2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は那須へ

こんばんは、柚ママです☆

軽井沢の翌日、地元のお友達と旅行へ♪
向かった先はコチラ。
インター


大きな牛乳がお出迎え(笑)
何リットル?


今日行くところは、柚の為にドッグランがある所を選んでくれたみたい♪
レジャー


入ってすぐ、目の前に広がったのは湖。
大きな湖



日陰を探しながらドッグランへ向かいます。
散策



が・・・。誰も居ない。。。
ドッグラン1



今日の相手はおNEWな牛さん♪
1人で遊ぶ


直飲みに挑戦!!
挑戦



残念な結果に。
ずぶ濡れ



2歳のなつきちゃんと一緒にパチリ☆
旅行の間に仲良しに。
「ゆじゅ?♪」って可愛い声で呼んでくれてました。
ツーショット♪



ドッグランはもう1箇所あります!
全面芝生でとってもキレイ☆
・・・が、日陰ほとんど無し(ToT)
ドッグラン2



気温はどんどん上昇中。
軽井沢と比べると、とっても暑いっ。
柚もとうとうこんな格好に(笑)
暑い???



翌朝の散歩。
朝はひんやり涼しい♪
朝の空気


散歩途中でも、パパの号令をちゃんと聞いてね。
散歩中に訓練?


足湯を発見!!
パパとママ、足湯に浸かります。
無料足湯



柚は、待っててね?♪
待ちぼうけ



ママがアウトレットを満喫中、
パパと柚は近くを散策。
アスファルトが、暑過ぎて柚は歩けなかったもんね。

と、川を発見♪
川を発見



うらやましそうに見つめる柚。
いいなぁ?



入っていい??
・・・って、もう入ってるじゃないかいっ。
入っていい?



軽井沢→那須と満喫した柚は、
車の中でものすごい顔をして寝てました。


みなさん、準備はいいですか?


行きますよぉ?。


せーのっ。


じゃ?ん。
真夏のホラー


タルタルが、全部上にあがってますけどっ( ̄□ ̄;)

それでも起きない柚でした。




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅間大滝

こんばんは、柚ママです☆

すっかり1週間前の出来事になってしまった、
しえる家と遊ぼうin軽井沢。

お昼を食べ終わった後、水辺で遊びたいねってことで、
ドッグランのオーナーさんお勧めの滝に行ってみることに♪

ついたのがココ。
浅間大滝


歩いている傍から、ゴーゴーと音が聞こえてきますが??
前日の大雨ですごいことになってます。
滝



ワンズはテンション上がりまくり!
我先にとどんどん入っていきます。
バシャバシャ


滝つぼを目指すも、歩くのが大変
人が大変っ



し、しえるちゃん!
1人だけびしょ濡れだよぉ?(笑)
入る



あまりの水しぶきに滝つぼ遊びは断念
誰かさんはペットボトル投げてもらってレトリーブしてましたが・・・ねっ(笑)
轟々と



ワンも人も、日差しで乾いてきたところで記念写真
記念写真


遊んでいただいたみなさん、どうもありがとうございました。

しえる家のみなさん、またこちらへ来るときは
是非一緒に遊びましょうね?♪


ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休初日♪

こんばんは、柚ママです☆

3連休に、旅行をハシゴしたので、疲れがどっと出ました。
心なしか喉が少し痛い。
ブログを書きながら途中で寝てしまった昨夜・・・(笑)

でも、どうしても早く書きたい事があるので、今日は気合を入れて頑張ろうっ


それでは早速。
3連休初日


遠路はるばる、あの姉妹が関東近郊まで来るというのです
まさか、まさか、こんなに早く会えるとは!!
こんな嬉しいお誘い、絶対行くでしょ?♪♪

翌日から旅行の予定があろうが、そんなのおかまいなしですっ!!


気合を入れて、4時半に家を出発!
向かった先は・・・軽井沢♪
軽井沢の朝



コチラの方↓と渋滞予測をしたおかげで、全く渋滞知らずで到着
アロちゃん




先に到着していたのは、マーヤちゃん
マーヤちゃん





ゴディバくん
ゴディバくん



遠路はるばるやってきてくれたのは、しえるちゃんとヴァンちゃん姉妹
仲良し姉妹




まずはヴァンちゃんにご挨拶♪
初めまして?




ボール命のお姉さま
ベロ?ン



マ、マーヤちゃんっ!!
どうした??急にスリスリ始めました(笑)
スリスリ



ナデナデされてご満悦のヴァンちゃん♪
えへへっ



なぜか、アロちゃんも嬉しそう♪(笑)
アロたんも?



