2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自動給餌器

こんばんは。柚ママです。

私たち夫婦が、柚を飼うにあたって心配したことの一つに
「お昼ごはん」がありました。

仔犬のうちは、1日に3?4食だし、時間もある程度決めてあげないと
トイレのしつけがしづらいと聞いていました。

特に我が家は共働きなのでお昼は絶対あげられない・・・。
そうなると、仕事が終わって一目散に帰ってきても、
朝ごはんから11時間は経過しちゃう。。。

そう考えて、何度も話し合った結果、
これを購入しました。

自動給餌器

そう、自動給餌器です!!
何時間後という設定で、蓋が自動で開きます。
細かい時間の設定は出来ないのですが、
およその目安にはなります。


餌を入れ、ハウスに設置してみました。


すると・・・

餌の匂いがする



柚はソワソワ。
蓋をガリガリガリガリ・・・・。
ケースごとカジカジ・・・。

くんくん・・・






・・・1時間後・・・
(音がしなくなったなぁと思ったら、1時間も経過してました)






ふぅ、疲れちゃった。
サークルへ出てきて、小休憩。

しばし休戦




ハウスへ戻り、ガリガリ蓋をひっかくこと15分(多分そのくらい?)
これ、開けて・・・と言わんばかりの顔で見つめてきました。

頑張っても開かない

ダメダメ!朝ごはん食べたばかりでしょ!


・・・


やっと諦めたのか、へそ天で爆睡。

へそ天で爆睡





更に5時間後・・・




「ガチャン」という音で蓋が開きました。

匂いをかぎつけた柚は、爆睡していたにも関わらず、
さっと起き、すぐさま自動給餌器へ。

あっという間にたいらげ



あっという間にたいらげ、

なくなっちゃった




もうないの?

まだある?




ペロペロと掘り掘りを繰り返し。

ペロペロ




いや、まだ残ってるんじゃない?

ほったら出てくる?

そんなはずはありません
全部食べちゃったでしょ?



挙句の果てには、フードを入れていた透明のケースを運び出し、
カジカジカジカジ。。。

得意げ

ケースがひっくり返って齧れなくなるまで齧ってました


とりあえず、しばらく使って様子を見てみようと思います

| 未分類 | 22:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

こんにちは。柚パパです。

先週はずっとママが更新してくれました。
ありがとう



さてさて、
今日の柚はといいますと。。。

初めて近所の動物病院に行ってきました。
(チャリで5分くらいの所です。)
そうなんです。
今日は初めてワクチンをうってもらう予定なんです。


とりあえず洗濯かごに入れていざ出発です。

いざ出発

病院にはいろんなワンコがいましたが、
その中でも黒ラブのトキくん3才ですが、なんと体重40kg

とにかくデカかわいい!

トキくん

今日は全てが初めてだったので、少し緊張していたようです。
全ての検査が終わって待っていると
スヤスヤと寝てしまいました。

結局、獣医さんと相談した結果、
来週にワクチンをうつことになりました。

もう一回病院に行こうね

大人しくできました

動物病院に行くのに、家から持参したほうがいい物ってあるのでしょうか?

今日はトイレシーツや新聞、水を持っていきました。

これがあると便利って物などあれば教えてくださ?い


| 未分類 | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お転婆娘

こんばんは、柚ママです。

今日はとうとう、
お留守番6時間に挑戦です

ご飯をあげる間隔が6時間なので、
とりあえずお留守番できる最大の時間です。

ご飯をあげて、出来るだけ柚が寝ている隙に
家を出ます



6時間って意外と早いものですね?
最初のうちは、たった1時間でもとても長く感じましたが、
今は4?5時間なら割と平気になりました。






・・・6時間後・・・





家の前に来てみると、異変が。。。





・・・・!?




更に視界良好




なんだ、こりゃぁ?






