PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は逃走!?

こんにちは、柚ママです☆

柚地方は、昨晩からみぞれが降っていました。
我が家の前は細い路地があるのですが、そこにはうっすらと雪が。
(横着して家の中から撮ったのですが、わかるかしら?)
雪?みぞれ?


散歩の後、玄関の前で柚の足をふき、
外でリードを外し、柚が家にピョンと入るという、いつもの光景。

・・・のはずだったのですが。


今朝は違っていました。

このところの雨で運動不足からくるストレス?
それとも雪(みぞれだけどね)に嬉しくなっちゃったのか、
この細い路地をダーーーーーーっとダッシュでいなくなりました。
逃走経路


しかも点線で書いてある所は、車どおりのある道路。
姿が見えなくなった瞬間、さーっと血の気が引いていくのがわかりました。

なんとか無事帰ってきたからよかったものの・・・
今までは平気だったからと思ってしまった私たちは反省。
今度からリードは玄関に完全に入ってから外そうとパパと再確認。


気を取り直して、お昼過ぎには晴れ間も見えてきたので、
近所の公園へLet's Go?

柚もとっても嬉しそうね(^-^)
久しぶりの晴れ


公園が近づくと柚にもわかるみたいで、
ひっぱりが強くなります。
・・・訓練の成果、ほとんど無し!

近所の公園へ


散々走り回った後、(コンデジなので速さに追いつけず、写真なし)
あれ、もう疲れちゃった??
久々のドッグラン


パパとママが、他の飼い主さんとお話をしていると、
遠くに柚が見えます。

ん??

ふせ・・・してるの??


目を凝らしてよく見てみました。


ガ???ン!!

ん!?


柚!!

どこでふせしてんだぁ?!!
プリッ♪


何度もひっぱりだして、違う場所で休ませようとするものの、
水溜りが気に入ったようで・・・
また、他の水溜りに行っては「べちゃ??」
ひとやすみ


柚は、気に入ったお兄さんに勝手に寄り添っています。
お兄さんに寄り添う

・・・どろんこで迷惑ですけどね。


と、思ったらまた・・・。
ぐったり


もう・・・

好きにしてください。

帰ったら、お風呂直行だからねっ


うどんの国の白い王子こと、ダンクくんに対抗して、
こちら東京では、黒いタキシードに包まれた、レオン王子に会いました。
おや??


推定、50キロ。
ダンクくんのように大きな黒ラブ、2歳のレオンくんでした。
レオンくん

このレオンくんを見て、本家ダンクくん
ますます会いたくなってしまった柚ママでした。


ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

柚ちゃん やってくれたね…
わかる わかる がぁ~んって気持ち
でも 冷たくって気持ちよかったんだよね。
今頃 綺麗さっぱり したかな?

東京にもダンクいた?
実は 今日ダンクに会いにいってきたよ。
いつ見てもでっかいわぁ
是非 是非 うどんの国にダンクに会いに着てね!!
大歓迎だよ!!!!!

| aki | 2010/04/17 20:52 | URL |

No title

柚ちゃん、いろんなもの食べてしまったんですね(ToT)
その後は大丈夫ですか???

ウチも脱走ありますよ~
最近はほとんどないですが、昔は脱走して家の周りは猛ダッシュしてました・・・。

柚ちゃん、泥んこですね~(^^)
やっぱりラブだから水が好きなんですかね?

レオンくん、大きいですね~!!!
ウチのレオンの倍だ~( ̄口 ̄;)

| レオンぱぱ | 2010/04/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

No title

柚ママ♪
先日はコメントありがとうね。

ちょっと訪ねてきたら、連日の脱走かいっv-363v-361v-404

↓また張り切って色々なものを食っちゃってたわけね??
冗談抜きで、全部吐き出させたようでよかったよv-406

なぬ??黒タキシードの50kgレオン君??
これは一度、白タイツと並べてみたいものですなぁ~~~

おいおい!akiさんv-363
うどんの国に会いに来るのはリクもいるからだろ??