軽井沢のお水を飲むか、悩む しえるちゃん☆
悩むしーちゃん



ここで、舌の長さ対決です。
柚もいい線行ってます
負け



でも、しえるちゃんには到底及びません
長???い



本日一番の涼しい場所探し王は、アロちゃんに決定
涼しい所発見


狭い通路は1犬ずつ渡ります
ワラワラ遊ぶ



女優のヴァンちゃん、ちょい役も難なくこなします
ナイスショット!?



今日の対戦相手は、アロちゃんに決めた柚。強敵です(笑)
今日もプロレス三昧



木陰はヒンヤリ気持ちいいね?
マーヤちゃん


四葉ハンターの実力は、軽井沢でも健在
四葉ハンターの実力



ランチタイムも休むことなくガウガウタイムへ変更
ここでもガウガウ。



後半へ続く。。。



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 22:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢最終日♪

おはようございます、柚ママです☆

さてさて、軽井沢最終日の様子を?。
と言っても、1泊しかしていないんですけど?(笑)

あら?ドッグランの様子しか写真に撮ってませんでした 


今日の遊び場所は、Dog Vacation
広???い



思い思いに遊びます♪
楽しいね?




マリーさんが持って来てくれた、滋賀パン。
パンを持った人は追いかけられる運命
追いかける



レオンくんは、初めて滋賀パンに触れたらしく、
大変お気に召していました。
初めてのパン



ラルフくんもパン好きなんだよね?(笑)
男同士の取り合いです
取り合い



あっちでもワラワラ?♪
今日もワラワラ



お揃いでパンGET
ゲット



パンやボールの飛んでいった方向へみんなでワラワラ?♪
こっちもワラワラ



ここまで読んでお気づきのかた、いらっしゃるかしら


柚が居ないんです。


実は、朝起きて散歩に行こうとしたら、
柚が右後ろ足を地面に付けられずにいるのが発覚
肉球がむけたかと思ったのです。

マリーさんに「ブーツ」をいただき、これまた偶然にも今回の旅行に持って来ていた
包帯のようなテーピングをして暫く様子を見ることに。

来週も予定があるし、無理をさせないように、
リードつなぎっぱなしで遊んでいました。

自ら取りにいけないものの、パンをゲット
し・か・も、2つも?
レオンくん、欲しくてじ???っと見てます(笑)
欲張りすぎ


気付いた時には、パンは1つに。
・・・もうあげないもん。
何気なくゲット



ラルフ君、今度はアロちゃんのパンを追いかけています。
無理に奪ったりすることなく、優しいラルフくん。
ず?っとついて歩いてます(笑)
パンを追う



ず?っとリードつけっぱなしも可愛そうなので、
柚はみんなから離れたところで少しフリーに。
ブーツマン参上

やっぱり、痛そう。
残念だけど、今日は遊ぶの控えようね。


ところが、麻衣ちゃんが柚と遊んでくれたので、
柚も走れないながらも楽しんでいました。
いつも遊んでくれてありがとうね、麻衣ちゃん
あつ???




帰宅途中、渋滞回避のため、パパの実家に寄り道。
クッションをまくらに、ウトウトしてます。
実家でウトウト



赤ちゃん用の靴下を買ってきて、テーピングで止め、
暫くはこれで過ごしてます。
暫くコレで。。。


この3連休、またもビッグイベントです♪
それまでに治っていますように・・・。



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

≫ Read More

| | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の散策

こんばんは、柚ママです☆

さっき、あと3枚の写真でブログが書き終わる?と
ウキウキしていたら・・・

全部消えてしまいました( ̄□ ̄;)ガーン
みなさん、こまめに保存しましょう

前回の続きです♪

ランチの後、森?林?の中を少し散策。
途中にあった川。
なんと陸専門だと思っていたアロちゃん、自ら入っていきました!!
川で涼む



「あたしも入りたい・・・」背中で訴え続ける柚。
未練タラタラ



振り向くと、あれ?びしょ濡れ。。。
どうもアロちゃんと一緒に川へ入っていったみたいです。
そんなにお水好きだったっけ
お風呂はキライなのにねぇ?(汗)
またびしょ濡れ




