PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆娘

こんばんは、柚ママです。

今日はとうとう、
お留守番6時間に挑戦です

ご飯をあげる間隔が6時間なので、
とりあえずお留守番できる最大の時間です。

ご飯をあげて、出来るだけ柚が寝ている隙に
家を出ます



6時間って意外と早いものですね?
最初のうちは、たった1時間でもとても長く感じましたが、
今は4?5時間なら割と平気になりました。






・・・6時間後・・・





家の前に来てみると、異変が。。。





・・・・!?




更に視界良好




なんだ、こりゃぁ?






家の中へ入り、柚のしっぽぶんぶん攻撃&構って攻撃を
無視すること10分・・・




ちなみに、今日の構って攻撃は過去最高の騒ぎ方でした。
ギャンギャン泣き喚き、サークルに飛びつき、
おまけに、




・・・うんP踏みまくり




そうそう、障子を確認しないと

家の中から

あぁ?
更に視界良好になってるぅ・・・

かわいそうだからって、1部屋フリーにしないで、
サークルを設置していけばよかったな。
これは明日からのお留守番に生かそう





でも、この顔に弱いんです。

寂しかったよぉ


うんうん、寂しかったのねぇ?

やっぱり6時間は長かったかぁ?

でも、来週からはもっと長い時間お留守番しなきゃいけないのに。。。
困ったなぁ・・・


柚は騒ぎすぎて疲れてしまったのか、
タッチングの最中にいびきかいて寝てしまいました。

ママから見たタッチング





しかも、爆睡です

ZZZ


・・・私はしばらく動けませんでした



それにしても、ソファーの後ろに入り込んでまで、
障子の木枠をかじるなんて。

これは、相当なお転婆娘に間違いない
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

環境

ん~、6時間お留守番はキツかったですね~。
障子やカーテンは子ワンにとって格好の獲物カモ?
ママさん、お留守番はケージがいいと思いますよ。
確かにかわいそうな気もするのですが、慣れればみんなイチバン安心する場所となるようです。
うちは、エピとエルフが大ゲンカすることがよくあるのと、暴走時の予防として、200円の←最近では100円で売ってない?
金製網をつなげて、窓の下部分に設置しました。
ガラスが割れないようにです。
柚ちゃんところも画像で見ると同じのがあるみたいなので、障子全部覆ってみてはどうでしょうか?
ソファーだとどうしても隙間ができちゃいますから。
もし、その隙間に入って万一出られなくなっても危険ですし、
安全のためにもケージでのお留守番は大事かもしれまね。

| yahya | 2009/07/25 09:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

かわいいパピーですね。柚ちゃんがやってくるまでのわくわく感や迎えてからのいろんなこと、うちのルーファスのやってきた頃を思い出しながら、拝見してます。
我が家も長時間お留守番しなければならない環境でした。ゲージから脱走してばかりで、お留守番中にかなり悪さして、帰ってから泣きながら片付けをしたのを思い出してます。本当にいたずらで寂しくてどうしようもなくて大変だった時期は1年くらい。それから徐々に落ち着き、2歳になった今は「あれはなんだったの?」ってくらいです。
・・・いたずらややんちゃは続いてますけど・・・
あっ!うちは自由奔放に育ててしまったからですけど!柚ちゃんみたいにちゃんとしつけてれば、きっと早い段階でお留守番OKになりますよ!ラブはとっても頭のいい犬ですから!

| junkon-x | 2009/07/25 09:42 | URL |

うんうんyahyaさんもおしゃってるように、お留守番はサークルの中でがいいと思います。
動ける場所が広いと、犬はその場所を守らなきゃと頑張ってしまうらしいです。
サークルは落ち着ける場所と思ってくれるように今のうちに躾しておいたらあとがラクですよ~(^^)
レオンもサークル大好きです。
自分が疲れていて休みたいときなんかは自ら入っていきます。
柚ちゃんもきっとそうなりますよん。

