PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験

こんにちは。柚パパです。

先週はずっとママが更新してくれました。
ありがとう



さてさて、
今日の柚はといいますと。。。

初めて近所の動物病院に行ってきました。
(チャリで5分くらいの所です。)
そうなんです。
今日は初めてワクチンをうってもらう予定なんです。


とりあえず洗濯かごに入れていざ出発です。

いざ出発

病院にはいろんなワンコがいましたが、
その中でも黒ラブのトキくん3才ですが、なんと体重40kg

とにかくデカかわいい!

トキくん

今日は全てが初めてだったので、少し緊張していたようです。
全ての検査が終わって待っていると
スヤスヤと寝てしまいました。

結局、獣医さんと相談した結果、
来週にワクチンをうつことになりました。

もう一回病院に行こうね

大人しくできました

動物病院に行くのに、家から持参したほうがいい物ってあるのでしょうか?

今日はトイレシーツや新聞、水を持っていきました。

これがあると便利って物などあれば教えてくださ?い


スポンサーサイト

| 未分類 | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆずちゃんのお兄ちゃん

おはようございます。
ゆずちゃんのお兄ちゃんのコジロウのママです。

ゆずちゃん可愛いですね♪
日々の成長が著しいですよね~
これからが楽しみです☆

これからもお邪魔させてもらいます^^

| コジロウ | 2009/07/28 06:14 | URL |

>コジロウママさん

遊びに来てくれてありがとうございます。

やっぱり、
コジロウお兄ちゃんと柚は兄妹だけあって似てますよね。
コジロウくんもなかなかやんちゃな感じですか?
うちの柚もお兄ちゃんに負けないくらいお転婆ですよ。
パピー時代はアッという間らしいので、
一緒に子(犬)育てライフを楽しみましょう。

秋頃には兄妹一緒に遊そべますね。

| 柚パパ | 2009/07/28 14:03 | URL |

はじめまして

こんにちは!
初めてコメントさせて頂きます。
私も、ラブラドールを飼っていて、今4歳です。
柚ちゃん、まだ生後2ヶ月なんですね。
コロッとしててかわいいですね(*´ェ`*)

動物病院には、柚ちゃんが好きなおやつを
持って行くと何かと便利ですよ^^
うちの犬も、他のワンちゃんに夢中で
興奮している時に、おやつを持ちながら名前を
呼んだりしてこちらを向かせて落ち着かせていました。

では、また覗きにきますね。

| るんぴー | 2009/07/28 15:17 | URL | ≫ EDIT

病院には色んなタイプがあると思うのですが、こちらは田舎なので、皆さんクルマで連れて行きます。
うちがお世話になってる病院では、待合室2つとお庭と車の中、どこで待っててもOKということで、犬のタイプによって皆さん待たせ方があるようです。
ちなみに、うちはエピは大の病院嫌いのため、車の中、エルフは第一待合で尻尾ビュンビュンで待っています。
持っていくものはなくて、看護師さんがオヤツくれたり、オモチャ出したり色々やってくれています。
病院によって違うと思うのですが、なにも持っていかなくてもいいんではないかな?


| yahya | 2009/07/28 20:37 | URL | ≫ EDIT

>るんぴーさん

こんばんは。

動物病院にいったら、
緊張していたせいか意外とおとなしくてびっくりしました。
今考えれば、
柚よりも飼い主の方が、あたふたしてしまった感じでした。。。


来週の病院にはちょっとしたおやつを持参してみようとおもいます。

| 柚パパ | 2009/07/28 22:15 | URL |

>yahyaさん

こんばんは。

初めての病院ということもあって、
思いつくものはありったけバックにつめて病院に行ってきました。
しかし、緊張していたせいか柚はすごくいいこでした。
それよりも飼い主の方がビビッてしまってた感じです(凹)

今回、病院もそうですが、獣医さんも
色んなタイプがいるなと思いました。
柚を診察してくれた先生は、
淡々と機械的に説明をしてくれている感じがして、
まぁこんな感じなのかなと思いながらも、
ちょっと首をかしげました。

来週は初ワクチンです。
柚と共に飼い主も成長せんといかんですな~

| 柚パパ | 2009/07/28 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/23-d06f5e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