ハッピーちゃんは涼しい場所を確保。
森の中で休憩



麻衣ちゃんは後ろで寝ているパパを守っているみたい
番犬



この後、ラブ軍団は今夜の宿へと向かいますが、
柚一家はちょっと別行動をさせてもらいました。


柚と母犬が一緒の姉妹に会いに行ってきました。
森のらんぷ
森のらんぷ


今日はお店の中も少しご紹介♪
かわいぃ店構え


ゴールデンの置物。色々なポーズしてます。
ゴールデン



リアルで可愛い☆
思わず買いそうになってしまった黒ラブの置物。
炭のラブ



店舗とは別のご自宅へ少しお邪魔し、
近づいたときから大騒ぎのお姉さまたち。

思い返せば、1年前。
柚を迎える直前に行った軽井沢旅行。
そこで会ったお姉さまたち。→


いっちょ揉んでもらいましょう♪
揉まれます



あまりにも揉まれすぎて、柚の尻尾はオマタの間へ。


(笑)


そして、最終的には、森のらんぷのご主人の椅子の下へ避難
避難場所



おやつでやっと止まってくれた、お姉さまたち。
こうやって見ると、なんだかレオンくんと似てない??
ご主人に、あかりちゃんとひかりちゃんのお父さんを聞いてみると、
やっぱり!レオンくんとパパが一緒でした!!
どうりで似てるハズだわぁ?♪
あかりとひかり



看板犬のみなさん、並んで?
左から、ひかりちゃん、ベリーくん、あかりちゃん、来人(ライト)くん
看板犬勢ぞろい



また遊びに来させてね?♪
お見送りしてくれてありがとう
お見送り



ささ、みんなの待っている森のドッグランへLet's Go?



ここは・・・木がたくさん!!
広いけど・・・



レオンくんがゲットしたお猿さんボールを狙う、白と黒
ボールを狙う2ワン



沢山走った後は、宿へ戻って夜に備えます!


柚、初めてのお泊りはぽこあぽこ


ウエルカムボードでお出迎え
ウエルカム



柚の今日の寝床は、パパとママのベッドの間です
素敵なお部屋



すっかり疲れたのか、ソファーでくつろいでいました。
ソファーでくつろぐ


この宿の目玉!ワンコのアロママッサージ♪
その様子は、こちらへどうぞ(7月10日のところです)→
(レオンぱぱさん、真似させてもらいましたっ)



こうして軽井沢の夜はあっという間に更けていきました?♪



もう1回続きます(長っ)





ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼押出し園へ

こんばんは、柚ママです☆

週末に、柚と一緒に初めてのお泊りをしてきました。
土曜日は本当にすごくいいお天気でした?
どこまでも続く道


ささ、今回一緒に旅行へいったお友達をご紹介♪
今日は鬼バージョンです。

まずは、黒ラブ☆マリーの日々からアロちゃん。
アロ鬼



ラブLEON☆Wonderful Lifeより、レオンくん。
あ、お顔が半分しか・・・ゴメンね
レオン鬼



Ralph's cafeのラルフくん。
ラルフ鬼



アロちゃんの姉妹、ハッピーちゃん。
ハッピー鬼



柚といつも遊んでくれる、麻衣ちゃん。
麻衣鬼


そして、柚。
柚鬼


本当は、集合記念写真でご紹介したかったんですが・・・


並ぶはずもなく・・・。
あれ?ハッピーちゃんが居ないし。
集合写真?



集合どころか、思い思いの方向を見るイエローたち。
集合?って。。。


柚ってば、「あっかんべ?」してる?(笑)
べー



ちょっと遅れてきたのは、初めましてのマシュー君。
今日はイケメン揃いだわぁ?♪
初めまして


全員揃ったところで、鬼押出し園を散策しますよ!
鬼押出し園を歩く


でも、この日。
ちょっと晴れ過ぎ?
暑くて休憩しながら散策しました。
涼しい場所は任せて


休憩中にいい笑顔のラルフくん。
それとは反対に、ガウガウしてちっとも休まない麻衣ちゃんと柚。
笑顔と爆裂中



こちらの姉妹もガウガウしてます。
はい、休憩?



ガウガウの後は、ココでヒンヤリ♪
罰当たり
ココって・・・。
神社の手を洗ってお清めする所です。

コラー!!
罰が当たるぞぉ?!!

