PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つのご報告

こんにちは、柚ママです☆


今日は報告を2つ。


まず1つ目。

実は、柚。
1月から家に居ませんでした。
ドッグスクールの預かり訓練に行っていました。


みなさんに報告を・・・と思いながらも、
今まで溜まっていた写真を整理しつつ、
ブログを書いていました。


柚を2ヶ月間預けること。


すっごく、すっごく悩んで出した結論。

なのに。

心の中が悶々とし、ものすごく葛藤しました。


このブログを書くことも悩みました。

柚を預けたとき。
すぐに書いてしまえばよかったのかもしれません。


でも、書けない私がいて。


ご報告が遅くなりまして、すみません。。。


で♪

先週、3月7日に帰宅決定♪♪
待っていましたよ?この日を


ところが、4日の夜にドッグスクールから電話が。。。

柚、足を怪我してしまいました。
左後ろ足の内側をパックリと。
7針縫うケガ。

でも、不幸中の幸いだったこと。
「鳴いたりもしなかったし、歩き方も普通だし、
痛がっている様子も全くない」という先生の言葉。

先生も柚が鳴いたり、違った様子を見せたりしなかったので、
いつ怪我をしたのか、全くわからなかったと。


これが2つ目のご報告。



これを知ったパパとママ。

柚の7日の帰宅について、話し合いました。

スクールの先生は「日中家に居れないのであれば、預かりを延長して
抜糸までこちらに居てもいいですよ」と言ってくれている。


う?ん。


柚に早く帰ってきて欲しいけど・・・
・・・orz


遊びが楽しくてケガしたなんて。。。


そして、7日に会いに行ってきましたが、
お出迎えの姿はひどかったです。

それがコレ。
エリザベス



エリザベスカラーがガムテープで補強されているのは、
既にお分かりかと思いますが、柚の破壊した跡です。
エリザベス2



この後。
私たちに気付いた柚は、ガムテープの補強が取れるくらい大騒ぎ。
(結果、ガムテープは取れました)
壊れたエリザベスで柚に近寄れない私たち。
エリザベスをはずしてもらうとお腹を出してゴロ?ン。

痛々しく縫った跡がありました。
落ち着く間もなく、柚は早速傷口を舐めだし、
先生にまた怒られてました。


傷口を見たパパとママ。
なんか、ちょっと傷口開いてない?

・・・7日のお迎えは諦めたのでした


次のお迎え予定日は14日。

でも。
これまた、電話があり、14日までに完全には抜糸が出来ないそう。
そこでこの日もまた帰宅延期に。。。


次の予定は19日。

今度こそ大人しく待ってるんだぞ?!

いつまでたっても帰ってこれない柚に、
やきもきしているパパとママなのでした。


今日は長々と文章ばかり書いてしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました。

来週末には、帰宅の報告が出来るといいな



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


この日は雨で訓練中止。

柚だけ先生を独り占めし、
お散歩訓練へ。

途中で会った、黒ラブのメグちゃんと。
散歩訓練中


ねっ、おすわりも問題ないでしょ?

スポンサーサイト

| | 16:02 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

明日帰ってくるんですね。楽しみですね。
うちも訓練に関しては嫁といろいろ相談して
飼い主も一緒にするタイプの訓練にしました。

基本覚えたら預ける訓練にするかもしれません。
その時はいろいろアドバイスください^^

リンクさせていただきました。

| オッサン | 2010/03/13 18:02 | URL |

No title

初めまして~

柚子ママさんの葛藤が、とても良くわかります。

うちもラブラドール♀のルナ(6ヶ月半)を、一週間前に預かり訓練に出したので、思わずコメントさせて頂きました。

後少しで、柚子ちゃんと一緒に過ごせますね。
これからも柚子ちゃんブログを楽しみにしています。



| ルナラン | 2010/03/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

柚ちゃんの字、間違ってましたね。
ごめんなさいv-22

| ルナラン | 2010/03/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

No title

そんなことがあったんですね~
さみしかったでしょう~

それにしても怪我の事はびっくりしました。
かわいそうに。会った事があるワンコ、柚子ちゃんなので
ホントかわいそう。柚子ちゃん共々頑張ってね!

| カオル | 2010/03/14 09:19 | URL | ≫ EDIT

No title

大変でしたね
さぞかしご心配のことと思います

預けている事自体不安なのに、どうしてなったかわからない怪我では心の整理がつきませんよね

早く柚ちゃんが大好きなパパ、ママに甘えられるよう、お祈りしています!
19日が楽しみですね!

| KoaMama | 2010/03/14 13:08 | URL | ≫ EDIT

No title

そっか~。
お互い寂しかったね・・・。
あと1週間の我慢。

でも、柚ちゃんが元気そうでよかった。

お預かりってさみしくてストレスで、自分の体をかんじゃうコもいるし・・・。
マーヤはハゲができて、(たった2日間だけ病院にお泊まりしただけなのに・・・。)
ゴディバはお預かりを試したんだけど、3週間で帰ってきました(汗)

