2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻撃方法

こんばんは、柚ママです。



最近の柚の攻撃風景です


まず、サークルに飛びつき、出して出して攻撃

出して?





パパからコングをもらうと、まずパパに手を離せと攻撃

それあたしの!





お気に入りの場所へ咥えていき、ペロペロ攻撃。

おいしい






あまりのおいしさにうっとり

夢中







ちょっとでも手を近づけようものなら、あげないよ!と睨んできます。

あげないよ






お気づきだと思いますが、お気に入りの場所とは、ここです

またまたまたトイレ







yahyaさんに教えていただいた、ナチュラルバランスのガムを与えてみました。

噛み噛み攻撃にもってこいです。
あまりの噛みごたえに再度うっとり

うっとり

柚?、ちょっとすごい顔してるよ?





一心不乱に噛み噛み。
まるで、くわえタバコのようです。

大好きな場所





写真を撮っていたら、ガムを咥えてお尻をむけました
ママはこの写真の左側(柚の尻尾側)に居ます。
取ったりしないのに・・・
ガム



このガムのおかげで、だいぶ大人しくなりました。
しかし、なぜかパパは傷だらけです?

| 未分類 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安静に・・・

こんばんは、柚ママです。


柚がソファーから滑り落ちました。
いつもの光景なので特に気にしていませんでした。
ソファーも床に直置きなので高さもないし。


しかし、今朝は・・・。


勢いがありすぎて目の前にあったサークルに右前足をぶつけました



少しして異変が・・・。



歩くためには、もちろん足を付くのですが、
床に足をつける度に「キャン」「キャン」と鳴きました。

すぐに治るかと思い、しばらく観察していると、
ビッコをひき始めたのです。


これは捻挫でもしてしまったか??
そう思い、すぐさま病院へ連れて行く事に


片道徒歩15分。
抱っこして歩いて行きました

途中で腕がプルプルしてくるのがわかりました。
抱っこ用のバッグ、持って行けばよかったとちょっと後悔


そりゃ?も?、重いっ!!
じっとしてないし!!


病院へ行って体重を量ったら、5.9kg


・・・!?



そりゃ?重いハズだよぉ?。


病院では触診して骨と筋肉を見てもらい、
床に下ろして歩き方を見てもらいましたが、
特に異常は見られませんでした。

今日1日安静にして、異常が見られなければ
明日から通常の生活に戻していいとのことでした。


あぁ、ほっとした?


でも、先生・・・。
ラブが(柚が)安静って・・・難しいのよ


病院が好きになってきたのか、
先生の手をクンクンするわ、シッポブンブンで
他の子にも愛想ふりまいてました。
ちょっと余裕になってきたのかな。



帰宅直後の私の腕です。
柚の毛がびっしり

決して剛毛なわけではありません
最近、柚の抜け毛が激しくて・・・。
抱っこしていたので、腕と鎖骨付近が毛だらけになりました


そういえば、昨日会社から帰ってきたら、
柚の嫁入りおもちゃが破壊されてました

嫁入りおもちゃ

あれ?ブタさんの耳がない!!
あれ?ブタさんから出ていたヒモがない!!


犯人は・・・



このかたです!!

遊びたくてウズウズ


シエラママさん、すみません?。
とうとう壊してしまいました?。
でも、壊れてもまだまだ一番のお気に入りです

| 未分類 | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎週末

こんばんは、柚ママです。

今日は第2回目のワクチン接種の日でした。


体重は・・・

5.4kg


大きくなったなぁ?。


大きくなってきたけど、それでも未だ苦手なものが・・・
そう、柚の最大の敵、掃除機です!!


