2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいシーツ

こんばんは、柚ママです☆

ある日のこと。

会社から帰宅すると、柚が遠くを見つめています。
「ん?どうしたの?柚???」
遠くを見つめる


視線の先にあったもの。

それは・・・

ビリビリ


なんじゃこりゃ?!!(ダンクハハさま、お借りしました)


ママのあまりの豹変ぶりに、驚く柚。

反省してる?


ママは怒ってるんだよ!!
わかってるの!?


すると、柚が・・・

「アップ」


柚の思惑通り、パパと二人で吹き出しちゃいました。


謝って安心しきった柚は、久しぶりにヘソ天でお休み中。

爆睡


うふふ、ちゃんと反省して疲れたのね?


どれどれ、かわいい寝顔をみ・せ・て♪

怖い・・・




かわいいには程遠い寝顔の柚でした



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


| | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東扇島ドッグラン

こんばんは、柚ママです☆

先週、akiさんから「出張で上京します♪」と連絡をいただきました。
そこで急遽集まったのは、ココ。

東扇島ドッグランです。
東扇島ドッグラン


天気が良かったものの、大型犬エリアはほとんど貸切状態。

さて、今日のメンツは?

服を着せたら、ミニチュアダックスのように足の短く見える柚と、
短足の柚


相変わらずのシワシワ、アロちゃん
でも、このシワシワに癒されてるんです?私
癒されるアロちゃんのシワ


マリーさんの出してくれたボールが気に入ってしまった柚。
仲良く二人で遊ぶんだよぉ?!!
パンダさんに夢中


二人ともボールを投げてくれるのを待ってます。
ボール待ち


お天気がよかったので、2ワンのベロは出まくりです。
あぢぃ?


うふふ?
仲良く日陰で休憩してるのね?♪
日陰で休憩


と、そこへakiさんと妹さんご家族が登場!
akiさんの妹さんのお宅のネオくん。
小さい?♪軽い?♪かわいぃ?♪
ネオくん


小腹も減ってきたことだし・・・お昼にしましょう♪
コストコで買ってきたピザやサラダでちょっとしたパーティーに☆
パーティータイム


また暫くすると、バーニーちゃんがやってきた♪
来て早々にアロちゃんとプロレスごっこ。
ちょっと失礼?

柚は・・・そのスキにバーニーちゃんをクンクン。


バーニーちゃんのパパの前でもガウガウ!
人の傍でもガウガウ


ア、アロちゃん!?
いつのまにそんなに砂まみれに!?
・・・帰ってシャンプー確定ですね
砂だらけ!?


ラブが小さく見えるなんて!!
グレートデンの登場です
デ?ン!


最後に記念写真を。
3頭で


akiさん、連絡いただきありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです
今度はリクくんと一緒に遊べるといいな♪
またお越しの際は是非ご連絡を?♪



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお便り♪

こんばんは、柚ママです☆

今日は嬉しい出来事があったので、ご紹介したいと思います。

ブログを始めて、もうすぐ1年。
嬉しいことは沢山あったけど。

今回の出来事は、今までとはまた違った嬉しさ。

ブログを経由して、1通のメールが届きました。

「柚ちゃんとうちの子は兄妹だと思うのですが・・・」と。

本当に嬉しかったです。
ご連絡をいただき、ありがとうございました。

何通かメールのやり取りをさせていただき、
写真を送っていただきました。

ご紹介します。

「あずきくん」です
現在、体重22.6キロ。
あずきです

あずきくん、・・・ちょっと緊張してる?


