2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールよりも・・・

こんにちは、柚ママです。

またも少し時間が出来たので、河原へ遊びに行ってきました。
と言っても、車で15分位の場所。

着いたとたんに1人と1頭、全力で坂を駆け上がります
ママ遅いっ



今日は川のそばまで行ってみました。
へっぴり腰の柚。
へっぴり腰




柚が何かをロックオンしました。
見つめる先には



河川敷といえば、野球
ボールの行方が気になります
野球少年たち





今日はゲストも応援にきていました
今日のゲスト




野球少年たちの横で、柚もパパから「キャッチボール」について教わります。
いくよっ




よしっ!行って来い!!
ボールへ向かって一目散
ボール投げ




暖かかったこの日。
何回も繰り返した結果、ベロ出まくりです苦笑い
つかれたぁ?




どうもパパが居なくなると大騒ぎなうちの娘っこ。
パパが車へ荷物を取りに行っている間、このまま動きません。
いなくなった方向をじ?っと見つめ、ひたすら待ちます。
忠犬柚公




ママじゃダメですかかお
パパまだ?
笑いもしません・・・泣く



おっ、パパの姿が見えた途端、
かえってきて嬉しぃ???ふるーつ☆Cultivation・笑(小)のこの表情。
うれしぃ?♪




ここではサッカーもしていました。
サッカー大好きなパパ。
サッカーより大好きなパパを見つめる柚。
サッカーよりパパ
あっ柚の顔、画面に納まってなかったぁ?
まいっか



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


| 未分類 | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の1本

こんばんは、柚ママです。

つい先日、やっと柚の歯が全て抜け替わりました!!
最後の1本がなかなか抜けなくて。。。
こんな状態になってました。
2枚歯



2枚歯になってしまってだいぶ経っていたんです。
ひっぱりっこをしたり、タッチングの最中に歯を触ったり。
色々と試した結果、やっと抜けました。
最後の1本


そのお手伝いをしてくれたのが、この方。
新入りのイモムシくん(中)です。
イモムシくん


新しいおもちゃにはすごい食いつく柚。
標的となってしまったイモムシ君。
私がおやつを見せようが、全く無反応。
よ?く噛んで



とうとう、イモムシくんの毛をむしりだしました
ちゅっちゅっ



あっという間に口を齧られ、目を取られ・・・
挙句、こんな姿に。
正面から




2箇所も10円ハゲが出来てしまっています。
イモムシくんの頑張り具合


あぁ、柚に与える前に写真撮っておけばよかった・・・トホホ


でも、心配していた二枚歯が治って、ホッと一安心jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランランラン♪

こんにちは、柚ママです。

3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
柚家はというと・・・
まずは、柚のフィラリアの薬をもらいに動物病院へ。
体重は17キロでした!!

少しずつ大きくなってたのねぇ?
見た目はほとんど分からないのに。。。


その後、色々な用事を済ませ、
午後からはドッグランへ遊びに行ってきました。
前々から気になっていた公園へ行ってみました。
道満グリーンパーク


3連休初日とあって、家族連れも多くいました。
道満2


BBQ広場は、夕方近くに行ったせいか、人も少なめ。
道満:BBQ広場


サイクリングロードをお散歩。
サイクリングロード


この公園には、湖があります。
柚と彩湖



ヨットを楽しんでいる人が多く観られました。
彩湖



柚はというと、初めて見る波にビビリ気味。
波に驚く


恐る恐る近づくも・・・波が来れば後ずさり。
おそるおそる




彩湖付近を散策中、柴犬のハナちゃん(2歳)に少し遊んでもらいました。
豆柴かな?柚よりも圧倒的に小さいです。
6ヶ月と2歳



実はこの公園、3年前に柚の出身犬舎のオフ会が行われているんです。
その当時にはなかったもの。。。
これです。
ドッグランオープン



ドッグラン
ラブも結構沢山きていました。柚からご挨拶に行きます。
ラブ同士



フラッドコーテッドの女の子(5ヶ月)と遊んでますが、
柚はすぐにお腹を出してしまい降参しちゃいます。
意外と月齢の近い子が沢山いました。
すぐ降参



それでも、小型犬が気になる柚。
遊んで?と尻尾ブリブリで行きますが、ガツンと怒られ撃沈。
自分が大型犬だと理解して欲しいものです。
遊んでください




珍しく黒ラブ君に近づき、しつこくせまる柚。
全く相手にされてませんが・・・。
一目ぼれ



どこへ行ってもやることは同じ。
ここでも物色したあとにモグモグとテイスティングTime
試食中



欲張りな柚は、葉っぱだけでは物足りず。
枝を探してきては、こちらも味見。
枝も味見



ドッグランの外で、柚と誕生日が3日違いのゴールデンのニコちゃんに出会いました。
こんな狭い所で爆裂
つかの間の休憩中の1枚。
思わぬ所で爆裂




遊び疲れた柚は、今日も半目で就寝アップロードファイル
就寝


前回のドッグランデビューでは、ほとんどお友達と遊ばなかった柚。
少しずつ慣れていくのかな??