いろいろと難しいよね。


傷口がちゃんと治るまで、見てもらった方がいいよね。
なめちゃうから・・・。

早く元気な柚ちゃんに会えるといいね。
(また大きくなったんじゃない?)

| MARYA | 2010/03/14 17:22 | URL |

◇オッサンさま◇

今日、帰宅の予定でしたが、また延期になり、
結局19日にお迎え予定です。

クロエちゃんもまだ小さいのに訓練頑張っていますね!
飼い主さんも一緒に訓練するタイプなんですね~
うちと一緒ですね♪

リンクありがとうございます!
私もリンク貼らせていただきま~す。
今後とも宜しくお願いします(^^)

| 柚ママ | 2010/03/14 22:31 | URL |

◇ルナランさま◇

初めまして~v-22柚ブログへようこそ!
コメントありがとうございます。

ルナランさんのお宅には、6ヶ月半のラブちゃんが居るんですね!
預かり訓練の期間はどのくらいなのでしょうか?
まだルナちゃんは訓練に行ったばかりなんですね。
寂しいですよね・・・。
家に来てから半年足らずでも、
すっかり家族の一員となっていましたから。

ルナランさんも寂しいと思いますが、
一回りも二回りも大きくなって帰ってきますよ!
生後半年ってことは・・・うん!体も大きくなって帰ってくるハズ!

柚の字、よく間違われるんで気にしないで下さいねv-410
また是非遊びに来てくださ~い!
頑張って更新しますからね(^^)

| 柚ママ | 2010/03/14 22:42 | URL |

◇カオルさま◇

本当にすっごく悩んで決めました。
12月は通って訓練してもらい、1月から本格的に預けました。
会いに行くたびに、すっごく嬉し~い♪♪の顔をしてくれるので、
毎回連れて帰りたくなります。

ご心配おかけしました。
私もケガにはビックリしました。
そこまでひどい怪我だとは思っていなかったので。。。
でも、あまり使わない筋肉の辺りらしく、
全く痛がらず、不幸中の幸いでした。

柚ともども頑張ります!!

| 柚ママ | 2010/03/14 22:47 | URL |

No title

そーだったんですねv-356
預けるってちょっと勇気がいりますし、ケガをしたと聞くと
一層早くお迎えに行きたくなりますよね・・・i-175i-175
でも、もう少しですねv-237v-237
きっと柚ちゃんもパパ&ママに会えるの楽しみにしてますよv-238
それまで、もうちょっとの我慢ですi-228i-260

エリザベスカラーのガムテープ・・・
どこかで見たような(笑)我が家でも同じ状況でしたi-229
きっと、破壊できるってことは元気な証拠ですi-236i-87


| ナニーニ | 2010/03/14 22:50 | URL |

◇KoaMamaさま◇

本当に心配でした。
仕事を放り出してすぐに会いに行きたかった位です(笑)
でも、スクールの先生が預かってくれていますから、
私たち素人が見ているよりも安心かなと思って、
諦めて仕事に行きました(笑)

会いに行くたびに、柚の甘えん坊がひどくなっているような気がします(-_-;)
人に寄りかかるわ、平気で人の足を踏むわ、舐めるわ。。。
帰ってきたら、逆に甘やかしすぎてしまいそうで、
そこだけはしっかりしないと!と思っています。

明日って・・・19日でしたっけ?(笑)
待ち遠しいです~v-398

| 柚ママ | 2010/03/14 22:52 | URL |

◇MARYAさま◇

そう。。。前にブログの中で、
MARYAさんのゴディバくんが預かりで合わなかったと前にお聞きしましたね。
柚もストレスがあるかなと心配もしました。
色んな事を考え、出した結論でした。

柚にとってはあのスクールは合ったみたいで、
先生ともよく遊ぶし、楽しいみたいです。

本当は家で見ててあげられるといいんですけど。。。
どうしても今の時期は忙しくって、
仕事休めなくて・・・

今日も会いに行って軽いお散歩してきました。
傷はあるけど、元気いっぱいの柚です。
(むしろ、運動制限されていて普段よりもパワフルv-356)

えぇ、少し大きくなりましたかね。
今、22キロだそうです。

| 柚ママ | 2010/03/14 23:03 | URL |

◇ナニーニさま◇

すみません。ずっと言えずにいて。。。

ナニーニさんがご実家へ帰省されて、
Avyちゃんと離れ離れと聞いたとき、
あーうちと同じだぁ~と思っていました。

そういえば、エリザベスカラーのガムテープ・・・
私も同じこと思っていました~
Avyちゃんと同じじゃない!?と思ってv-398

そうなんです!傷口を舐めないようにとガーゼを貼れば剥がし、
カラーをつければ破壊し・・・
元気は有り余っているようです。

先週会いに行ったときは、一人でボールを咥えて、
めっちゃ嬉しそうにパピーっ走りしていました。
運動制限されているので、破壊に磨きがかかったような気がします(-_-;)

