PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ娘♪

こんばんは、柚ママです☆

少し前の事ですが、ブログに残しておこうと思います。

6月4日(金) 避妊手術のため、病院へ。

病院の入り口では、この2ワンが迎えてくれます。
病院の入り口



病院で大人しく待つ柚。
大人しく待つ




普段と違うと察したのかな?
なんかソワソワしてきた。
不安げ?



先生から説明を受け、柚を預けて帰宅。

しばらくすると電話が鳴った。
病院からだった。

「おヘソに穴が開いているので、ついでに塞いでもいいですか?」と。

おヘソに穴??
どうも毛を剃っていた時に、先生が気付いたらしい。
・・・柚のデベソ(笑)

お迎えは2日後。


で、日曜日のお昼ごろ。

無事退院。

病院へ迎えに行くと、私たちに向かって突進!
とりあえず柚がすごい興奮状態なので、診察室の中へ。

エリザベスをつけているから、思うように私たちに擦り寄れないからか?
病院に入院したのがよほど寂しかったのか?

柚は、文句を言うかのように「ワン!」と立て続けに3回も吠えた。


家に帰宅すると、もうこれ以上はないくらいのこの笑顔。
エリカラ娘♪




エリカラが・・・(笑)

このまま人に向かって突進してくるので、
痛い痛いっ


やっと興奮がおさまったのか、柚もぐったり。
ぐったり?


おヘソまで縫ったので、少し大きな傷口になっちゃったね。
全部で12針。
もちろん、お腹はツルツル
お腹ツルツル



すぐになめようとするので、エリカラは外せず・・・
柚も暑いのか、一番涼しい扇風機の前を陣取った(笑)
涼しい場所



エリカラで突っ込んできて、かすり傷が出来ても、
それでも、やっぱり柚と一緒に居られる幸せを
改めて感じたパパとママ。

1週間後の抜糸まで、エリカラ娘、頑張ろうね?♪



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| | 20:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

柚ちゃんよく頑張ったねv-82
でも、エリカラ生活は不便よね~。
そういえばレオンの時は、エリカラ付けたままハウスの入り口が通るか心配したわ~。
抜糸できるまでの間、少しでもストレスのないように過ごさせてあげたいよね。
しかし、オヘソまで縫ったとは・・・
さすが柚ちゃんタダでは帰ってこないね(笑)

| レオンまま | 2010/06/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

No title

まずはお誕生日、おめでとう~♪
楽しいお誕生日が過ごせたようですね。

で・・・
手術、おつかれさま。
抜糸まで1週間。
気になっちゃうけど、大丈夫かな?
ちょっと心配。

マーヤは7カ月ぐらいの時に手術しちゃったから・・・
お腹の毛は剃らなかったような気がします。

抜糸が終わったら、また一緒に遊びましょ!

| MARYA | 2010/06/08 22:30 | URL |

No title

すっかりご無沙汰している間に、柚ちゃんが1歳になってました(汗)

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
記念すべき1歳のお祝いに、コメントなしだなんて薄情者でごめんなさいでした

柚ちゃん、避妊手術したんですね
しばらくは不自由なエリカラ生活で、大変そう

抜糸が終わったら、またぜひどこかのランで遊んでくださいね!
プールもいいなー柚ちゃんに教えて貰いたいです

| KoaMama | 2010/06/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

No title

無事に終わりましたね♪
カラーは邪魔ですが、着けていないと舐めちゃうのが心配ですよね。
クレは、丁度カラーの端っこが傷口に当たってしまうので、見ている時は外していました。
でも女の子は傷口が大きいから簡単には外せないよね。
そう言えば、バスがバリケンにぶつけて1日でボロボロにしたエリザベスカラーを、クレの時に使いました。
クレが更にボロボロにしたカラーを、次にコジロウが使いました。
柚ちゃんのカラーは、まだキレイだねっ♪

| びぃ | 2010/06/09 00:26 | URL | ≫ EDIT

No title

柚ちゃん、おかえり(^^)
おへそに穴!?→デベソ??
どんなんなんやろ???
もぉ今じゃ見れないってね(^^;)

その手術があったから2泊したのかな?
うちは1泊の予定だったんだけど
「おうちに帰りた~い!おうちに帰りた~い!!」
と病院で言い続けたたしく先生から
「マヤちゃん、おうちに帰りたいって言うのよぉ~」
と電話が(--;)
ヒトリでお泊まりが出来ないお嬢・・・。
柚ちゃん!
エライ!!!
でも淋しかったんだろうねぇ~
興奮が伝わるよっ!