どなたか、都内のドッグランでお勧めありましたら、
是非教えてくださいぺこり

今後も色々な場所に出没予定の柚家ですjumee☆shy2





ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | 11:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題のスポット

こんばんは、柚ママです。

先週末、柚家もとうとう話題のスポットへ。
そう、ここです
コストコ♪


友達夫婦が会員だったので、連れてきてもらいましたぁ
店内



広い!!IKEAのスーパーマーケット版のような感じ。
広い倉庫


日曜日だったので、とっても混雑してました
人・人・人



きちんとお留守番していたいい子には、ご褒美をあげましょう
みかん待ち



初めてのみかんに満足顔。
(いちお、これで爆睡です・・・また半目
満足寝


戦利品は・・・写真撮るのすっかり忘れてましたっ
とにかく、量が半端なく多いっ

いや?でも楽しかった




おまけ


家を出るときに、こんな事が・・・

「私も連れてってくれるんでしょうねぇ?」
そう言わんばかりのこの表情。
私も行く!



もちろん、柚はお留守番ね!

最近、私たちの出かける気配を察知すると、
この扉の前で通せんぼします
よく見てるのねぇ?
通せんぼ




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 買い物 | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コルクマット

こんばんは、柚ママです。

とうとう我が家も買っちゃいました?♪

この間までダイニングに轢いていたラグをダメにしてしまったので、
柚がすべらないようにとコルクタイルマットを。



パパがせっせと敷いていきます。
コルクマット



しかし、ちょっと目を離した隙に傷ががーん
ちょっと目を離した隙に



犯犬の手がかりはこれだけです。
手がかり




目撃情報から、写真を借りてきました。
悪そうな顔をしています。
犯犬像




パパに捕まりましたっ
ヘラヘラしていて、反省の色は全くありません。
捕獲






最近、ドアから出て行こうとすると、
柚もこんな感じで座ります。
隙あらば、我先にと出て行こうとします
脱走をうかがう




コルクを敷いて、滑らなくなったものの、
ホリホリとガジガジが激しく、損傷は激しいです。
慣れたらしなくなるのかしら??


ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスクール検討中

こんばんは、柚ママです。


柚が我が家に来てから、ずっと考えていた事があります。
それは、しつけ教室のこと。

最近、本格的にしつけ教室を探しはじめました。
ちょっと遅いかなとも思うのですが・・・。
本当はもっと早くから入れてあげればよかったと思っています。


先日、とあるドッグスクールを見学に行きました。
こんにちは




こんな設備もありました。ハート
アジリティー



ここでも情報収集を怠りませんjumee☆oh1b
スクール内にドッグラン



おや?お友達が入ってきました。
同じラブ同士、走り回ってます。
ラブちゃんと走り回る



早速、柚の状況を見てもらいます。
ママと一緒にグラウンドを1周。
得意技の一つ、リード噛み歩きが始まります。
得意技1



次に飛び出したのは、イヤイヤ攻撃
急にべたっとへばります。
得意技2



とりあえず繋がれ、パパとママに近づけなくなった柚。
初めての経験で遠吠えしてました。
繋がれて




これは、スクール見学へ行く途中、休憩に降りて広場を散策。
すると・・・
はやりの




ちょっと草むらに入っただけで、この有様でした。
柚もはやりのアクセサリーをつけたいお年頃になったのかな?
少し付けすぎだけどね・・・jumee☆faceA63
欲張り



訓練していただいたからか、柚はぐっすりでした。
半分へそ天です。
今日もぐったり



まだ、悩むところもあり、どこにするか決めかねていますが、
色々な所を見学して、早めにしつけ教室に通います!!



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水と亀

こんばんは、柚ママです。


昨日のうちにアップしようと思っていたのに・・・
ちょっと出遅れましたっ泣く



とうとう行ってきました!!
ドッグランデビューです♪♪
前々から、マリーさんにお誘いをいただき、
アロちゃんと一緒にランデビューさせていただく約束をしていたんですjumee☆excite1a

そして更に、レオンくんも誘ってしまいました。
なんて欲張りな私・・・



2ヶ月ぶりに会ったマリーちゃん&アロちゃん。
アロちゃんの成長ぶりに、ビックリした模様。
ぎょっ


ランでレオン君と待ち合わせ。
早速、レオンくんからドッグランのいろはを学びます。
カキカキ講習中



学んだことは、すぐ実行!!
講習の成果



よし!!完了?!!って、全部水を掻き出してしまいました。。。
あ?ドッグランって、大変だわぁ?
はへ?



