PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服作り(1)

こんばんは、柚ママです☆

蒸し蒸しした日が続いてますね~。
ママの試験も終わり、やっとやりたかったことが出来るぞぉ~!!
そう思い立ち、ぽちってたものが届きました♪


前々から欲しかったこの本。
本



パパに反対されながらも、実家から古~~~いミシンを持って帰ってきて、
放置すること半年位。
母が使っていたものなので、かれこれ30年もの!?
時々縫い目が飛んだり、糸が切れたり。。。

でも、捨てるにはもったいないので、このミシンを使って、
挑戦してみました


サイズは・・・とりあえずこのくらい?
まぁ、お試しなので既成サイズで作ってみることに。
サイズ



間違えてはほどき、縫い目が飛んだらもう一度縫い、
だいたい丸2日かけて作り上げたのがコレ。
服全体



遠目からなら、なんとか見られるかしら?(笑)
服お腹側



早速着ていただきましょう♪
・・・って、モデルさん、パパの持ってるおやつをガン見ですけど~( ̄□ ̄;)
首が・・・


う~ん。
ちょっと首がキツそうだわ。
次は首周りをもう少し大きくして作ってみよーっと。



後は、生地ももう少し伸びる素材のものを買ってみようかしら。
ね。柚ちゃん♪♪
前のめり



また時間を見つけて作りたいな~♪
そう思う柚ママでした。


いよいよ明日は、初めて柚と一緒に宿へお泊りです☆
無事に過ごせますように・・・



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





| 犬服 | 22:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すご~い!!
キレイに出来てるじゃないですかぁ~!?
服作り難しいですよね・・・って、
挑戦した事ありませんけど(笑)
柚ちゃんとってもよく似合っててかわいいよ♪

土日お泊りですか~??
どこに行くんだろうぉ~!?
帰って来た後のお写真が楽しみです☆
行ってらっしゃ~い♪

| レイリノ | 2010/07/09 22:12 | URL |

こーゆー本があるんだ・・・

もう、これでかわいい生地を見つけたら
買わずにいられなくなっちゃうよ(笑)

晴れ女のママさん。
昨日のお天気とは打って変わって晴れですね~♪
今頃、楽しんでるかな?

| MARYA | 2010/07/10 16:04 | URL |

すごいぞぉ~~~柚ママv-344
完璧じゃないのぉ~~v-424
ビンクのチェックがまた柚ちゃんによく似合ってるわ。

不器用な私には神の手に思えるわ。
いいママを持って柚ちゃんは幸せだねぇ~~

次回の作品も期待してるよv-423

| ダンクハハ | 2010/07/10 17:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/12 09:50 | |

◇レイリノさま◇

エヘヘェ~♪
遠めから見れば、何とか形になってますよね!
でも近くでみると~・・・(爆)

レイリノさんも是非作ってみては?
せっかく素敵なミシンがあるんだし♪
本当は、カラーとリードも作ってみたいんです。
今度教えてくださいね(^-^)v

土日のお泊りはね!
このあとアップしますからね~♪

| 柚ママ | 2010/07/12 22:02 | URL |

◇MARYAさま◇

そうそう、こうゆう本があったらな~って思っていたら、
見つかりました♪

本当に、かわいい生地を見つけたら、
買っちゃいますよね~(笑)

私の晴れパワーは、ちょっと弱かったみたいです。
やっぱり、マヤマミさんとMARYAさんには敵いませんv-392

| 柚ママ | 2010/07/12 22:19 | URL |

◇ダンクハハさま◇

もっと褒めてくださ~い(笑)
いえいえ、本当は完璧なんかじゃないんです。
見えないように写真撮ったので。。。
まだまだ練習が必要ですv-410

いつか、ダンク君&マール君クラスの洋服が作れたらいいな♪
大きいから作りやすいかもしれません。
そのときはモデルになってくれるかしらぁ~v-362
採寸が大変だったりして!?

| 柚ママ | 2010/07/12 22:24 | URL |

すごーい!!
とっても柚ちゃんによく似合ってますよe-266

まだ犬服を作ったことことがないんだけど、私もがんばって作ってみようかなー!?

なんたって、うちの黒ちゃんはいつも裸族ですから。

でも、黒い子は夏可哀想なんですよねー。

| ayako | 2010/07/13 08:47 | URL |

通りすがりですがお邪魔しま~す

私もこの本持ってます
この本は初心者にもわかりやすく書いてあるので
重宝しますよね^^

ただ、裁断までして1カ月以上放置してあるワンコ服・・・
ミシン出すのが面倒くさいんです(>_<)
やり始めればスグ終わる(?)のに・・・

それでは 失礼しました~<(_ _)>

| 店長ママ | 2010/07/13 09:40 | URL |

あら~日曜に着てたのはママさんの手作りだったのね~。
可愛らしいピンクのチェックが柚ちゃんにとっても似合ってたね。
そのうち柚ママショップでも開いちゃう?(^^)

| レオンまま | 2010/07/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

◇ayakoさま◇

ありがとうございます~♪
思っていたよりも、少し難しかったけど・・・
でも、頑張ったら作れるってわかりましたよ。
是非ayakoさんも作ってみてはいかがでしょう??

そうそう、夏のお散歩の時に、
すぐ熱くなっちゃうから着ていると少しは違うかなって思います。

| 柚ママ | 2010/07/13 21:44 | URL |

◇店長ママさま◇

通りすがりも大歓迎で~す♪
コメントありがとうございます。

あっ、わかるわかりますぅ~!!
ミシン出すのが面倒くさいですよね・・・(笑)
出しっぱなしにするわけにもいかないし。
そうそう、縫いだしてしまえば、あっという間に(?)
出来上がらせちゃうんですけどね。。。

| 柚ママ | 2010/07/13 21:47 | URL |

◇レオンままサマ◇

ふふふ~♪
実はね、そうなんです。
思い立って作ってしまいました(^-^)v
近くでマジマジと見ると、真っ直ぐ縫えてないし、
二度縫いしてるしで、恥ずかしいんですけど、
遠目から見るくらいなら~・・・ね(笑)

ショップなんてとんでもないっ!!
ミシンも古いし~、何より売り物になりませんわぁ(凹)
でも、将来好きな事をして過ごせたらいいですよね!

| 柚ママ | 2010/07/13 21:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