家の中へ入り、柚のしっぽぶんぶん攻撃&構って攻撃を
無視すること10分・・・




ちなみに、今日の構って攻撃は過去最高の騒ぎ方でした。
ギャンギャン泣き喚き、サークルに飛びつき、
おまけに、




・・・うんP踏みまくり




そうそう、障子を確認しないと

家の中から

あぁ?
更に視界良好になってるぅ・・・

かわいそうだからって、1部屋フリーにしないで、
サークルを設置していけばよかったな。
これは明日からのお留守番に生かそう





でも、この顔に弱いんです。

寂しかったよぉ


うんうん、寂しかったのねぇ?

やっぱり6時間は長かったかぁ?

でも、来週からはもっと長い時間お留守番しなきゃいけないのに。。。
困ったなぁ・・・


柚は騒ぎすぎて疲れてしまったのか、
タッチングの最中にいびきかいて寝てしまいました。

ママから見たタッチング





しかも、爆睡です

ZZZ


・・・私はしばらく動けませんでした



それにしても、ソファーの後ろに入り込んでまで、
障子の木枠をかじるなんて。

これは、相当なお転婆娘に間違いない

| 未分類 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連チャン

今日も柚はお留守番の訓練。
今日は4時間に挑戦

最初はクンクン泣いていましたが、
あきらめてふて寝。

ふて寝




ちょっとよく見えないので、近づいてみましょう




近づいてみます




お留守番の時間が終わり、パパと私は揃って家に帰ってきました。

しかし、15分間の無視があったものだから、大変。




そのたった15分の間に・・・




柚はなんと・・・




3連チャンでウンPをしてくれました


確かに4時間お留守番してるのに、
1回もしてないって変だと思ったのよねぇ?

それにしても、いくら構ってもらえないからって・・・
3連チャンですか・・・orz


そんな柚は、お風呂あがりのパパと楽しく遊んでもらってます。

パパと遊ぶ



ちょっとヒートアップして暑かった(と思う)ので
氷をあげてみました。

黄色い器の中に氷が1つ入ってます


クンクン匂いをかいだ後、カラカラ手でひっかきまわし、
遊んでいましたが、いきなり後ろへ後ずさり。。。


戦闘モード



この後、また氷に飛びついていったのは言うまでもありません





昨日から、タッチングを始めました
やり方を教えていただきました
マリーさんありがとうございます?

最初は、暴れまくり、泣きまくりでした。

でも、今日は・・・

タッチング?

写真は起きているように見えますが、
実際はスヤスヤです





爆睡は続く・・・



頭が落ちてても起きません。
たとえ、その頭を私が直してあげても

疲れないの?


仔犬は寝るのが仕事ですから。
でも、疲れないのかしら?という疑問は私だけ?

| 未分類 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3時間

柚が我が家に来た初日から始めたこと。


それは、お留守番です。


日々少しずつ延ばしていって、今日は3時間に挑戦


お留守番するときは、こんな感じです。

お留守番仕様


あ、ソファーの位置、ずらしました

ところが、お留守番の準備をしたら、早速そそうしまして。
仕方なく、サークル内へ入り(ゲージの入り口から犬のように入るんです・・・)
片付けている間にまたも柚脱走


なんとかハウスへ入れたと思ったら、こんなもの持ち込んでました

得意のふて寝

あの?。。。
ママのスリッパ。。。
・・・ま、いっか。寝ちゃったし。
この隙に出かけてしまおう





3時間後。





帰ってきて、15分は柚に見向きもせず、別のことをする私。
(本当はすぐに見たいですよ!でも、本に書いてあったんです?かまってはダメって




で、15分後。
この顔でお出迎え。
この表情・・・


仕方ないなぁ?さみしかったのね(甘々)



中へ入って少し遊んでいると、
一時停止。
戦闘態勢



・・・?どうしたの?ゆず???





そう思った瞬間・・・



カメラに突進


カメラへタックル




コラー!!



へへへ♪

笑ってる?