この柚の行動に、とばっちりを受けたラブが1頭。
マリーちゃんです。
お水が飲みたいのに・・・入ってませんがーん
ごめんね、うちの子が・・・
水が・・・



あ?たのしぃ?☆
とっても楽しそうに走るアロちゃん。
とてもドッグランデビューには見えません。
アロちゃん



ボール大好きなレオンくん。
レオンくんを見つめるマリーちゃんの目が・・・ハート
ボール好きなレオン君




ボールを追うレオン君。
レオン君を追うマリーちゃん。
マリーちゃんの後をついていくアロちゃん。
みんなヘトヘトです。
みんな休憩中


あれ?柚はどこ行った??
ボール遊びに興味なしの柚は、単独捜査をしていたようです。
単独行動


走るときは走りますよ!!
急にスイッチONの柚さん。
テンションアップ



マリーちゃんの休憩に、アロちゃんも寄り添います。
さすが親子です。
親子で休憩



「カメ出ま?す」(係の人の声)


???


なんと、ドッグランにカメさんが登場。
興味津々の柚は、おっかなびっくりながらも、
最後にはカメさんとお友達になりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
お友達が出来ました



1回やってみたかったんです!!「集合写真」ってやつを♪
でも・・・難しいですね。
というか、柚がじっとしてなくて・・・。
レオンくんもマリーちゃんもアロちゃんもじっとしてられたのにね。
集合写真



撮影後は、ワンたちも疲れたのか、ぐったりモード。
ぐだぐだ?


マリーさんご家族にお土産をいただきました。
お土産♪


ネーム入りバッグはレオンくんご家族から。
ネーム入り♪



今日の柚は、早々と就寝。
車の中でも寝ていたのに、20時には完全に爆睡してました。
半目で爆睡・・・


マリー家のみなさん、レオン家のみなさん、どうもありがとうございました。
とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
また一緒に遊んでくださいね




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドもどき

こんばんは、柚ママです。

最近、朝晩は少し寒くなってきましたよね?。
柚は足元のが近いから、寒くないかな?と思って、
クッションをハウスに入れてあげました。


すると意外にも気に入った様子。
最初のうちは、かわいらしく寝てくれてたんです。
そう、最初のうちは・・・
ぐぅぐぅ



やっぱり柚には小さいかぁ?。
(多分小型犬用です。。。)
はみでる!


よしよし、食べなかった!!
冬にむけてベッドでも買ってあげようかなぁ?と思っていた矢先に



バタン。



ドスン。



ガタン。



・・・嫌な予感汗とか



柚が大人しい時。



それは・・・



大抵悪い事をしているとき!?



ほんの1時間でこの有様です怒り
1時間後



中綿を出してモグモグしていたのを
ママに見つかり、はい、タッチング?怒
タッチング



全く・・・


油断も隙もあったもんじゃない。


おや、ボンレスハム発見ハート
黒いボンレスハム


ふて寝中の柚でしたかjumee☆faceA159
スヤスヤ・・・









ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊活動実行中

こんにちは、柚ママです。

少し前のブログで、柚のごはんを1日2回にするため、
お昼を少しずつ減らしています。
そう書きました。


が・・・


とうとう破壊されました。
自動給餌器。

この有様です手書き風シリーズ矢印下
とうとう破壊


一応、動くには動くのですが、
ダイヤルを食べて飲み込んでしまうのでは?と思い、
急遽、翌日から1日2食になりました。
少しずつ減らすどころか、いきなり2回にさとと-汗


反省中?
反省してなくても、とりあえずごめんなさいっていう顔をしますアップロードファイル
部屋の隅っこで。
反省中


ほら、もう反省終了。
ぼ?




ところが、急に1日2食になったせいか(?)、
柚がよく吐くようになってしまいましたガーン


近所のラブちゃんとガウガウしていると、
「ゲェ????」


散歩中に会ったワンちゃんとガウガウしようとすると、
「オェ???」


興奮すると吐いてしまうようになりました。

最初はお腹空きすぎて吐いたのかな?と思ったのですが・・・
あまりにも頻繁なので病院へ。
点滴を打ってもらい、暫く安静に。
お散歩も暫く控えるようにと。


数日後・・・


またひどい吐き方をしたので、再度病院へ。
レントゲンを撮ってもらいましたが異常なし。

今度は、ご飯をふやかしてあげること、
1日3?4回に分けてご飯をあげること、
胃液を抑える薬を飲ませること、
この3つを試してみるように言われました。


やっぱり、急に2回になっちゃったのがよくなかったのかな?
そう思った私は・・・電球



こんなことしてみましたムキッ
力作
ハウスの中に、動かないように箱を設置。
これで給餌器を出して暴れられないだろうと。



まだ暫く1日3回食が続きます。


追記:今朝から散歩を再開し、他のワンちゃんに会いましたが、
吐くこともなくなりましたホッ ほっ



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 09:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

