2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ?

おはようございます、柚ママです桃色クローバー

今日で2009年も終わりですね。
何かやり残したことはないか、あれこれ考えているうちに、
あれもこれも出てきて諦めた私かお
あ!年納めに柚日和更新しなきゃっ


ある日のこと。
先日、初めて!!柚がリビングで寝ました!
リビングで寝る



前日に友人が遊びに来ていたので、
相当興奮したから疲れていたのでしょう。

・・・また半目jumee☆faceA103
また半目



今までは、遊んであげるだけ遊んで、ハウスへ入れていました。
だから、リビングでは寝ないと思っていたんです。

トイレのタイミングも掴めるようになってきたので、
トイレかな?と思ったらハウスへ入れ、
用が済んだら出してあげるのを繰り返していました。
(大きな声では言えませんが、うちのお嬢、未だに粗相が・・・汗)jumee☆sweat2Rr



珍しくママの所へ来て、膝枕で寝てます。これも半目(爆)
ママの膝枕


普段は私に寄り添う事はほとんどないんです。
怒られてばかりだから?(笑)
そういえば・・・苦しくないの?
苦しくないの?



どんなに爆睡でも、お手手は揃えて寝ましょう
手は揃えて



今年はブログを通じて、沢山のお友達が出来ました。
大半の方にはまだお会いできていませんが、
いつかお会い出来たらなぁ?と思っています。

柚をはじめ、柚日和にお付き合いくださり、
ありがとうございました。
みなさまにとってよい年になりますように
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


| | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粉雪

こんにちは、柚ママです桃色クローバー


いや?やっと年内の仕事終わったぁ?(^^)
ルンルンで家に帰ったとある日の事。
部屋に入るなり、異様な光景が。。。



なんだこりゃ?( ̄□ ̄;)
1枚



トイレシーツが1枚ない・・・
(ちなみに、★印の所には柚の吐いたブツが)




翌日。


また、帰ってくるとすごいことに( ̄□ ̄;)
今日は2枚ありません。



住民の方に聞いてみましょう。
「ちょっとお尋ねしますが」
何か御用?


「あい?」

そう言わんばかりのこの顔jumee☆ohwell3L




留守の間にビリビリと音がしませんでしたか?

「さ?、どうかね?あたし、寝てましたから。」
どっこいしょ



素直に謝ったら許してあげるよ?
知らんぷり

完全にそっぽ向いてしまいました絵文字名を入力してください


この後、ママの雷が落ちたのは言うまでもありません怒




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 15:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクール?(おまけ)

おはようございます、柚ママです桃色クローバー


スクールで待てを教えてもらったその日。

先生が「待て」から教えたのには、
きちんと理由があったそうです。


それは・・・
メリークリスマス



ツリーの前で記念写真!
柚は初めてのかぶりもの。
首にリボンを付けられ、頭には雪だるま。
取ってよぉ




キョロキョロ、頭フリフリしていたら、
先生に怒られてました(笑)
イヤイヤ




どうも、頭の上が気になる柚。
目線が上です。
気になる



「わらって?」
一生懸命気を引こうとしますがまるでダメ。
じっとしてるのが精一杯でした。
わらって?!

・・・意外と似合ってるよ!




先生からクリスマスプレゼントをいただきました♪
クリスマスプレゼント


メリークリスマス☆




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| スクール | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクール?

こんばんは、柚ママです桃色クローバー

とうとう決めました、柚のスクール!
色々悩んだ末、最初に見学したドッグスクールにお願いする事に決めました。


そのときの訓練の様子です。
パパと並んで歩きます
並んで歩く



そうそう、パパの顔を見てね
アイコンタクト




次は「待て!」
これは先生がやった時。
背筋ぴーん!




パパとママがやると・・・・出来ないのよね。汗;
パパやママが離れてしまうと動いちゃうんだもんねjumee☆ohwell3L
でも、何回か訓練するうちに、少しずつ出来るようになってきました。
待て





