃん偉かったね、病院嫌いにならないでね、大きくなってからパパ、ママが大変だから・・・
うちの3色は待っている間、シフォンは入り口をじっと見て誰か来ないかな、ココアは椅子の下に隠れてやだ、ミルクは早く中に入りたいよと入るなり自分から診察台に乗ろうとします。
柚ちゃんはどうなるかな?

柚ちゃん可愛いわ、柚ちゃんは聞き分けのいい子ですね。
グッド グット。

| ココパパ | 2009/08/04 02:24 | URL | ≫ EDIT

>yahyaさん

柚はひとりぼっちの時間が多いので、
これで少しは寂しさが和らいでくれたのかな~
ただ・・・、
カミカミ、ブンブンして大暴れしています(汗)
寝ている時はかわいいんですけどねぇ~(^^;)

エピちゃんも同じような事してたんですねぇe-343

希望は、ケアベアちゃんを枕にして寝て欲しいんですけどねぇ。
今日も馬乗りでしたe-442

| 柚ママ | 2009/08/04 20:46 | URL |

>ココパパさん

病院好きになってくれるといいのですが・・・。

ココパパさんの所は、3頭とも違う態度なんですねぇ。
面白いですね~e-454

うちはどうなるのでしょうか。
今後も病院好きになってくれるように、
何か対策を考えてみまーすe-320

| 柚ママ | 2009/08/04 20:52 | URL |

柚ちゃんの最後の写真に爆笑しちゃいました(^^)
姿勢が正しいのやら、そぉでないのやら(笑)
可愛すぎます!!

病院、ちょっとビックリだったんですかね!?
うちは最初は喜んでたんですが、手術の時の1泊がダメで、それ以来、病院は嫌がってます(^^;)
きっと病院を変えると大丈夫なんでしょうけどね。

みんなにヨシヨシしてもらったり、褒めてもらったら、きっと嬉しい場所になると思うので、い~っぱい褒めてあげてね☆

大型犬が病院嫌いは大変なんで、うちみたいに、ならないようにね(^^;)

| マヤのマミー | 2009/08/04 21:32 | URL |

>マヤのマミーさん

爆笑しちゃいました?(^^)
私も見た瞬間、声を殺して笑ってしまいましたe-454
ちょっと苦しそうですよね~(笑)

マヤのマミーさんの所は、病院ダメなんですかぁ。
そっか、最初よくても手術したり1泊したりすると
嫌いになる可能性もあるんですねe-350

ありがとうございます。
いっぱい褒めてあげるようにしますe-287

| 柚ママ | 2009/08/04 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/25-31416e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

