2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー・・・

こんばんは、柚ママです。

SW、めっちゃ満喫しました。
毎日どこかへ出かけていました?。
近場がほとんどで、日帰りばかりですけどね

友達一家と大きな公園でBBQ。
もちろん柚も一緒です♪
BBQの準備中はかまってあげられないので、
バリケンで強制的におやすみなさい

そんなうちの娘。
大きな公園はその日がデビューだったんです。


起きて早速パパに飛び掛ります
馬乗り









公園内を散策しているといきなりこの格好
ホフク前進









何を見つけたのかしら?
芝生をモグモグ









柚の前にまわって見てみましょう
前から見ても
・・・なんてことはない、ただの芝生です。



帰り際に、駐車場でボーダーコリーのパピーちゃんに会いました。
柚があまりにもガウガウと寄って行くので、
コリーちゃんに怒られちゃったね




更に数日後、今度は平日に同じ公園へ。



誰もいないかと思いきや、結構いるんですねぇ?。

ゴールデンを連れている人や、
シェパードを2頭連れて散歩している人、
ミニチュアダックスを3頭引きしている人など、
ワン連れが多かったです。


その公園で撮った写真を、ブリーダーさんに送り、HPへ載せてもらうことにしました。
どうしても笑顔の写真を載せてもらいたかったので、
ブリーダーさんへの連絡が遅くなってしまいました。
その写真がこれ
とびきりの笑顔

色々な草や木の枝などを食べていたので、
鼻の頭に何か付いてます(爆)






この写真を撮る前の柚の行動はというと・・・




まずはそのへんの草を試食
草をムシャムシャ








あたりをウロウロし、次のターゲットを探します。
物色中







おっ!何かを発見
枝も食べます







噛み心地がよかったのか、うっとりしてます
そんなに美味しい?








ムシャムシャ、カジカジ・・・
まだまだ食べます

しまいには、枝を飲み込みそうな勢いだったので、
パパとママに取り上げられました



公園デビューは、自然の味を満喫した柚なのでした。


ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人への階段?

こんばんは、柚ママです。

数日前の話ですが、とうとう柚の歯が抜けました。
気付いたら抜けていたというほうが正しいです。
前歯、上下ともに2本ずつありませんでした。
歯抜け
抜けた歯を一生懸命探したのですが、
見つかるハズもなく・・・
多分、柚のお腹の中か、散歩の途中で落としてきたかの
どちらかでしょうね。




そして、今日の散歩の時。
歩道橋を試しに上ってみました。
柚は上れないだろうなぁ?。


すると・・・




なんと軽快に上るではありませんか
・・・ちょっとおかしい上り方の所もありますけど


歩道橋を上る




柚って、階段上れたんだっけ
いえ、上れません。車にも乗り込めませんから。



し・か・も!!


下りる時・・・
降りるのも楽勝





なんの躊躇いもなく、あっという間に下りました。

速い速いっ





そして、先日公園で遊んでいた時の事。

柚の写真を撮りまくっていると、背な毛が気になりました。
あまりにも気になったので思わず1枚パチリ。
背な毛
赤ちゃんの毛が抜けて硬くなってきたなぁと思ってはいましたが、
こんなにもウェ?ビィ?だとは




大きくなったなぁと思った瞬間でした



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な出会い☆

こんにちは、柚ママです。

シルバーウイーク、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は昨日、レオンくんに会いに行ってきましたzoomzoom001


渋滞もほぼ無く、思っていたよりも早く現地到着。




待ち合わせ場所へ移動しようとしたそのとき、
あ、レオンくん発見?
生レオンくん
思わず顔がニヤけたのは言うまでもありません。
スラーっとしてて、線が細くて、足が長いっ
パパ曰く、「芸能人で言うなら速見も○みちだなっ」
ホントそんな感じ。かなりの男前ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






恐る恐る近寄る柚。
レオンくんをクンクン









レオンくんについていこうと一生懸命追いかけます。
夢のような散歩










いきなりバタンと座っちゃったバテバテ、暑いぃ?。
バテバテ








この写真、レオンくんですが、柚とどことなく似てません?
素敵なお顔、ありがとうね
やっぱり似てる!!









