2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fetch!!

こんばんは、柚ママです。

とうとう生後5ヶ月を迎えました。
体重は、13.9キロでした。
着々と大きくなっています

最近の柚はというと、あまりにも歯がかゆいのか、
何でも齧ってしまうため、思い切って買ってあげました。

Fetch!

梨の木から出来ている、カジカジにはもってこいの1品です。
柚は大きくなるから・・・「Lサイズ」♪

早速あげてみると、とっても楽しそうにカミカミ始まりました。
楽しそうに齧る



結構長持ちするかしら?と思って買ったのですが・・・



たった1日のお留守番中に、こんなことに・・・(泣)

1日もしないで



近くで見るとすごいですよ?どうぞ
くびれ


あのぅ、また1日目なんですけど??がっくり




本犬、そんなことはお構いなしです。
Fetch?


だって痒いんだも?ん。


そんな柚の奥歯が抜け始めました。
前歯が抜けてから、暫く抜けないな?と思っていたら、
口から「ポロッ」と・・・。

Fetch効果あったのかしら照れ笑い


ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


| 未分類 | 22:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び?(つづき)

こんにちは、柚ママです。

先日の川遊び?の続きです。
IMG_2016.jpg


柚は泳いだかというと・・・





[高画質で再生]

川遊び




その結果、こんなことに。
顔に水がかかった


今回は10月下旬ということもあり、
水がとっても冷たかったんです!!
なので(?)、川遊びはそこそこで終了アップロードファイル





川原での遊びもかかしません。
おや?何か見つけました
見つけたっ



持ち上げて、ブンブン振り回そうと必死ですっ
持ち上がるかな?



いや?無理でしょ
こんなにあったの!?
実はこんなに長かったんですっ




楽しそうなBBQ軍団を見つめる柚。
仲間に入りたそうです。
羨ましい




広場では、初のロングランに挑戦
10mまで対応可能のリードです。
初ロングリード




家へ帰ると、爆睡です。
お決まりの・・・トイレで
やっぱりここで



きっと川で遊んだ夢をみているのでしょう。
手足がバタバタしてました。
夢では泳いでる?

川遊びの楽しさを夢でも満喫している柚でしたzzz




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び?

こんばんは、柚ママです。

少し前の出来事ですが、
柚を連れて、川へ遊びに行ってきました。

とりあえず、車で北上します。

途中のSAにて。
パパがトイレへ行くと、柚もついていこうとします。
すごい力・・・。
堪らず「おすわり」と言うと、不服ながらも従います。
不満顔
パパが居ないとそれだけでソワソワ落ち着かない柚です。


到着!!
思っていたよりもキレイな川でした。
きれいな川



川へ着いて最初に柚がしたこと。


それは・・・



土を食べることでした?
おじさん!?
柚?。。。顔が砂だらけだよ?



岩場はひょいひょいと軽快に歩いて行きます。
何を眺める


さぁ、川へ入るかな?
そう思って見守っていたら、
とりあえずゴクゴクとお水を飲みだしました
水飲み


そんな変な格好で飲まなくても・・・
変な格好



パパと一緒に浅瀬から入ります。
浅いところから



さて、柚は泳いだでしょうか?
続きは、後日?ぴーす



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








| 未分類 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種

こんばんは、柚ママです。

今日はとうとう狂犬病予防注射の日です。
待合室




恒例の体重測定は、
13.4kgでした診察中


最近、1日2回の食事へと切り替えていくため、
お昼ごはんの量を日々減らしていってます。
いきなり1日2回にしても大丈夫だと思うのですが、
なんとなくかわいそうで・・・(笑)

フードの量を減らしたものの、
体重は順調に増えている様子。
よかったよかった


大人しく注射を受け、
待合室に戻るとここでも愛想を振りまきます。
愛想振りまき中


しばらくすると疲れたのか、こんな体勢に。。。
ふぅ?



えらかったね?大人しく注射できたねぇ?
褒めた途端に・・・

リード食い

リードを食してます。
ママに「コラ?ッ」と怒られたのは言うまでもありません。



今日は家で大人しくしてましょう。
とりあえずハウスで静かに過ごしてます。
大人しい




「エライねぇ?大人しくしてるね」
褒めるとこの表情。
困り顔

なんだか1つ上の写真よりも首かしげてないかい
せっかく褒めてるんだから、いい顔してよ?