柚さん、そんな顔しても・・・





へへへ






ママは・・・







許しま・・・










そして、大満足な柚なのでした。

お気に入りの場所



柚のあの顔に弱い私。。。

いや、これからは負けません!!

| 未分類 | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜泣き再開

夜泣きが復活しました汗;

どうも、簡易サークルから外へ出せという要求泣きのようです。

昨日のブログでは、夜泣きがなかったと書いたのですが、
朝起きて見ると、柚が脱走に成功していたのです。
それで泣かなかったんだと思います。


脱走先はココ。

秘密基地

パパのYシャツに埋もれ、幸せそうに寝てました。
どこにも居ないから心配したのにっ



朝から脱走成功し、ご機嫌な柚は、おもちゃをカジカジ。

お気に入りのおもちゃ




しかし





カメラを見つけると・・・

カメラを見つけた瞬間
近寄ってきて、カメラで遊びたがります



それ、おいしいの?
それ、なぁに?


興味津々です。
でも、私が絶対に渡さないので
すねて他のおもちゃで遊び始めます。


あの体の大きさで、自分の体と同じくらいのおもちゃを振り回します。

ブンブン


ブンブン振り回してます。
ヒートアップ



更にヒートアップ!!

・・・ラブですか?


・・・あのぅ。本当に、ラブラドールですか?




もちろん、そうですけど何か?
遊んで欲しいな
遊んで欲しいときは、決まってこの顔をします。



弱いんですよね?この顔に。


そういえば、今日はよくお腹を触らせてくれました。
こんな感じでお腹を出してくるんです。
悪いことして怒った時も。。。
ひもが好き

まぁ、そんなことしても、
ママは許しませんがね怒

| 未分類 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視界良好

こんばんは、柚ママです。

柚が家に来て3日目です。

昨日は、夜泣きすることもなく、
日中から良く寝てました。

朝も1時間遅くなり、6時に起きました。
でも、テンション高っ

新しいおもちゃ

まだ6時ですけど・・・
新しいおもちゃがとても気に入った柚。
どこへでも持っていきます。


あれ?ひもの先は結ばれてたはずですが?
ほんの数分でほどいてしまったようです

ソファーでも


これ、何かわかります?

意外と楽しいの

そう、トイレットペーパーの芯なのですが、
これが意外に楽しいみたいです


じーっと見つめる柚。

じーっと見つめる柚


この後・・・


飛びつき!

とびついてきました。


何かを見つけ、笑ってます。

デヘヘ




ちなみに柚はどこでも寝ます。



ソファーの上で。
ソファーの上で・・・



ハウスで。
ハウスの中で・・・



ハウスから落ちたその先のトイレで・・・
ハウスから転げ落ちた先は・・・


障子はどうなったかというと・・・

明るく、見やすく!

更に大きくなって、視界良好

| 未分類 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンツーワンツー

こんばんは、柚ママです。

柚が我が家へきて1日経ちました。

朝のおすまし


昨日の夜中は、「ギャンギャン」「ワンワン」と人間の子供が泣いているかのように
泣き喚き、嗚咽しているんじゃないかと思うほどの泣きっぷりでした。

ゲージとトイレだけを囲い、その外に出れないようにしていたのですが、
外に出たくて仕方なくて泣いていたようです。

朝起きると、しっかり脱出していました。

・・・・!!



ん??



いつか、やるとは思っていましたが、まさか2日目でやられるとは・・・
しかも、朝5時です・・・

障子に穴

ここから外を覗いていたのかしら


昼寝中のひとコマ。
立派にへそ天してます!!
へそ天

昨日の夜もやっていたのですが、写真間に合わず。。。



暑いだろうと思い、クールボードを出してあげたのですが、
くんくん噛み噛み。
まずは齧る


やっと使ってくれたのは、夜9時でした。
暑いから乗ってみよー


柚は、パパが好きみたいです。
パパとのワンツー成功率はかなり高め。

私だとちょっと落ちます・・・悔しいっ!!