泥んこの中でのダウンv-356
それを笑って見る余裕が出来た柚ママは、もう立派なラブ飼いだv-426

| ダンクハハ | 2010/04/18 15:23 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃ~!!
心臓止まる・・・・笑
道をダッシュして視界から消えた時って
本当に焦りますよねぇ・・・。
でも無事で何よりです。
柚ちゃんもなかなかやりますね~

そして・・・
水たまりスキなんですね・・・e-455
うちは歩きなら許しますが(笑)
車だったら悲鳴あげるかもぉ~!!
悲鳴あげてもどうしようもないんですけどね・・・汗

| レイリノ | 2010/04/18 18:11 | URL |

No title

大変だったでしょうね。
ガーン!のあとの写真見て、笑ってしまいましたが・・・

| オッサン | 2010/04/18 20:20 | URL |

No title

柚ちゃん・・・。
逃走の次は、泥んこなんてっ。
すっかりラブらしくなったじゃないのぉ~~。
おばちゃん、嬉しいわぁ~。

そ・れ・と。
うどんの国に来る時は、教えてね~。
燐県から駆けつけるから♪

| しえるママ☆ | 2010/04/19 18:38 | URL |

◇akiさま◇

はい~~~。
やってくれましたよぉ・・・
まぁ、そろそろシャンプーしないと!と
思っていたので丁度よかったんですが・・・。


東京にもダンク君級のラブがいました!!
思わず、白いタイツの王子を想像してしまいましたよぉ~(^^)

はぁ~い!うどんの国に遊びに行きますよっ!!
絶対行くわぁ~♪
もちろん、リクくんも連れてきてくれるんですよねっv-392

| 柚ママ | 2010/04/19 20:41 | URL |

◇レオンぱぱさま◇

えぇ、色々食べましたぁ~
そんなにお腹が空いてたのかしらv-406

ご心配おかけしました。
柚はいたって元気で、むしろ本当に病院で吐いてきたの!?って
疑うくらいです。
その後は、翌日朝の散歩で残りをすっきりと出し、
元気そのものでした。
本当にご心配おかけしましたe-466

本当に・・・急に泥んこが好きになったみたいです。
見つける度にべちゃ~~~っと。
でも、相変わらずお風呂はキライです(笑)

そういえば、ピッタリレオン君が2頭分ですね~
飼い主さんは、50キロは無い!っておっしゃってましたからv-414
久しぶりにあれだけ大きい子に出会ってテンションあがってしまいましたv-410

| 柚ママ | 2010/04/19 20:48 | URL |

◇ダンクハハさま◇

いえいえ、どういたしまして♪
色々と考えさせられる出来事が多いですよね。
でも、1頭でも多くのワンに幸せになって欲しい。
そう願ってやみません。

そうなんですよぉ~!
ちょっと見ない間に、脱走するわ、逃走するわ、
泥んこになるわ・・・(汗)
本当に最近の柚のいたずらっぷりったら、
すごいんですよ!!

さすがに泥んこ見たときは、
「きゃ~~~!!」って叫ぶほうが先でした。
2度目ともなれば、もう笑うしかないですもの~
ラブ飼いになれてますか??
お褒めいただいて嬉しいです☆

うふふ~ハハさまも同じこと思いましたね!
私も白タイツの王子と並べた~い♪って思いました。

うどんの国、絶対行こ~っと♪
いつにしようかなぁ~(と、妄想は膨らむばかり。)
でも必ず遊びに行きますからね♪
その際は宜しくお願いしますv-410

| 柚ママ | 2010/04/19 21:00 | URL |

◇レイリノさま◇

ですよね~!!
私も心臓止まるかと思いました。
せめてもの救いは、土曜日の朝で車が少なかったこと。
すばしっこいから、なかなか捕まえられなくて。

水たまり、スキみたいです・・・
今回初めて発覚しました。
まさかふせしてしまうとは。
他の飼い主さんたちからも、笑いを取ってました(恥)

もしかしたら、GWにも見れるかもしれませんよ(爆)

| 柚ママ | 2010/04/19 21:03 | URL |

◇オッサンさま◇

本当にショックでした。。。
まさか泥水に入るなんて・・・。
それでいてお風呂はキライなんですよぉ~

笑っていただけてよかったです♪
実際も、ドッグランの笑いを
柚が独り占めしてましたから~☆

| 柚ママ | 2010/04/19 21:05 | URL |

◇しえるママ☆さま◇

あらぁ~♪柚、褒められたよぉ~っ♪
じゃ、許してあげるか~v-398(←単純な私。笑)

も・ち・ろ・ん♪
うどんの国に行く時は、連絡させていただきます~♪
美人姉妹にも会いたいですものぉ~
さー、パパに計画立ててもらわないとっ!

でも、そのまえにキャンプ道具を買い揃えないと・・ねっv-392
着々と増えてきましたよぉ~

| 柚ママ | 2010/04/19 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/113-d4209e6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