爆裂開始
爆裂中









参りましたぁ・・・
降参?










この後、レオンくんのお宅へお邪魔しました。











あっ!見覚えのあるウッドデッキだわ
お邪魔しま?す
ツーショット










第2弾、開始!!
ここでも爆裂
柚は電池切れのため、あっという間に戦意喪失でした
せっかくだから、遊んでもらえばいいものを・・・








部屋へ入れてもらい、私が抱っこしていると、
珍しく寝てしまいました。
連日の遊びに疲れたかな
スヤスヤ








おや?光るものが・・・
鼻の頭が・・・










お土産までいただいてしまいました。
しかも、こんなに沢山っ
おいしそうなクッキー


パウンドケーキに焼き菓子


柚にもいっぱい


レオンぱぱさん、レオンままさん、ジュニアくん、
素敵なお土産を沢山いただき、
そして柚といっぱい遊んでいただき、
どうもありがとうございました。


いつか会いたいと思っていたのですが、
まさかこんなに早く会える日が来るとは・・・。
柚が運んでくれた縁に感謝の一日でした






ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬生初のお泊り

こんばんは、柚ママです。


柚の初お泊り、無事に終わりました。
と言っても、実家へのお泊りだったので、
ほとんど心配もなかったのですが・・・。



まずは、バリケンに入ります。
落ち着くまで、半日はかかりました
バリケン







まずは、お墓参り。
大きな霊園なので、こんな公園のような場所もあります。
柚は、遠くでやっているキャッチボールを観戦中
ベンチで抱っこ






途中、柚のトイレ休憩を挟みながら実家へ向かいます






実家の近くにある公園。
朝早かったので、誰も居ません。
芝生のある公園









ちょっとだけ、「おいで」の練習。
パパが「柚、おいで?!!」と叫ぶと、
一目散に走っていきます。
パパに向かってまっしぐら











数回繰り返すとこの「寄りかかり座り」
最近の柚の得意技、その2です。
休憩ね







家へ帰る途中。
まだ遊び足りないのか、少し不満そう。
ちょっと不機嫌?










だいぶ、大きくなりましたよね!?
立派な立ち姿










あれ?柚、これからお出かけですか??
パパのバッグを咥えて引きずってきて、
ちゃっかり自分が首から提げてます。
リュックを背負ってお出かけ?







子供たちと遊び、親戚の人に遊んでもらったりと、
ずっとテンション高かったから疲れたね。
もう寝てもいいですか?っていう声が聞こえてきそうです
ふあぁぁぁ・・・



初めて柚と一緒の部屋に寝ました。
今回ばかりは疲れていたのか、
私たちが一緒の部屋に寝たからなのか、
柚の鳴き声で5時に起こされることはありませんでした。
いつもこうだといいんだけどなぁ?






ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来ます。

こんにちは、柚ママです。

とうとう始まりましたね、シルバーウイーク

柚一家も、今日はお墓参りと実家にお泊りです。
実家にはパパの姪と甥にあたる、小学生の子供が二人います。
柚、うまく遊べるかな??
犬生初のお泊りにちょっとドキドキ、ワクワク
・・・しているのは、私かもしれませんね。


行って来ま?す

行って来ます
柚、膝がハゲてるねぇ。。。
まだ若いのに・・・




おまけ:最近の柚のマイブームです。
すごい変な格好で水を飲むんですよ?汗;
Myブーム



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」とお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

こんばんは、柚ママです。


柚のスペシャルフード、完成しました。
手間暇かかってます!?
スペシャルフード







akiさんにいただいた、いりこ。
お味噌汁のダシに使って、ダシが出切ったところで、
骨、頭を取って冷まします。
これを柚のフードの上にかけてあげました。

いりこ
なかなか時間が作れなくて、柚に作ってあげられませんでした。
akiさんすみません?やっとあげました?
(と言っても、この間の週末なんですけど・・・)




もちろん、「待て」の練習もかかしません。
ごはんはハウスで






「待て?」





「・・・・・・・」

待ての最中!


これ以上待たせると、またヨダレが出ちゃうかも。
なので、今日は適度に勘弁してあげました。



「よしっ!!」
柚まっしぐら!