お大事にね(^^)

| マヤのマミー | 2010/06/09 13:35 | URL |

No title

柚ちゃんお疲れ様でした。
しばらくの間不自由だけど、エリカラちゃんと仲良くしててくたさいよ。

柚ちゃんにとっては長い二日間だったね。
よほどパパやママが恋しかったのでしょう。
もうなくてはならない大切な家族だね。

一日も早く元気に走り回れるように、今はゆっくり休んだくださいなv-423

| ダンクハハ | 2010/06/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~v-278

柚ちゃん避妊手術したのね~
お疲れ様~
入院は寂しかったね
今週末には抜糸してるかな?

おへその穴v-362v-363
思わず実音のお腹みちゃったv-356

エリカラ。。。
うちは先代犬が手術した時
エリカラではなく輪っかみたいなの
(鞭打ちの時に着けるようなやつ)
にしてみましたよe-284

不自由なのももうちょっとの我慢だね
お大事にね

| ぺっぺ | 2010/06/10 10:27 | URL | ≫ EDIT

No title

柚ちゃんお疲れ様でしたぁ~!
2泊するんですねっ!
うちは1泊でした・・・そして次の日は早々に帰ってきました(汗)

エリカラ辛いよねぇ~
リノは病院でしてきたエリカラ破壊しましたから~涙

そしてそしてエリカラして最後の写真みたいに横になって寝てたら
お耳がプラスチックのエリカラで蒸れて
真っ赤っかになって大変でしたぁ~外耳炎みたいになってしまって。
柚ちゃんも気を付けてね♪
まだ痛いよね。
ゆっくり静養してねぇ~

| レイリノ | 2010/06/10 13:39 | URL |

No title

うちも避妊手術を考えています。
6ヶ月からが手術OKみたいで、若ければ(体重で決まるみたい)
料金もリーズナブルらしいです^^;

メスなので、ヒート時に大変だしね。
他のオスも(野良とか)寄ってくるらしいですし。

| オッサン | 2010/06/10 22:45 | URL |

◇レオンままサマ◇

お返事遅くなりました~!!

今回はなんとかエリカラ破壊せずに終わりそうです。
本当に不便ですよねぇ~。
エリカラしてると、水を飲むのが一苦労。
柚も相当なストレスになっているみたいです。

そうそう~オヘソまで縫ったんですよぉ!!
さすが柚でしょ~(笑)

| 柚ママ | 2010/06/13 11:02 | URL |

◇MARYAさま◇

お返事遅くなりましたっe-466

お誕生日のお祝い、ありがとうございました~♪
本当に嬉しかったです♪

で、やっぱり気になってるみたいです。
エリカラしながらもお腹を舐めようと頑張ってますが、
届かず・・・。
自分のエリカラで、新しくひっかき傷をつくっちゃったり。

マーヤちゃんは、早かったんですね!
お腹の毛、確かに7ヶ月なら剃らなくて済んだかも。
オヘソまで縫ったおかげで、剃った範囲が広くって~。
毛が生えるまでには時間がかかりそうです(笑)

ぜひぜひ~♪
抜糸終わったら、是非遊んでくださいね~。
あまり運動できないので、ストレス溜まってるみたいですv-393

| 柚ママ | 2010/06/13 11:10 | URL |

◇KoaMamaさま◇

お返事遅くなりましたe-330

いいんですよぉ~!
おヒマな時に遊びにきていただければ、ねっ♪
ありがとうございます~1歳になりましたっv-410

そうそう、手術したんですよ。
エリカラ生活も慣れればたいしたことない!
・・・今でも突っ込んでくると痛いけど(笑)