| 柚ママ | 2010/03/14 23:39 | URL |

No title

うふっ、「エリカラ破壊」にちょっぴり笑っちゃいました。
だって、やっぱ柚ちゃんね~これでこそ柚ちゃん。
柚ちゃんは元気じゃなくちゃ!
大丈夫。大丈夫。レオンなんて噛むからエリカラ2重にされてたから(笑)
帰宅報告楽しみにしてますよ~♪

| レオンまま | 2010/03/16 08:25 | URL | ≫ EDIT

No title

柚ちゃん 元気そうで良かった。
心配だったね。
19日楽しみだね

いろいろ 思うところあって 考えに考えた結果だと思います。
書けなかった気持ち わかる気がする
やっぱ たくさんあるもんね
書けること 書けないこと…

柚ちゃん しっかり甘えさせてやってね!!

| aki | 2010/03/16 12:39 | URL |

No title

そんなことがあったんですね。
うん、でも、分かる。
書けばよかったって思う自分と、書けない自分。
いろいろ考えちゃいますもんね・・・。

でも、もうすぐじゃないですか、19日って♪
もうすぐ。
かわいい柚ちゃんに会えますね。
ケガ、大丈夫でしょうか?

とりあえず、いっぱいナデナデヨシヨシってしてあげてください♪
チュ~v-207も、ねッ(笑)

| しえるママ☆ | 2010/03/16 19:12 | URL |

早く会いたいよっ♪

柚ママも柚パパも、寂しい思いをいましたね。
迎えに行く日が待ち遠しいですねっ♪
茅ヶ崎にも、柚ちゃんの帰りを待っているラブトリオがいます。
暖かくなったら、遊んで下さいね~っ!

| びぃ | 2010/03/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

No title

バックナンバー全部読みました。
あっと言う間にやっぱし成長するもんですねぇ。
うちのクロエも早や三ヶ月。

夏前にはそうとう大きくなってるんでしょうね。
それまでに訓練がどこまで進むかも楽しみです。

柚ちゃんも頑張ってますね。良い手本にさせていただきたいです^^
訓練風景またUPされるのを楽しみにしております。

| オッサン | 2010/03/17 01:42 | URL |

◇レオンままさん◇

あら、笑っていただけました?
えぇ、えぇ、柚ですから~
元気いっぱい、パワー有り余ってます!

レオンくん、エリカラ2重ですか!?
すご~い!!
でも・・・柚も避妊手術のあとは、もしかしたら2重にされてるかも(笑)

いよいよ、明後日です!
帰宅したらすぐにご報告しますね!!

| 柚ママ | 2010/03/17 22:39 | URL |

◇akiさん◇

もうすっかり元気いっぱいになりました~
って、元々傷はあったけど元気でしたが。

すみません、すぐにご報告できませんで。
書いては消し、消しては書き、ずっと繰り返していました。

柚が帰ってきたら、甘アマのダメ飼い主になりそうで
ちょっと怖いですぅ~(>_<)

| 柚ママ | 2010/03/17 22:43 | URL |

◇しえるママ☆さん◇

いろいろ考えちゃいました。
考えすぎですかね~

そう、もうすぐ!明日?いや、明後日でした(^-^;)
ケガは大丈夫だと思います!
抜糸も完全に終わり、かさぶたが少々だそうです。

そうですね!とりあえず~、い~~~っぱいナデナデします!
柚にとってはうっとおしいかもしれませんが、
ぎゅ~っと抱きしめてあげたいです。
チュ~v-207は・・・柚が沢山くれるかな(笑)

| 柚ママ | 2010/03/17 22:50 | URL |

◇びぃさん◇

とっても寂しかったです・・・。
やっぱり預けるのやめればよかったとも、
何度も思いました。
でも今は、預けてよかったと思っています。
離れてわかったこともありましたし。

迎えに行くのは、実はパパだけなんです。
ど~しても仕事を休めない私。。。
休んでお迎えに行きたかったな。

暖かくなってきたし、是非ラブトリオと遊ばせてくださいっ!!
茅ヶ崎の遠征も考えま~す(^^)v

| 柚ママ | 2010/03/17 22:57 | URL |

◇オッサンさま◇

ブログ全部読んでくださったんですか!?
ありがとうございます~
とっても嬉しいですっ!!

今振り返ってみると、本当にあっという間でした。
す~ぐ大きくなっちゃいますもの。

クロエちゃんも三ヶ月ですか。
パピーライフを楽しんでくださいねっ!!

夏前には、20キロ超えてるんじゃないですかね!
生後4ヶ月ごろが一番の成長期でした。
1週間に1.5キロも成長していましたよ~

訓練の様子もまたアップ頑張りますね!
クロエちゃんも訓練がんばってくださいね~(^^)

| 柚ママ | 2010/03/17 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzu529.blog66.fc2.com/tb.php/102-24840be6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