| レオンまま | 2009/07/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

えらいね

柚ちゃん、ママさん、えらいですね、もう6時間のお留守番に挑戦したなんて、でも見てないところでの悪戯は心配ですよね、やっぱしケージが安心ですね、出した後にいっぱい褒めて遊んであげれば、ケージの中にいると楽しいことがあるんだと思ってくれますよ。理由もなく入れるとうるさいけど、よく言い聞かせるとおとなしく入ってくれます・・・・うちのママのやり方、シフォンの時はよく話をしてました、ママが言う事はわかるみたいでじっと見て聞いてます、パパは無理ですが。 柚ちゃんにもいっぱい話しかけてください。
障子に穴は序の口、そのうち歯の生えかわりでむずむずしてくると、障子のさんまでかじかじするようになりますよ、早めの対策を・・・うちは遅かった、3犬3様で前の子の経験をいかして悪戯対策をしても、次の子はまったく違う悪戯をするわで家の中ボロボロです。しかし柚ちゃんのおすわりでの見上げた顔、かわい~・・・・
パパさんママさんのデレデレの様子が思い浮かびます。

| ココパパ | 2009/07/26 02:17 | URL | ≫ EDIT

>yahyaさん

最近はやっとケージに慣れてきて、
日中もケージの中に居ることが増えてきました。
これからは、ケージとサークル(狭く)でお留守番するように
練習していきます。

障子もyahyaさんのおっしゃるとおり、
金製網(そうです、100円じゃ買えないんです)が、
うちにあるのでそれで覆ってみます。
下手に網があるとよじのぼろうとするので、
危ないかと思ったのですが、とりあえず試してみますe-320

そうですね、安全の確保は飼い主がしてあげないと
いけませんものね。
ケージでのお留守番させてみますe-348

| 柚ママ | 2009/07/26 11:08 | URL |

>junkon-xさん

はじめまして~v-22

コメントありがとうございます。
そうですかぁ、本当に大変な時期っていうのは、
1年くらいですか。
目安があると、励みになりますe-343

2歳くらいで落ち着いてくれるといいのですがe-263
そうですね、ラブはとっても頭のいい犬ですものね!
気長に頑張りま~すe-348

| 柚ママ | 2009/07/26 12:07 | URL |

>レオンままさん

なるほど~e-284
動ける場所が広いと、犬はその場所を守らなきゃと頑張ってしまうのですかぁ・・・
確かに、広いとトイレ成功率ががくんと下がってしまうんです。
そういう理由だったのですねe-287

レオンくんは、サークルに自分で入っていくこともあるんですね!
柚もいつかそうなって欲しいので、これからも
ハウスに入るといいことがあると教えていきたいと思いますe-343

| 柚ママ | 2009/07/26 12:15 | URL |

>ココパパさん

そうですね、ケージから出した後に
いっぱい褒めて遊んであげれば、
楽しいことがあるんだと思ってくれますねe-343

ママさんのやり方、私も時々柚に話しかけてます。
最近は、怒られているとわかるのか、
ペロっと舌を出したりしますe-262
これからもっといっぱい話しかけてみます。

そうなんです!障子に穴を開けたのは、
障子のさんをかじりたいからなんです。
ニスも塗っていない障子なので、ビターアップルを
かけるわけにもいかず・・・。
yahyaさんの方法を試して見たいと思います!!

帰宅すると、あの見上げた顔で待っているんです。
そりゃぁもう・・・デレデレですe-454

| 柚ママ | 2009/07/26 12:38 | URL |

柚ちゃんかわいい~♪
お転婆最高!!!

でもママエライですね~☆
ちゃんとお留守番の練習もされて・・・
うちはほとんど留守番がないので、たまに長い時間留守番させておくととんでもない事になってました(汗)
ケージに入れていても這い出て来てたし・・・v-40
レイよりもリノの方がいっぱい破壊してくれました。
レイの破壊は・・・小さい安いもの。。。
リノの破壊は・・・でっかく高めな家具とか。。。v-399
柚ちゃんは何するかな~?(期待☆)

マッサージされて寝てる姿はまさに、天使e-267ですね。

| レイリノ | 2009/07/26 12:43 | URL |

>レイリノさん

いやぁ、我が家はお留守番が必須項目なのですーe-351
私も働いているので・・・
柚を飼う時に決めていた事の一つでした。
留守番の練習を初日から始めようとe-271

ケージに入れていても這い出てくるってスゴイっe-350
柚の遊びっぷりを見ていると、リノちゃんが浮かんできますe-343
柚は何を壊すかなぁ~。
今はまだじゅうたんで麺をつくってるくらいですが、
きっとやらかしますよ。乞うご期待e-287

天使ですか~。音も付けて写真のせたいです~
天使から・・・いびきですよe-451

| 柚ママ | 2009/07/26 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/21-a97f0319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