引きずりだしたものの、びしょ濡れ。。。
私は写真が上手く撮れていないので、
詳しくはコチラの方のブログをどうぞ→



途中、こんな鬼も居ました。
家内安全鬼



涼しい場所を探すのが得意な柚。
こんな場所にも入り込んでました。
ここも涼しい



仲良しの麻衣ちゃんと一緒に出口へ向かいます。
仲良しの二人



☆次回へ続く☆



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服作り(1)

こんばんは、柚ママです☆

蒸し蒸しした日が続いてますね~。
ママの試験も終わり、やっとやりたかったことが出来るぞぉ~!!
そう思い立ち、ぽちってたものが届きました♪


前々から欲しかったこの本。
本



パパに反対されながらも、実家から古~~~いミシンを持って帰ってきて、
放置すること半年位。
母が使っていたものなので、かれこれ30年もの!?
時々縫い目が飛んだり、糸が切れたり。。。

でも、捨てるにはもったいないので、このミシンを使って、
挑戦してみました


サイズは・・・とりあえずこのくらい?
まぁ、お試しなので既成サイズで作ってみることに。
サイズ



間違えてはほどき、縫い目が飛んだらもう一度縫い、
だいたい丸2日かけて作り上げたのがコレ。
服全体



遠目からなら、なんとか見られるかしら?(笑)
服お腹側



早速着ていただきましょう♪
・・・って、モデルさん、パパの持ってるおやつをガン見ですけど~( ̄□ ̄;)
首が・・・


う~ん。
ちょっと首がキツそうだわ。
次は首周りをもう少し大きくして作ってみよーっと。



後は、生地ももう少し伸びる素材のものを買ってみようかしら。
ね。柚ちゃん♪♪
前のめり



また時間を見つけて作りたいな~♪
そう思う柚ママでした。


いよいよ明日は、初めて柚と一緒に宿へお泊りです☆
無事に過ごせますように・・・



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




| 犬服 | 22:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ村

ドイツ村で遊んでいます。


まだまだ思い思いに遊ぶワンズたち。
パンはまだまだ大人気?。
特にサンディーちゃん、お気に入りです
パンは私のもの




さすがラブ!ボールに群がります。
ボールちょうだい!


おや?柚はどこ行った??
辺りを見渡すと、居たいた?。
何をしてるの?



そんな所に陣取らなくても。。。
こんなところに居ます



子供たちのボールが欲しくて仕方ない様子。
追いかけるものの、もちろん追いつきません
子供と一緒に遊ぶ


こちらでは、プロレス第2弾。
混ざりたいけど入れない柚(笑)
ゴロ?ンとハッピーちゃん


本当に仲の良い二人♪
あまり興味の無いアロたん去る・・(笑)
また始まる




お腹も空いたし(人間がね)、お昼休憩です♪
ハッピーちゃんのママさんが、サンドウィッチを作って来てくださいました♪♪
とっても美味しかったです?。ありがとうございました☆


が、食べるのに夢中で・・・写真が・・・ナイ(汗)
唯一の写真が、とりあえずコレ。
骨付きソーセージ



ビールのお写真はこちらの方のブログをどうぞ



しっかり休憩した後、さ???午後も遊ぶよ!!
ワラワラワラワラ





休みながらも遊びます
ボールむしゃむしゃ中




ふと気付くと、なんで柚だけびしょ濡れ??
なぜかびしょ濡れ



原因は恐らく・・・バシャバシャ。



多分ね。
だって、サンディーちゃんが待ってるのに水飲み場を独り占め。
まだ?



今度は麻衣ちゃんが待ってます。
水待ち麻衣ちゃん




水飲み場からほとんど離れない柚。
他の子を写そうと狙っているのに、水飲み場付近の写真には
必ず柚が写っています。
原因はコレ



証拠写真がコレ→
(MARYAさん、お写真お借りしました)



そりゃ?びしょ濡れになるわなぁ?


最近の柚の傾向です。
プロレスごっこを自ら仕掛けるようになりました(笑)
でも・・・さすがに麻衣ちゃんとハッピーちゃん2ワンに
戦いを挑むとはちょっと無謀( ̄□ ̄;)
2黄vs1黒



少しずつ疲れが出てきたワンズたち。
ちょっとお疲れ?ゴディバくん。
ゴディバくん



麻衣ちゃんはお耳乾かし中
ターバン麻衣ちゃん



姉妹でのんびり過ごしてます。
楽しいわぁ?♪



バーニーちゃんはまだまだ遊びたいもんね♪
いいよぉ?遊んでおいで(*^-^*)
まだ遊んでいい?



最年長のマーヤちゃん。9歳には見えないくらい元気いっぱい!
でも、ちょっと休憩しようね。
休憩



アロちゃん、お姉さんになった日。
なんだか少しお姉さん顔に見えます。
こちらも休憩中


この日の様子は、下記のブログでもご覧になれます。
アロちゃんラルフくんマーヤちゃん&ゴディバくん


本当にありがとうございました。
とっても楽しい日曜日になりました。
また一緒に遊んでくださいね?♪



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