今回は自由に動き回れるように、
ダイニングを開放して様子を見てみました。


掃除機をかけている間、自らハウスへ入り、隅っこでおびえていたり、
常に掃除機と対角線上にいるようにウロウロしていました。
遊んでいたペットボトルが掃除機の側へ転がってしまうと、
近寄れなくて取って?とパパの所へ行きます


で、最終的にはここに落ち着きます

避難場所





私が掃除機のスイッチを切った瞬間の顔です。
すごくぐったりしてます。

あぁ、怖かったっ




柚が家族になってから、我が家には
毎週誰かしら遊びにきてくれています。

昨日は、お友達がご夫婦で遊びにきてくれました。

ご夫妻と

柚は、お友達の旦那さんの耳が気に入ってお腹出てます





お土産にいただいたメロンパン(おもちゃ)に
必死に食らいつくお転婆娘。
お土産のメロンパン





かじった場所によっては、「ピーピー」鳴ります。
さらにヒートアップ。
手まで出た


よかったねぇ?柚。
この他にガムもいただき(しかもバナナ味
喜んで食べてました。

人が大好きなラブラドールになってくれること間違いなしです!

病院では先生に「人懐っこくていい子だねぇ?」と褒めていただきました
今回の先生は「抱っこ散歩したほうがいい」という先生でした。
意見の合う先生がいて、よかったです?

| 未分類 | 20:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました

こんばんは、柚ママです。


先日のブログを読んでくださったみなさん、
ご心配をおかけして申し訳ありません。

当の本人、本犬ですが、
めちゃくちゃ元気にしています。


今日も夜中の3時にギャンギャン吠え、
ウンPかしら?と遠目から覗くと、
気配を察したのか、大人しく寝ました。


それでも朝の5時にはまたギャンギャン吠え、
何事かと思うと、ウンPが山盛り


早く片付けて?って吠えてたのね


病院へ行った後、吐くこともなくなり、
カーペットの繊維はウンPに混じって出てきているようです。
ちょっと安心しました。


ご飯も残さず、しっかり食べてます。
まだ欲しがるくらいです(^^;)


ブログ上ではありますが、ご心配をおかけしましたと一言お伝えしたかったのです。
色々と教えてくださって、ありがとうございました。

| 未分類 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃった!?

こんばんは、柚ママです。

昨日と今朝、ちょっとビックリする事がありました・・・。


昨日、いつものように会社から帰ってきて、
柚の攻撃を無視すること10分。


なんか違和感を感じ、柚のサークルへ近づいてみると・・・

カーペット

なんだこりゃ?


このカーペット、防臭・除菌できる(って書いてあった)物だったんです。
トイレトレーの下に轢いておいたらこんな事に。。。


まぁ、仕方ない
さっさと諦めて、パパと晩御飯を食べていると、
柚がサークルの中で何か変な仕草をしてます。


しゃっくりのような、違うような・・・?


あ!!



何か吐いた!?
しかも結構な量じゃない!?



私が近付いた瞬間、




・・・食べちゃいました。




若干残ったものを個人的に分析した結果、
フードの消化しきれていないもののような感じでした。
カーぺットの繊維がまじっていたかもしれません。


見た目はとっても元気です。

なので、夜ご飯は少なめであげて、
様子を見ることにしました。


-------------翌日(今日)-----------------

今朝は、朝4時からギャンギャン吠え、
いつものようにパパとママを起こしてくれました


私たちが朝ごはんを食べていると、
柚がまた昨日と同じ仕草を始めたのです。


人間が嫌いなものを食べて、
戻してしまいそうなときの仕草に似ています。



あ!!



また吐いちゃった?



近づこうと椅子から腰をあげた瞬間!




・・・また食べちゃいました

しかも、今回は量が少なかったので、完食でした



まだ、ご飯をあげていないのにそんなに吐くってことは、
昨日のフードが消化されていないんだと思いました。



今日、11時間のお留守番に耐えられるのか??