また是非遊びましょう~
Koaちゃんのヒートが終わったら、是非♪
水遊び初心者の柚ですが、今年の夏は本格的にデビューする(予定)ので、
一緒に遊びに行きましょうね~♪♪

| 柚ママ | 2010/06/13 11:17 | URL |

◇びぃサマ◇

お返事おそくなりましたっ(汗)

無事に終わってほっとしました。
意外にも、3日目くらいからは、見ていられる時は
カラーを外してあげてました。
少しでもストレスを減らしてあげたいですものね。

3代もカラーを使えるなんて、みんないい子ですね~♪

うちは、次に・・・なんて渡せるほどキレイではなくなりました。
色々ぶつけまくって、傷だらけ。。。
ついでに柚のよだれも付いてますから(笑)

| 柚ママ | 2010/06/13 11:21 | URL |

◇マヤのマミーさま◇

お返事おそくなりまして~e-466

ただいま♪(by 柚)

オヘソに穴?って聞いた時は本当に驚きました。
毛を剃る前のお腹の写真は撮ったものの、
まさか穴が開いていたとは気付きもせず。。。

デベソはね~、蚊に刺されたみたいに、
オヘソがポッコリしてたんですよ。
でもそれが普通なのかと思っていました(笑)

もともと、2泊の予定だったんです。
病院によって違うんですかね~?

あら~マヤちゃん、訴え続けたんですね(笑)
そりゃー寂しいもんねぇv-406
マヤちゃん、かわいぃ~♪♪
ますますファンになっちゃうe-272

| 柚ママ | 2010/06/13 11:29 | URL |

◇ダンクハハさま◇

お返事大変おそくなりましたっv-436

エリカラ、不自由ですね~。
お散歩の時も、他の犬にもわかるようにと、
付けているんですけど、何しろ暑いっ。
エリカラの中は蒸れて若干温度が高くなっていましたv-405
なので、見ていられる時は、極力外してあげてます。

本当に、なくてはならない大切な家族です。
たった2日とはいえ、私たちも寂しくて寂しくてv-406

早く外で走り回わってもらわないと、家の中が壊れます~(爆)
時々、狂ったように走り出すんですよ!
エリカラ付けたまま走った時は、さすがにすぐ止めましたがv-356

| 柚ママ | 2010/06/13 11:37 | URL |

◇ぺっぺサマ◇

お返事遅くなってすみませんっv-436

こんにちは♪
手術したんですよ~
うふふ、正解♪今日午後には抜糸の予定です。

実音ちゃんは大丈夫だったぁ~?
デ・ベ・ソ♪

ムチ打ちの時につけるヤツみたいなのって、
傷口に届かないんですか~?
早く知ってたら試してみたかったなぁ~
エリカラ、本当に痛くってv-356

| 柚ママ | 2010/06/13 11:41 | URL |

◇レイリノさま◇

お返事、本当に遅くなりましたぁ~(謝)

はい、本当にお疲れでした~(by 柚)
帰宅した日は、疲れてグッタリ、爆睡してました。

リノちゃんは、破壊しちゃった~?
うちも前回は破壊したので、今回は特に注意して見てました。
今のところ、破壊・・・はされてません(笑)

そうそう!蒸れるんですよね~エリカラ。
なので、見ていられる時は外して監視してます(笑)
1日に何度「コラ~!」とか「舐めるな~!」とか言ってることかv-356
ゆっくり静養してくれたらいいんですが・・・
ラブに静養は無理っv-406

| 柚ママ | 2010/06/13 11:47 | URL |

◇オッサンさま◇

お返事遅くなりました~(汗)

クロエちゃんも考えているんですね!
えっ、体重で決まるんですか!?
初めて聞きましたー。

うんうん、確かにヒート時はオス犬も寄ってきますよ。
もちろん、こちらからもグイグイ行きます。
ヒートの時は、訓練したこともほとんど効きませんでしたv-406

| 柚ママ | 2010/06/13 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/130-7ee79cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