「ふせ」→「待て」
これは成功した時です。
ふせ?待て



やはり待てないのよね。。。
でも、しっかりおやつはいただきますから!
おやつはしっかり



柚はここでも愛想をふりまきます。
先生と何を話しているんでしょうね
愛想ふりまき中



今度はママと。
歩いている時に、突如ボールが飛んできます。
もちろん、柚はすぐボールへ
これも、ボールに行かない日が来るのかしら。
ボールが気になる




先生が、この日に「待て」を教えたのには理由があったんです。
その続きは、次回てへ



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会

こんばんは、柚ママです桃色クローバー

今日はブログを通じてお知り合いになった、
びぃさんご家族にお誘いいただき、
ビッグサイトで催されたドッグショーに行ってきました骨


書くと長?くなるので省略しますが、
びぃさんご家族は、コジロウくんと交流があるんですっ。

そう、コジロウくんとは、柚のお兄ちゃんjumee☆peace1


今日はコジロウくんご家族も一緒とお聞きし、
ご一緒させていただくことになりました。


会った瞬間、挨拶もそこそこに始まりましたっ
再会



兄妹だとわかるのでしょうか。
爆裂開始


止めても止めても、いつまでもやってます。
柚とコジロウくん



この兄妹のバトルにあっけにとられているバスターくん&クレバーくん
あっけにとられる



クレバーくん
初対面という気がしないのは、小さい頃のブログを読んでいたから?
クレバーくん
(クレバー君の先住犬、バスターくん!いい写真が撮れてなくって・・・ごめんね)


しばし休憩中。
しばし休憩



申し遅れました、僕、長男のコジロウです
僕コジロウ
やっぱり似てるぅ?!!
後ろ姿なんて、しっかり間違えたし!jumee☆sweat2Lb



ドッグショーでしたが、試供品もゲットしました。
試供品



ついつい、おもちゃも購入jumee☆shy1
いつまでもつか!?



楽しかったぁ?。
今日は大好きなパパに寄り添って爆睡でした。
パパのそばで爆睡


今日は本当に楽しかったです。
また遊んでくださいね




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RETRIEVER

こんばんは、柚ママです桃色クローバー


いや?、昨日ビックリした事がありましたっっ
それは、これ。
雑誌「RETRIEVEVER」
RETRIEVER





柚が・・・



雑誌デビューしちゃいましたっ!!jumee☆surprise8
雑誌デビュー



この写真、実はお友達が撮ってくださったものなんですjumee☆shy2



し・か・も!
そのお友達も、一緒に載ってましたjumee☆oh1b
レオンくん




柚はというと、テンションあがったパパとママを見て、
「何々!?」と言わんばかりのこの姿勢。
若干、前のめりになってますjumee☆faceA62
興味津々




更に、「ちょっとあたしにも見せてよぉ?!」と言いたげなこの態度。
あたしも見る



ここの部分が特に訴えてます。
手が・・・




昨日、レオンくんのブログを拝見して、
RETRIEVERの発売日、忘れてたぁ?!!と慌てた我が家。


人様のブログで掲載されているのを知ったのでしたっjumee☆sweat2Rr

来年からは、買うの忘れないように、年間購読に申し込もうかしら?




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 21:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルト

こんにちは、柚ママです桃色クローバー


ある朝、ヨーグルトを頬張っていたパパ。
柚の「じ???っ」と見つめる攻撃にやられ、
少しあげる事にした様子。


おやおや、入れ物ごといきましたか!?
顔ごと




すごいがっつきっぷりです。
ブレブレで、使える写真はこれだけ。
まだある?



結果・・・




あ?ぁ、柚・・・
お顔がヨーグルトだらけだよぉ?アップロードファイル
顔中に白い汚れ




鼻をペロ?ン。
ペロ?ン
その汚れ方、そんなんじゃ?落ちませんけどね。



パパ、まだ持ってるんでしょ??
もうないの??
ハウスに入ってもまだ、
ヨーグルトの入れ物が気になる柚でした。





ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 14:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く場所は?

こんばんは、柚ママです桃色クローバー


とある日の夜のお散歩終了後、
ご飯も食べてすっかり眠くなった柚。

でも、サークルから出して貰える嬉しさから、
寝ないでず?っと遊んでました。

しかし、いい場所を発見。
落ち着く




ここでウトウトしはじめました。

ねむい


ウトウト・・・
ねむねむ



それはどこかというと
・・・パパのお股
ここで!?




もう眠くて仕方ありません。
あごのせて


あごまで乗せて・・・アップロードファイル
でも場所は変わらず。
パパの足の上で



柚の鼻息でカメラが曇ってしまいましたっ
鼻息で曇った




よっぽど疲れたのでしょう。
おやすみ、柚ハート



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみがきセミナー

こんばんは、柚ママです。

この間、柚のかかりつけの動物病院で、
はみがきセミナーへ参加してきました。

今日のモデルをつとめるは、なんとラブラドールjumee☆oh1b
1歳の女の子だそうです。
モデルはラブちゃん



本当はもっと小さいうちからはみがきに慣れさせようと思っていたのですが、
コットン噛むわ、歯ブラシは噛むわで断念していました。
今日はじっくり説明を聞きます
説明を聞く