しばらくすると、柚のハウスの方から何やら音が・・・
「ビリビリビリビリ・・・・」
トイレシーツ

またやられました・・・。
このところ、毎日1枚はビリビリしてます。
最近のマイブームのようです。

これ、ビリビリするだけならいいのですが、
柚は間違いなく「ムシャムシャ、ゴックン」

日々、柚と知恵比べです




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日のお散歩

こんばんは、柚ママです。

とある休日、家から車で15分くらいの距離にある川へ行きました。
土手で初めてのお散歩です。

どこまでも続く土手を楽しそうに歩いています。
時々、パパやママと一緒に走ったり。

たのし?ぃ♪
たのすぃ?♪











ほんと、楽しそうに、グングン草むらにも入って行きます。
背の高い草










ズンズンズンズン・・・
ぐんぐん進む












意外と暑かったこの日。
しばし休憩です。
休憩











ママ、お水ちょうだ?い。
そんな顔で見られたら、あげるしかありません。
暑い?











ん??クンクン?
何を企む











柚、何か企んでる顔してる・・・?
悪巧み












あぁ、始まった?
バクバク











あなたはラブですか?それとも・・・アザラシですか?
ムシャムシャ










[高画質で再生]

土手でも・・・













おやつをちらつかせると、すぐこの顔。
柚・・・反則負けです。
えがお











帰りにはこんなにグッタリ。
バテバテ




食べて、走って、クンクンして、また食べて・・・
大満足の柚は、帰って爆睡でした





ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な出会い☆?

こんばんは、柚ママです。

3連休だというのに、全く予定のない柚一家。
初日は河川敷へ遊びに行きました。
その様子は次回にでも・・・。



連休中に、ブログでお知り合いになったカオルさんと会いました。
実は前にも数回、公園でお散歩でもいかがですか?という
お誘いをいただいていたのですが、
都合が合わずに行けなかったんですぺこり



今回はこちらからお誘いしてみました。
急なお誘いにも関わらず、
会ってくださるという嬉しいお返事笑顔




駐車場で待ち合わせだったのですが、
はじめましてもそこそこに・・・
はじめまして









始まってしまいました
爆裂開始











爆裂している間にご紹介を。
カオルさんは、ポーラちゃんの他に
ゴンくん(15歳)を飼われていらっしゃいました。
ゴンくん










・・・





とりあえず落ち着いたようなので、
公園内を散策に繰り出します
お散歩








園内のドッグランもどんな感じか見学してきました。
お話に夢中で、写真ほとんど撮ってなくって・・・










駐車場へ帰ってきてからも、まだ遊びたいポーラちゃん。
柚はバテバテ。
確かに結構暑かったけど・・・柚が一番若いんじゃない?
バテバテ










お散歩した後は、近くのドッグカフェでちょっと早いランチをいただきました。




初のドッグカフェでしたが、柚は意外にも大人しくしてました。
(他のワンちゃん連れもいなかったし、爆裂しすぎてバテバテっていうだけかも?)








ポーラちゃんの写真がブレブレで、
使えるのほとんどなくって・・・カオルさん、すみませんっ




また遊んでくださいね?
次回はきちんと写真沢山撮りますので・・・




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランクイン&家遊び

こんばんは、柚ママです。


先日の台風18号、柚家地方は、
交通機関(JR)が強風で完全にマヒしていました。



パパは、会社から電話があって休みになったそうです。
私はというと、会社まで地下鉄で、ほとんど影響なし!
ということで通常出社でした・・・。


その日は、嬉しいことがあったんです。

ブログを始めて、5ヶ月。
ブログ村に登録して2ヶ月。

当初目標にしていた50位以内を達成しました!!
もう嬉しくって嬉しくって♪
ランクイン


これも、ブログを読んでくださっている
みなさんからの温かい「ぽちっ」のおかげです。


これからも、柚をはじめ、柚と愉快な家族たちを
どうぞ宜しくお願いしますぺこり




さてさて、
台風でヒマだったうちのお嬢さま。
朝の散歩は時間はずれたものの、
雨の合間にちょびっと。

そんなんじゃ、ラブの運動量には足りないっ!!