・・・という訳で、今日は午前中仕事をお休みして
病院へ連れて行きました。


獣医さんは、柚がまだ小さいので、薬や検査をするのを避け、
数日様子を見ることになりました。
嘔吐が続くようなら、すぐ病院へ連れてきてくださいとのことでした。


今朝のウンPの中に、少しカーペットの繊維が見られましたが、
まだまだ足りない感じです。

明日には出てくるかなぁ・・・・・ウンPから

| 未分類 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっかなびっくり

こんにちは、柚ママです。


何日か前の写真ですが、
おかしかったのでブログに載せてみました。


掃除機をかけていた時、柚が珍しくソワソワし始めました。

何々!?


何が始まったの!?




あっちウロウロ、こっちウロウロ。


全く落ち着かない柚。





ちょっとごめんなさいよ?

パパの上に乗る柚

目線は掃除機の方をチラチラ
でも、落ち着かないのか、パパの上を行ったりきたり。






避難避難


あら?、完全に乗っかってしまいました







珍しく大人しい

仕舞いには、パパのところへ自ら抱っこされに行きました。
珍しいこともあるもんだ?



掃除が終わって、掃除機を片付けると、
定位置に戻ってきていつの間にか爆睡。

疲れちゃったのね?

疲れた疲れた


おや?


サークルの外に尻尾が出てます。
尻尾が出てます

う?ん、かわいい?

柚、お疲れさん!

| 未分類 | 08:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新記録達成

こんにちは、柚ママです。

とうとう出ました!
新記録です!!


それは・・・




1日のウンP回数



柚が来た日から、毎日簡単な記録をつけているのですが、
今まで、ウンPの回数は平均して5?6回でした。
パピーとしては普通ですよ


それが、このところ、フードの量を増やした為か、
昨日、初の7回を達成しました?

体重も4.5kgを突破

しれ?

壊れてません!
ママの体重は合ってますから


あ、そう?

またトイレ

どうもトイレが好きなようで・・・。




ダイニングへ出してもらうと、いすに座っているパパを見つめています。

パパを見上げる



そうそう、柚と遊んでいたらまたもこんな事に・・・
甘噛みも絶好調?!

ママの手

本当は、よく遊んであげているパパの方がすごい傷があるんですけどね




本犬、しれ?っとしてお惚け顔

おとぼけ




と、思ったら座布団の端っこをカジカジ。

座布団をカジカジ

柚?、それじゃぁ、説得力ないよ?

| 未分類 | 10:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要注意!?

こんばんは、柚ママです。


いつも、柚のご飯を作るときは、
柚はサークルの中へ入れていました。
あるいはパパが抱っこして抑えてるとか。



しかし、あまりにうるさくギャンギャン泣き喚き、
ご近所迷惑なので、サークルから開放してみました




まっしぐらに匂いと音のする方向へ走ってきます。


・・・いや、突進してきます




そして、ご飯を量っているママの足元へ。



すごい興奮状態です



例え、1粒落としてしまっても全く気付きません


ご飯の在り処を確認し・・・

キッチンへダッシュ





勢いをつけるためにしゃがみこみ、


「せーのっ」

それで・・・







「びよ?ん」

タックル!



これが、しばらく続きます




でも、これだと前ほどギャンギャン吠えなくなりました。




ご飯を食べている時間、およそ1分。
「カリッ」って音が全くしません
完全に丸呑みです




それから、柚のこの姿勢には要注意です。

のび?

動きが止まって、じーっと一点を見つめだすと、
次の瞬間、いきなりスイッチON!
跳びかかってきます





目線の先には大概・・・

パパの手をじーっ

パパの手




関係ないのですが、

ナイス笑顔

えへへぇ?と、

最近また、よく笑ってくれるようになりました?

| 未分類 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ de 散歩

こんにちは、柚ママです。


柚の社会化のために、抱っこde散歩始めました
獣医さんにはワクチンが完全に終わるまで、抱っこで外に出すのもお勧めしないと言われましたが、
そんなこと言ってたら、社会化の時期が終わっちゃう?