横座りの感じも似てるぅ?♪
横から


う?ん。

このタルタル具合も本当に良く似てる・・・
ゴロ?ン


柚の兄妹は全部で7頭。
うち、コジロウくんと実音ちゃんは連絡が取れた。
他の4頭は元気にしているのかなって思っていたんです。

1頭でも連絡が取れて本当に嬉しかったです。
また、他の兄弟も探しています。
もしかしたら兄弟?と思われた方は、
是非ご一報を(^-^)ノ~~
お待ちしております。



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥まみれ☆

こんばんは、柚ママです☆

早速、前回の続きをご紹介します。


1ワンが動けば、みんなで動く。
わらわらわら・・・


ちょっと暑かったこの日。
目を離したそのスキに・・・( ̄□ ̄;)
またやってる・・・


もう・・・誰も遊んでくれないよぉ?!
そんな泥んこじゃ!
ひとまず、お水で流してくることに。


このドッグランは、エリアごとにおもちゃが使えたり使えなかったり。
今度は、おもちゃOKのエリアへ移動して遊びましょう♪
ただ、このエリアにはワンたちをトリコにする魔物が。。。
わらわらわらわら・・・


ひとしきり走り回った後は、クールダウン。

「ダウン?」「ふせ?」という声の中、
みんなの期待にきちんと応えた柚。
「どっこいしょ」
泥風呂
ギャラリーからは「あ?あ」という声と、
よくやった?という声が入り混じり、
ちょっとしたヒーローに



じゃ?アロちゃんと麻衣ちゃんも、いっとく??
ここで爆裂


アロちゃんも期待を裏切りませんよぉ?♪
しっかり泥の上で「ゴロ?ン」
ゴロ?ン


サンディーちゃんは、おもちゃを2つお口の中へ。
誰かが寄ってくると慌ててお口へしまいます
最終的には、3個もお口に入ってしまいました
サンディーちゃん?



こちらでは、ラルフくんのボールを奪った柚。
ラルフくんは「返して・・・」って言えなくて、
ず?っと柚を(というかボールを)追いかけてます。
ボールを奪う


それ、僕の・・・。
優しいラルフくんはまだ言えずにいました
ごめんね、ラルフくん。
返して・・・


こっちでは、とても気が合ったのか、ず?っと遊んでるこの二人。
白コーナー:ハッピーちゃん VS 黒コーナー:バーニーちゃん
7ヶ月vs11ヶ月



泥の上も軽快に走る、走るっ
軽やかに走る


おや?
柚が黄ラブに!?
・・・と思ったら、今度はハッピーちゃんまで入っちゃった!
は、ハッピーちゃんが・・・


場所を移動しても、泥のとりこになってしまったハッピーちゃん。
お手手が真っ黒だよ?
泥の魅力



これまた嬉しいハプニング!
ず?っと前にブログを読んでいた、黒ラブMonaちゃんに会う事が出来ました♪
似ているな?と思って、声をかけたところ、ご本人でした。
Monaちゃんもボールのとりこになっちゃったね♪
Monaちゃんも参戦


斜面もラブだらけ♪
ラブだらけ


危ないっ!!
落石ならぬ、落ラブに注意
崖を落ちる!?


帰る前に、全員で記念写真
全員集合!



帰宅後、大嫌いなシャンプーをしてますます疲れたのか、
パパの腕枕で爆睡しているうちの娘。
腕枕で眠る柚


暫く観察していたら、お口があんぐり開いてきました(笑)
口が開いてる


初めてお会いしたにも関わらず、とっても楽しく遊ぶことができました。
どうもありがとうございました。
また、一緒に遊んでくださいね



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブまみれ☆

こんばんは、柚ママです☆

昨日、久しぶりに天気の回復した柚地方。
お友達のマリーちゃんに誘っていただき、
すいらんグリーンパークで遊んできました。


現地へ向かう途中、搬送中の牛さんに遭遇!
牛さんに遭遇


初めて見る牛さんに、興味津々。
しかし・・・ビビる柚。
完全に腰がひけてました
ビビる黒ラブ


現地へ到着すると、そこでお会いできたのは、
ラブ、ラブ、ラブ?☆
全色揃い踏みです!!
駐車場はラブだらけになりました


ほとんどが初めましてなので、まずはご紹介から。


まずは、マリーちゃんの娘のアロちゃん。
素敵なお顔してるわよぉ?
お水美味しい!