となると・・・
思いがけず会社が休みになったパパに遊んでもらいましょうにっこり




まずは、ペットボトルを2本与えられ、
ペットボトル2本













そのペットボトルで遊びます♪
[高画質で再生]

ペットボトル遊び











今度は座布団です。

もう、本当に、何が楽しいんでしょうねぇ?
[高画質で再生]

座布団をホリホリ










座布団も1枚ダメにした、お転婆娘。
まずは角から攻めて行き、ファスナーをガジガジ・・・・・。








結果・・・










座布団が



最終的には中の綿まで食します。
・・・ゴックン







そんなこんなで、台風でも家の中でも、
遊んでもらって大満足の娘は・・・










半分落ちる


気付いたらトイレに半分だけ落ちてました





ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ気味?

こんばんは、柚ママです。

はっきりしないお天気が続いていますね。
みなさんは雨の日でも、お散歩へ行くのでしょうか。

柚一家は、(柚の)レインコートなるものを
持っていないので、雨の日はお散歩中止です。
・・・今のところは。


そうなると体力有り余るこのお方。
呼びました?



もう、なんでもおもちゃにして遊びだします。
ガムを出してあげました。
そのときの映像です。
[高画質で再生]

ガムで遊ぶ







そんなことばかりしていると
もうあげないからねっ!!


土曜日は夕方、ちょっと長めのお散歩に行きました。
うちから徒歩15分くらいの場所にある
大きな公園を目指します。

あ、まさかこんな長い散歩になるとは
思っていなかったのでカメラを持っていかず・・・。

帰り道で3歳のゴールデン(♂)に会いました。
柚があまりにもガウガウと遊んで?攻撃をするので、
ゴールデンくん、そっぽ向いてしまいました。
大人しくていい子でした。


気付いたら1時間半も夜のお散歩してました。


そして、翌日朝の散歩。
ちょっとお疲れ気味




久しぶりに雨が降っていないので、
ちょっとはりきっちゃいました。
気付いたら1時間。。。
バテバテです。
でもお散歩すき





そんな訳で、つかの間の晴れを満喫した?柚は、
お散歩でお疲れ気味。
最近はよくこんな格好で寝てます。

注:これでも爆睡です。
最近の寝姿







時々起きて(私たちの気配で邪魔してる?)
目をパチリと開けますが、体勢は変わらず。
起きてるよ!






で、そのまま・・・また寝ます。


半目で・・・いびきまでかいてます。

聞こえるかしら?
[高画質で再生]

寝てます・・・



夜になってやっと復活してきました。


追記:今朝、4本目の乳歯(上前歯)をゲット。
そのかわり、ブタさんは血だらけでしたっ
残るは、奥歯と犬歯??





ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月

こんばんは、柚ママです。



今週火曜日で、生後4ヶ月になりました



恒例の体重測定は。。。






11.3kgでした!!






あれ?土曜日に量った時より、
更に900gも増えてる?
さすが成長期、どんどん大きくなります!









パパがご機嫌で帰ってきて
「柚?、お土産♪」って買ってきたのがコレ。
欲張り











最近、おもちゃの破損が多くて。。。







まずはとりさんと遊びます
とりさん



とっても気に入った様子で咥えながら走り回ってます。




ブタさんは、初めて柚に渡したとき、
お友達になるのに時間がかかりました。
柚が興奮してしまって
ぶたさん









そうそう!!4ヶ月目に突入した日、
柚の前歯をゲットしました☆
下の前歯











どうやら下の前歯です。
お友達のケアベアちゃんが血だらけになっていたので、
付近を探してみると、ちぃさな歯が落ちていました。
あやうく見落とすところでした。
こりゃ、簡単には見つからないわっ
見つけた時には、嬉しくって♪
ママの小指と比較




口の中を確認してみると、
下の前歯が更に1本ありませんでした。
残念ながら、その歯は柚のお腹の中のようです




柚が我が家へ来てから、2ヶ月と2週間。
色々な事がありました。



これからもよろしくね、柚。




追記:パパからのプレゼント、とりさんとぶたさん。
2日で破壊されました。。。
足が・・・
豚足が・・・
ぶたさんに関しては、ピーピー鳴らなくなってしまいました。



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

