2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またマタおまた?

こんにちは、柚ママです。

ある日のこと。
とっても寒かったのか、柚が向かった先は・・・jumee☆faceA156
またここ?



パパのおマタの間ハート
おやおや、またそこで寝ちゃいますか。。。
しかもフカフカの毛布ですっぽり覆われています。
スヤスヤ・・・



どうもおマタの間が好きなようで、
パパや私のおマタでよく寝ますアップロードファイル
半目?



・・・しかも、おっさんのような
いびきのオマケ付きです☆
いびき付き



この毛布、ベッド代わりにと思って買ったのですが、
柚がむしって食べてしまうので
まだハウスには入れられません。


寒いのにね・・・。
毟らなかったら、ハウスに入れてあげるのにjumee☆ohwell3L



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクール?

こんばんは、柚ママです。

最近、タイムリーな話題が書けてません(汗)
今日は少し前のスクール通いの内容です。


今回のスクールでは、

・待ての強化
・伏せ?すわれ
・「アップ」の練習。


しかし、まずはいつも通り、ドッグランで遊びますおんぷ
今日は小型犬が多いかな?
まずはココ


水をカキカキしてしまった柚は、
ドッグランから外へ出されてしまいました。
あたしも入りたい・・・



でも外にも魅力的な子が jumee☆ValentinesDay7
じ???っ


さぁ、訓練開始です。

「ふせ!」
ふせ


だんだんと柚から離れていきます。
少しずつ離れる


最終的にはこんなに!?
最終段階


「ふせ?すわれ」へ移るとき。
先生にコツを教えていただきました。
ポイント



「アップ」は、いわゆる「ちょうだい」の形。
初めてやることはとっても難しいですね。
先生のやり方を一生懸命覚えようとするパパGOOD
アップ



今度はパパの挑戦です!
柚はされるがまま。
完全にパパに寄りかかってます jumee☆faceA62
パパの挑戦



また、次のスクールまでの宿題が出来ました。
日々訓練です・・・



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| スクール | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかの間のラン

こんにちは、柚ママです。

週末、少し時間が空いた時に、
また例のドッグランへ行ってきました。
滞在時間はほんの1時間程度。


わかるんでしょうね?
車を降りた時から、ぐいぐい引っ張り、
ドッグランへまっしぐら!
早く早く?


まずはご挨拶から・・・
「あたし、柚。よろしくね?」
ご挨拶


やっぱり小さなワンちゃんが好きなようです(^^;)
どうも小さい子が好き



こんなに大きなワンちゃんもいました。
こんなに大きいワンちゃん


時には柵ぞいをふら?っとしてみたり
(隣は小型犬エリアだから?笑)
柵ぞいをフラフラ


空いた時間に来ただけなので、お友達を誘えなかったのが
残念でしたが、柚はとっても満足したようです。
今度はお友達を誘って来たいねぇ?(^^)
また来ようね!




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛烈なアピール

こんばんは、柚ママです。


夜ご飯を食べ終わり、ふとサークルに目をやると
こんな光景が。
サークルへ鼻を押し付け
サークルに鼻を押し付けて、
歯をむき出してじっとしてますjumee☆faceA157


暗いのでフラッシュをたいたら・・・
歯までむき出し


ビーム出ちゃいました?jumee☆surprise9




私たちのご飯が終わるのを、この体勢のまま、じ?っと待っています。
終わった途端に「出して?!」と大騒ぎする柚なのです





ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


| | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新調は慎重に

こんばんは、柚ママです。


昨年末、柚のリードとカラーを新調しました。

「おヒマなダンク」のダンクハハさんに
ご紹介いただき、びぃさんのお店で
作っていただきました。

あれやこれやと色々とお願いしてしまいましたが、
思った通りの、いや、それ以上に素敵な
リード&カラーが出来ました♪


それが、コレです☆
早速つけてみましょう♪
こんな感じ?



リードの長さもピッタリ☆
うれしいなっ




もち手部分には、ネームを入れてもらいました☆
持ち手部分



びぃさん、本当にありがとうございましたっ(*^^*)
そして、ご紹介いただいたダンクハハさん、
ありがとうございました。

お店のHPがまだ出来ていないとの事なので、
出来たら教えてくださいねぇ?!!
しっかり宣伝させていただきますっ(^^)v


新年早々、ママの写真パチパチに
付き合わされる柚でした。
写真に付き合わされる




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 18:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペディグリー

こんばんは、柚ママです。

1週間ほど、留守にしてました。

旅行に出る直前のこと。
ペディグリーのサイトを作成している方からメールが届きました。

どうもブログのリンクを貼らせて欲しいとのこと。
出発前で慌しかったこともあり、半信半疑ながらもリンクを引き受けました。

で、今日帰ってきてみると、なんとアップされていました!!