笑顔がとってもキュートな麻衣ちゃん♪
可愛らしい麻衣ちゃん


まさか今日お会い出来るとは思っていませんでした。
嬉しいハプニングです。
MARYAのダイアリーの、ゴディバくんと
たそがれるゴディバくん


マーヤちゃん。
とても9歳には見えないくらい、元気いっぱい♪
マーヤちゃん


マリーちゃんにそっくりな、サンディーちゃん。
つい、「マリーちゃん」って呼びそうになりました。
サンディーちゃん


スマートな身のこなしのラルフくん
シッポが「ピーン!!」
ラルフくん


ハッピーちゃん(左)とアロちゃん(右)は姉妹。
姉妹パワーには勝てなかった、7ヶ月のバーニーちゃん(中央)。

ま、負けた・・・



あれ?柚はどこいった??
相変わらず、単独行動が好きで・・・。
単独行動


ちょっとは、ラブ同士で遊んだら??
ど?しても小型犬が大好きなうちのお嬢。
やっぱり小型犬が好き



黒い子たちは、涼しい場所を探して。
黒い子同士



今日はメンバーのご紹介まで。
これから起きる爆笑の渦は、また次回へ続く!



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 22:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は逃走!?

こんにちは、柚ママです☆

柚地方は、昨晩からみぞれが降っていました。
我が家の前は細い路地があるのですが、そこにはうっすらと雪が。
(横着して家の中から撮ったのですが、わかるかしら?)
雪?みぞれ?


散歩の後、玄関の前で柚の足をふき、
外でリードを外し、柚が家にピョンと入るという、いつもの光景。

・・・のはずだったのですが。


今朝は違っていました。

このところの雨で運動不足からくるストレス?
それとも雪(みぞれだけどね)に嬉しくなっちゃったのか、
この細い路地をダーーーーーーっとダッシュでいなくなりました。
逃走経路


しかも点線で書いてある所は、車どおりのある道路。
姿が見えなくなった瞬間、さーっと血の気が引いていくのがわかりました。

なんとか無事帰ってきたからよかったものの・・・
今までは平気だったからと思ってしまった私たちは反省。
今度からリードは玄関に完全に入ってから外そうとパパと再確認。


気を取り直して、お昼過ぎには晴れ間も見えてきたので、
近所の公園へLet's Go?

柚もとっても嬉しそうね(^-^)
久しぶりの晴れ


公園が近づくと柚にもわかるみたいで、
ひっぱりが強くなります。
・・・訓練の成果、ほとんど無し!

近所の公園へ


散々走り回った後、(コンデジなので速さに追いつけず、写真なし)
あれ、もう疲れちゃった??
久々のドッグラン


パパとママが、他の飼い主さんとお話をしていると、
遠くに柚が見えます。

ん??

ふせ・・・してるの??


目を凝らしてよく見てみました。


ガ???ン!!

ん!?


柚!!

どこでふせしてんだぁ?!!
プリッ♪


何度もひっぱりだして、違う場所で休ませようとするものの、
水溜りが気に入ったようで・・・
また、他の水溜りに行っては「べちゃ??」
ひとやすみ


柚は、気に入ったお兄さんに勝手に寄り添っています。
お兄さんに寄り添う

・・・どろんこで迷惑ですけどね。


と、思ったらまた・・・。
ぐったり


もう・・・

好きにしてください。

帰ったら、お風呂直行だからねっ


うどんの国の白い王子こと、ダンクくんに対抗して、
こちら東京では、黒いタキシードに包まれた、レオン王子に会いました。
おや??


推定、50キロ。
ダンクくんのように大きな黒ラブ、2歳のレオンくんでした。
レオンくん

このレオンくんを見て、本家ダンクくん
ますます会いたくなってしまった柚ママでした。


ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走の末

こんばんは、柚ママです☆

今日、私よりも先に帰宅したパパから、
「大至急連絡ちょうだい」とメールが。

どうしたどうした?

電話してみると、「留守番電話へ接続します・・・」のアナウンスが。


これは・・・う?ん


パパが残業で帰るのが遅くなった?
それとも、・・・柚に何かあった??