今回の参加犬は、大型犬は柚だけ。
他はみんな小型犬でした。



スライドによる説明。
途中途中で実技が入ります。
スライド




看護士さんにペーストを少しもらって、
まずはガーゼでのはみがきに挑戦!
ですが・・・ペーストの入れ物が気になる柚。
ペーストが気になる



今度は歯ブラシに挑戦!!
モデルのラブちゃんのようにいい子で出来るかな?
はみがきモデル犬



・・・完全に齧ってます(-o-;)
歯ブラシを噛む



でも、パパも諦めません!
無理やりはみがき




終わった後は、家よりもくつろぎ始めた柚。
完全に・・・トドです(爆)
くつろぐ



全て永久歯に生え変わったことだし、
これから、毎日はみがき頑張ろうね!




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだあったの!?

こんばんは、柚ママです桃色クローバー

昨夜、ヒヤッとする出来事が。

パパが突然、「ちょっと来て!!」と私を呼んでいます。
何だろう?と思ってパパのところへ行くと、
パパの手が血だらけ。
どうも柚の口の中から血が出ている様子。

「乳歯って全部抜けたよねぇ・・・?」と
2人して首をかしげ、柚の口の中を見てみると・・・


左下の犬歯から2本目くらいの歯が、グラグラ。
既に半分以上取れかかっていたのです。
歯茎が見えるくらいまで取れているので、
下に歯が生えているのか見てみると、
どうも生えていない。。。


永久歯だとマズイ!!と思い、すぐ病院へ電話。
土曜日に病院で見てもらうことになりました。


が・・・


今日、会社から帰ってきて柚の歯を見てみると、


「ない」


そう。
土曜日を待たずして、抜けてしまったのです。
落ちていたのはこの歯。
こうやってみると乳歯みたいに見えるんだけど・・・永久歯だったら?
乳歯?





写真が悪いのですが、↓これ柚の口の中です。
ないっ!!




本犬、しれ?として、今日も元気にガツガツしてます(笑)
ガムをカミカミ



全く・・・心配の種はなかなか尽きないものですね(^^;)
人の顔を見て、首かしげてます。
不安が伝わっちゃったのかな?
どしたの?



今までの乳歯は、下に必ず永久歯が少しでも見えていたんです。
今回は全く歯らしぃものが見えなくて・・・。

暫く様子をみて、歯が生えてこなかったら、
抜けた歯を持って病院へ連れていこうと思います。
もう抜けてしまったので、どうしようもないんですけどね



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り♪

こんばんは、柚ママです。

お友達のレオンくんご一家と一緒にHYSBEBARCHEへ里帰りをしてきました。
実は、レオンくんプレジール出身のHYSBEBARCHE生まれだということがわかったんです。


HYSBEBARCHEは11月に引越しし、
今は柚を迎えに行った時の犬舎とは違う場所にあります。


外観には、こんなオブジェがキラキラ
ヒスビ




柚は、ワンズの運動場で待っててもらいます。
一犬ぽっち





でも、レオンくんが一緒にいるから寂しくないね!
即、爆裂開始!
レオンくんと遊ぶ




レオンくんは、カシスパパとエレナママから生まれました。
カシスパパ、かっこいぃ?ハート
カシス




さてさて、柚は、アースママと再会。
アースママには、柚に初めて会いに行った際に、
会わせていただいたのですが、その時は出産後とあって激ヤセしてる時でした。
今回は、少しふっくらした体つき。
外で見ると・・・チョコラブにも見えます。
柚の少し茶色っぽい毛色は、ママ譲りでしたハート
アースママと再会




柚が興奮しすぎて、アースママのお顔にヨダレが。
ちょっぴり困った顔してます・・・がーん
アースママ




母と娘の会話。
一体何を話しているんでしょうね?
アースママとひそひそ話



今度はパパと柵越しにツーショット
パパとツーショット



柚のテンションアゲアゲ、愛想ふりまきは、パパ譲りのようです。
ダンディパパ




レオンくんと、飽きずにずーっと遊んでます。
またも爆裂開始!
まだまだ爆裂





今夜はきっといい夢をみていることでしょう。
ぐっすりお休み



レオンくんご家族に、またもお土産をいただいてしまいましたっ
普通のどらやきではありません。変り種どらやきでした。
本当に美味しかったです。ありがとうございました
ちょっと車でつまみ食いしてしまいまして・・・1つ食べちゃったっ
どらやき



ヒスビのみなさん、急な日程にも関わらず、
訪問に快く応じていただき、ありがとうございました。


また、遊びに行かせてくださいねおんぷ




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




| | 22:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