あっという間に、いりこから完食。
次にフードも完食。



・・・と、思ったら、
柚の様子がおかしいっ!!

サークルへ出て行って(ご飯はハウスでしているので、外のトイレエリアへ)



あ?吐いちゃった。。。(ドッグフードを2?3粒ですが。)
まぁ、吐いてもまたすぐ食べちゃうんですけどね



そっか!!


柚は、ごはんを丸呑みだったのをすっかり忘れていました。
いりこが大きすぎて、喉に貼り付いちゃったのかな?


翌日の朝。

いりこを小さく刻んで、今日もスペシャルフード。

うん、いつも以上にがっつきがいいね!
(いつもいいんですけどね・・・)

まずはいりこ



またも、いりこから完食。


どうもお気に入りになった様です。
時間ある時にまた作ってあげるからね♪

湯がいて仕分けしている時に匂いがついたのか、
目の前に手を出すと、
一生懸命ペロペロとなめていました。

いや・・・



ベロベロが正しいかもっ
akiさん、ご馳走さま?  by 柚



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」とお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン完了

こんばんは、柚ママです。

今日は柚の3回目のワクチン接種で
朝から病院へ行ってきました。

恒例の体重測定。

結果は・・・





なんと!!





7.9kgでした?


昨日、家で量った時は、8.0kgだったのですが。。。
病院まで徒歩15分。
お散歩がてら柚を歩かせて行ったのと、
途中で排泄×2回、朝ごはん抜きで行ったからかな
ちょっと軽くなってました。

それでも、確実に1週間に1kg増えてます
さすが成長期!!
どんどん大きくなぁれ



そういえば、初散歩のブログ、書いてませんでした

なので、散歩の風景を少し。。。




まずは、これから始まります。

「おすわり」


しないと、パパもママも散歩を始めません。

おすわり




歩き出すと、早い早いっ

お散歩







急に立ち止まったり、クンクン始めたり。

マンホール







もう、色々なところが気になるので、
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ
まっすぐ歩けるようになるのは、もう少しかかるかな
あっちに行きたい!







ここには情報がいっぱいだね♪

電信柱








時には名前を呼んで、こちらを向かせるように練習しています。
「柚?♪」

アイコンタクト









赤信号や、車が通り過ぎるのを待ちます。
「おすわり」というと、おやつをもらえると思って、とっても嬉しそうおんぷ
おやつ待ち








お散歩、大好き?嬉しいな?

楽しいな♪


今日から堂々とお散歩できるね?
よかったね?、ゆず?にっこり



ランキングへ参加しました。
「ぽちっ」とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産

こんばんは、柚ママです。

先週末、akiさんとお会いした際に、沢山のお土産をいただきました。
さすがakiさん!柚の分のうどんもあります

お土産がいっぱい

どうもありがとうございます。
本場のうどん、おいしくいただきました?



マリーさんにもいただいた物があります。
ライトです
アロちゃんとお揃い





さっそく、これを付けて夜のお散歩にGO?

さっそく使ってます





今までは、こんな感じ。

夜のお散歩

黒い子は闇にまぎれてしまって見えないんですよねぇ。
マリーさん、ありがとうございます
これで、夜のお散歩も柚がどこにいるのか
わかるようになりました。



散歩の後は、クールダウン

散歩の後は・・・




そして今日の夜ご飯の時・・・。
柚、犬生初のよだれを垂らしました
ポタッと1滴ですが。。。
そんなに長い「待て」してないんだけどなぁ?。
やっぱり柚は食いしん坊でした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な縁に感謝

こんばんは、柚ママです。

昨日、akiさんが東京へ出ていらっしゃるとのことで、
お会いすることになっていました。

ところが、不思議なご縁から、私の憧れのマリーさん宅へ
akiさんご一家と一緒に遊びに行くことになりました



朝のプチ散歩の風景。
この時の柚は、お出かけすることをまだ知りません。
朝日をあびて



ちょっと長めのドライブ。
座席から飛び降りたり、ウロウロ・クンクンがあまりにもひどいので、
ママに叱られ、ここでもタッチング。
やはり、バリケン早く買わないと
車の中でも