私の予感は的中。


パパと電話が繋がったのはそれから10分後。

「柚が留守番中に抜け出して、家の中が大変なことになってるっ。
それから、柚が色んなものを食べた痕跡があるから、
今から病院行ってくる!!」

も???慌てて帰りました!!
最悪、開腹手術!?なんて、悪いことまで考えたりして。


<吐いたもの>
プラスチックのケースに入った耳栓2個。
ストラップ。
竹のかごの破片。
ダンボール。
トイレシーツ。

他。




病院では吐くだけ吐いて、点滴を受け、帰宅した柚。
あたしなにかしました?
(後ろに写っているトイレの枠は、柚が脱走後に引っ張り出したらしぃ)

何かしました?じゃないでしょ?!!
まさかの脱走劇に、帰宅したときのパパは、
真っ青になったそうな。


・・・って、人がお説教してるのに、
柚はあっという間に寝ちゃいました
つかれたわ?


「ごめんなさい?」
コラ!人の顔をちゃんと見なさいっ!!
そっぽ向いて


そう言ったそばから、グ?グ?と大きないびきが。
・・・もう寝てるし
すぐ寝る


し・か・も!

横から見たら、こんな格好で寝てました?。
そんな格好で?


とりあえず、大事に至らなくて本当に良かった。
でも、明日のお留守番が若干不安。
そんなパパとママの心配をよそに、
スヤスヤ(?)寝ている柚でした。




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

おはようございます、柚ママです☆


夕方のお散歩中、何やらパパに話しかける柚。
パパとお話


どれどれ?
夜桜1


あら、桜だね?

暗闇に浮かび上がってみえてキレイだね?

こっちも。
夜桜2


夜桜を満喫した後、家の玄関前で。
足ふき雑巾を取りに行ったパパを待つ黒い娘。
玄関前

ふふっ

ちゃんと待っててエライね?(←親バカ)


家に入ってからも、桜のキレイさについて話したい柚。
きれいね?

うんうん、本当にキレイだったね?


お話して満足したのか、いつもの定位置(3箇所位あるうちの1箇所)へ行き、
しばし休憩
ぐったり

今日のお散歩も桜の沢山咲いている所を通ろうね☆


ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふせ対決

こんばんは、柚ママです☆

友人の結婚式があったので、
柚はスクールにお泊りしてきました。

そこで出会ったボーダーコリーのラッキーくん。
年は・・・忘れちゃいました(笑)
う?ん、確か・・・3歳くらい?
ラッキーくん


どちらが長く「ふせ」していられるかな?
ふせの最中



あら、またよそ見ですか??
またよそ見



ジリジリと柚の方へ近づくラッキーくん。
柚はと言うと、そんなラッキーくんには目もくれず、
周辺の土を物色。
クンクン・・・



「コラッ」というと、
反応して正しい姿勢に戻ります。
・・・いや、足は完全に崩れてますね(笑)
怒られた




結果、両者引き分け?
そういう事にしておこうか(笑)


おまけ:フリスビーで遊ぶ柚とパパ。
レトリーブ


スクールに居る間に、色々な遊びを覚えたようです。
今ではフリスビー見せるだけで、お目目がキラキラ☆
フリスビー

やっぱりラブなのね?と思った瞬間でした。




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線の先には

こんばんは、柚ママです☆

そろそろヒートが終わりに近づいてきました。
(多分・・・ねっ)
ほとんど出血も止まり、稀に出る程度になりました。

お散歩も夜遅くに行っていた2週間前。
今では夕方、こんなに明るいうちに行けるようになったねっ。
夕方のお散歩


・・・


若干、ママのスニーカーを踏んでいますが、
いい笑顔なのでヨシとしましょう(^^;)



帰宅すると、台所でお水を貰うのを待っています。
早く欲しいので、ガン見です。
ついでに、夕飯の支度も見学していきます。
「欲しい欲しいオーラ」がビシビシ伝わってきますが、
あげませんよ?
台所に居座る


この後、ご飯を食べ、大満足
例の決まった場所に落ち着き、眠りにつく柚なのでした。




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