・・・。

しばらくPC触っていなかったから、
画面のハードコピーをブログに貼ろうと思ったんですが、
やりかた忘れてしまいましたぁ・・・(^^;)


もし見ていただけるようでしたら、ペディグリーのサイトまで。


こんな頃の柚ブログのリンクが採用されてましたjumee☆shy1
(ちなみに、左:ピンクリボンは妹の実音[みと]ちゃん、右:赤リボンが柚)
初対面


あぁ、こんな頃もあったなぁ・・・としみじみしてしまいました。



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴったりサイズ♪

こんばんは、柚ママです。

ある日の夜、パパとリビングで遊んでいた柚。
パパが突然笑い出しました。
どうしたのかしらと思ってみてみると、

きょとん?


少し離れて見てみましょう♪
また、そこ?


うふふ、すっぽりハマッてるよぉ?



なんでそこに入ったのかは、わかりませんが、
見ているこちらは、違和感ありません。
(柚もすっかり落ち着いてるし。笑)


柚は、どうも足が好きなようですね。
またしても、パパのお股に入り込んだ柚でした。



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクール?

こんばんは、柚ママです。


柚のスクール通い、2回目です。

今回教えていただいたこと。

・伏せ?待て
・座れ?待て
・おいで
・寝ろ
・這え(ほふく前進)


でも、まずはドッグランでひと暴れしましょう
3色のラブ


初めまして?!!
ご挨拶


あぁ、またやってる・・・。
水を飲んでいたと思ったら、またも掻き出してしまいました(汗)
また水をカキカキ


ランには、シェパードも居ましたよ♪
シェパードも


さてさて、訓練開始です。

ロープをロングリードに見立てます。
ロングリード



おもちゃを投げ、拾ったところで「おいで?」と声をかけながら、
ロングリードを手繰りよせます。
おいで?!



柚が来たら、ほめまくって、おもちゃを放させます。
ほめてほめて


ママは「待て」にチャレンジ!
待て!


決定的瞬間。投げたおもちゃを伏せしたまま、キャッチする瞬間です。
初レトリーブ♪


今日まで、柚を座らせるときに「おすわり」で
教えていたのですが、先生の指導により、
「すわれ」に変えることになりました。


意外と得意だったのが、「這え」
要するに・・・ホフク前進です(笑)
ただ、2歩目にはお尻が浮いてしまうので、
まだまだ訓練が必要ですね。
写真は・・・柚がカメラが気になって集中できないので途中でやめてしまいました。


これから、日々のお散歩の中に、
ロングリードを使った訓練の復習を盛り込んでいきたいと思います。




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| スクール | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

おはようございます、柚ママです。


ある朝のこと。

パパとママのご飯が終わり、柚はご飯待ち。

ママが支度(お化粧)をしていると、
まだですか?と言わんばかりのこの顔でのぞきこんできました。
何してるの?




柚もいちおう女の子だから、興味があるのかな??
首をかしげながらも、お化粧するママの姿をじーっと見つめています。
お化粧ってなに?



ふふっ。
朝から癒されちゃった
ありがとね、柚
今日もお仕事頑張ってくるよっ!



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省だけなら・・・

こんばんは、柚ママです。

今日は柚の反省風景をご紹介します。

ハウス内から、柚の出せ出せ攻撃。
ギャンギャン、ワンワン、ガルルルルゥ?と
本当にうるさいんです。

そこで私が・・・

「うるさい!!」とハウスへ寄って行って一喝。

すると柚は、お座りしていきなりお手のポーズ。
顔はしっかりうつむいています。
なぜかお手?


最初は何?と思って笑ってしまいましたが、最近ではこれが当たり前。
もう一回お手



「うるさいでしょ!」と言うともう一回お手します。
謝っているつもりなのでしょうか・・・
まだまだお手



ごめんなさい・・・
もうしません・・・



反省だけなら、犬でもできる!?
そろそろ覚えてもいいんでないかい?
反省する割には、すぐ忘れてしまい、また吠え出す柚なのでした。



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨日は沢山の訪問、コメント、ありがとうございました。

ブログを通じて、沢山のお友達が出来た2009年。
2010年はどんな年になるのか、今からワクワク楽しみで仕方ありません。

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
ごあいさつは?


みなさまにとって、素敵な一年になりますように・・・



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 22:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