なので、獣医さんには内緒。
聞かれたら言いますけどね

ドキドキ




大好きなパパに抱っこされているにもかかわらず、とても不安顔

どこ連れていかれるの?


近所を1周。
所要時間はほんの2?3分。


帰ってきたら、即ワンツー。
それで鳴いてたのね・・・
行く前にもしたよね


その後、ハウスで爆睡

疲れちゃった



翌日。


今日も行くよ?

車の音に驚き、バッグから半分はみ出てます

2回目



明るい所へ来たね!
周りをキョロキョロ

コンビニ前


今日も家が近づくと「くぅ?ん、くぅ?ん」

まさか・・・




案の定、家へ着くなりワンツータイム。
今日はワン・ツー両方


で・・・


トイレシーツを替えたトイレで熟睡

またトイレ


あのぅ・・・

そこ・・・

トイレですけど・・・

どアップ

すっかり寝ちゃってるし・・・

ま、いっか

| 未分類 | 09:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的に・・・

こんばんは、柚ママです。


私の思惑どおりの写真が撮れました

うとうと


先日買ったケアベアちゃんのぬいぐるみ。
それにあごを乗せていますぷっ


しかも、なぜか私たちが居る方を向いて寝ていますハート

ZZZ・・・




最近は、遠慮がなくなってきました。
私の足を踏んでも気にせず、
パパの上にも堂々と乗ります

ジャングル大帝レオ



柚さん、そこはトイレでしょ?
言ったってわかりません。

そこはトイレでしょ



じーっと一点を見つめる娘。

何を見てるの?



「柚?♪」と呼んでみました。



「ん?なにか御用?」
そんな顔してます。

呼びかけに反応



ママに叱られ、タッチング中。

ママに怒られ中



それはなぜかというと・・・



見えます?
これ、パパの腕です

パパの腕



とうとう、本格的に噛み噛みが始まったのかしら。。。


それとも・・・


お留守番からくるストレス?


最近、半端なく吠え、本気で噛みます

| 未分類 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後2ヶ月・・・と4日

こんばんは、柚ママです。

柚が生まれて2ヶ月が経ちました。
・・・正確には、2ヶ月と4日ですが


今日は、先週出来なかったワクチン注射の日です。
私は動物病院へ行くのは、今回が初めてです。

病院での柚の態度が面白かったんです。
いつものお転婆娘はどこへやら。
診察台の上で、パパに寄り添い、ちょっとおびえ気味。

体重は、3.3kg
我が家へ来たときより、0.8kg増えました。

特に問題なかったので、ワクチンを打つことになりました。
注射された瞬間、柚はちょっとビックリして
注射器のほうを振り返っていましたが意外とおとなしくしていました。


そんな柚にご褒美。
お友達として、ケアベアちゃんを買ってあげました

お友達




柚に見せて、「ほら、お友達だよ?」と言うと、
とっても嬉しそうにしっぽブンブン攻撃&噛み噛み攻撃で熱烈歓迎

熱烈歓迎
う?ん、黒ラブなだけに、カーペットの黒と同化してしまいました




柚、気に入ったかな?




どうやら気に入ったようです。

はむはむ・・・




ずーっとはむはむしてます

まだまだぁ?






そんな・・・
目を光らせるほど興奮しなくても

目が光っちゃった



そういえば、今日はワクチンした日だから、
興奮させちゃいけないんじゃ・・・。


というわけで、今日はケアベアちゃんと遊んだのはわずか10分程。
ママに取り上げられてしまいました。


柚は、ちょっとふて腐れています。

指定席





サークルへ入れると、飛びついてきます。

出して?

・・・遊びたいんだよね?。
でも、今日は心を鬼にして放置。




結局は大人しく寝てくれました。

どっかのおじさん?



まだまだ小さいけど、これからどんどん大きくなるんだろうなぁ。
とっても楽しみです
でも、今日は大人しくしていようね

| 未分類 | 18:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