渋滞もほとんど無く、あっという間にマリーさん宅へ到着
マリーさんご家族、akiさんご家族とご対面



あぁ、憧れのマリーちゃんだ
ひっぱりっこ好きなマリーちゃん




アロちゃんは、マリーちゃんの娘さん。
柚より10日早く生まれたアロお姉ちゃん。
かわいいなぁ?大きいなぁ?
もう、メロメロです、私
かわいいアロちゃん






柚はというと・・・



akiさんのお子さんに遊んでもらっています。
そこへアロちゃんが近づいてきました。
ここから、犬社会のお勉強タイムです。
興味津々のアロちゃん

こうしてパピーのワンちゃんと遊んでもらうのは初めての柚。
ただ、ただ、ビックリしてしまって、逃げ回ってました。
ホント、笑っちゃうくらい怖がっていました。
・・・やはり、ビビリ?確定です





アロちゃんが抱っこされて動けないと、柚もクンクンしてみます。
興味津々だけど・・・






とうとう爆裂タイム始まりました
兄妹の中では、喧嘩も負けなかった柚ですが、
アロちゃんとマリーちゃんには到底敵いません。
犬社会勉強中





柚はビームを出して撃退しようと試みます!
ビーム





アロちゃんがちょっとひるんだ!?
マリーちゃんは、近くで見守ります。
セコンドについてタオルならぬ、おもちゃで救済。
仲裁役はマリーちゃん





ちょっと休憩しようよ?
一時中断




だんだん慣れてきたのか、
距離が縮まってきました
おどおど




アロちゃんが隣で仲良く寝ようと来てくれたのに、
柚はすばやく起き上がり・・・

動作停止!






まるで親子のよう?
1日親子?





帰る前に、一緒にお散歩へ行きました。
大中小




帰りの車中、柚は気付いたら爆睡してました。
どうりで大人しいはずだわ
帰路の車中



慣れるまでに時間がかかったけど、
柚にとってはとてもいい勉強が出来たと思います。

マリーちゃん、アロちゃん、柚に犬社会を教えてくれてありがとう!
また遊んでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月になりました

こんばんは、柚ママです。

(また3日も過ぎてしまいましたが・・・)
柚が3ヶ月を迎えました。

3ヶ月になりました

恒例のパパに抱っこde体重測定。
3ヶ月目では・・・

6.4kgでした!!


我が家へ来てから、1ヶ月半。
ずいぶんと大きくなりました。


好き嫌いも出てきました。

掃除機は×、モップは◎

モップをかけていると、近づいてきて邪魔をします。
モップは大好き



ちょっと、ちょっとぉ?。
掃除機の時と大違いなんですけどぉ?



あぁ、勢いありすぎて、モップにまたがってしまいました。
これじゃぁ、掃除が出来ません・・・

モップにまたがる


先週週末に、柚のかかりつけの病院でしつけ教室が行われました。
講師は、警察犬などを訓練していたという経歴をもった先生でした。
「生後3ヶ月のラブラドールが・・・」という質問をすると、
「あぁ?一番やんちゃな時期ね?♪」と言っていました。
試してみようと思う事を色々と教えていただきました。


帰ってきて早速柚に訓練開始。
初日は10分くらいで終了。
これから毎日頑張ろうね!!


その訓練の後。


初めて(?)頭を使ったからか、爆睡してます。

小さいときから・・・



この寝姿は、小さいときから変わってません。
あ、起きちゃった!?

おんなじ格好






しかし、まだまだ寝ま?す



寝姿

これ、角度を変えると・・・
(注意:ちょっと怖いです・・・一人で見ないでください







完全に白目むいちゃってます。

一応、寝てます・・・







左手、痛くないの??
思わず聞きたくなります。

まるまって





背筋がピーン!!
寝相がいいんだか、悪いんだか・・・

ぴったりサイズ





最後は得意のへそ天。
いつも以上に、胸を張ってます。エヘン!!
へそ天


最近は、寝言を言ったり、寝ピクは痙攣かと思うくらい激しいのをするし、
時には手をバタバタしてます。

本犬、完全に寝てるんですけどね
夢の中でも、おやつもらおうとしてたのかな?


3ヶ月になった事だし、今月からはコマンド教えていきます。
まずは・・・待て!・・・だなぁ

| 未分類 | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