タイミングはバッチリなのですが、
まさか2回続けてするとは思わず、サークルに出した途端に
もう1回してしまいました。



根気がいりますね。。。


そんな柚はというと、
人の気も知らないで、ママのスリッパを枕にして寝ています。
ママのスリッパ


あの・・・

それ、返して欲しいんですけど?

かたっぽだけ履いて歩けないでしょ??

言ったところで柚にはわかりません


今日は柚は本当によく寝てました?。
夕方からは、トイレ以外はほとんど起きません。
ちょこっと遊びましたが、自らすぐハウスへ入ってしまいます。


そんなに寝てしまって今夜が心配です

今日は眠れるといいな

| 未分類 | 23:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、柚です

こんにちは、柚ママです。

今日はいよいよお迎えの日です。
12時ごろにお迎えの予定でした。


犬舎へつくと、おばあちゃんと、マフィンがお出迎えしてくれました。
少しお話をして、柚を連れてきてくれました。


2週間ぶりに見る我が娘。
・・・大きくなったなぁ

いざ、車へ乗る段階になると、柚は震えだしました。ぶるぶると。

どこへ連れていかれるの?

今にも泣き出しそうです。


車に乗ってからも、もちろんじっとなんてしてません!!

じっとしてません


車が揺れるたびに、「キュ?ン」と鳴き、
ちょっと落ち着いたかと思えば信号で起き、
水さえ飲まず30分ぐらいはソワソワしてました。

ちょっと落ちついた?


やっと車に慣れてきたのか、
人の手を枕にしてスヤスヤと寝だしました。

腕まくらでスヤスヤ

高速のトンネルで「ビクッ」として起きましたが、
しばらく景色をながめたあと、また寝ました。
今度は、車が揺れようが、箱に頭をぶつけようが寝てました


爆睡・・・


家が近づいてきて、むっくりと起きた柚。
私の顔をペロペロと舐めだしました。
パパは、運転しながら大笑い


家に着き、ひととおり部屋の中をくんくんした後、
早速しました、ワンツー♪
・・・トイレ以外で・・・(笑)

ここを掻くと、左後ろ足がピクピクします。よほどかゆいのね。

そうそう、かゆいのよ?


パパの耳たぶが気に入ったようです。

パパへ喧嘩うってます


しまいには、遊びつかれてそのまま寝てしまいました

遊び疲れて寝る一人と一頭

今日から柚が、我が家の一員になりました。
楽しいことや、大変なこと、色々あるかと思いますが、
これからも、柚家を宜しくお願いします。

| 未分類 | 16:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日休み

こんばんは、柚パパです

日中はホント暑かったですね?

今日は久しぶりの平日休みでした。

ママは仕事なので、柚を迎えに行くにあたり、
しておかなくてはいけないことがいくつかありました


ママに頼まれたのは、

・掃除
・TVコードをカバーで巻いておく
・買い物
・ついでに洗濯


そんなとこでしょうか。
って、結構あるな?







我ながら馬車馬のように頑張りました。。。

それにプラスして、絶対やりたかったこと。

車を洗車して、コレを貼ること。
これこそ、今日のメインイベントです


汗だくになりながら洗車をし、シールを貼りました。

柚ステッカー


これは、シールドットコムで頼みました。
もちろん、愛犬の名前が入ります


あさってのお迎えは、このステッカーを貼った車で行ってきます

そうなんです。柚のお迎えまであと二日です。
期待と不安が半々でしょうか、
いやいや期待の方がかなり勝ってます

これまで、ブログで知り合った方や、ブリダーさんなどに
いろいろ相談させていただきありがとうございます。
柚を迎えるにあたり私たちの不安や焦りが少しずつ解決しました。
柚を迎えてからのほうが色々と大変だとおもっていますが、
これからも柚家の面々を温かく見守ってください


| 未分類 | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すくすく成長中

こんばんは。柚ママです。

日曜日にブリーダーさんにお願いして、
写真送ってもらいました。
いつもありがとうございます。

カメラ目線


どうでしょう

大きくなりましたよね?

ちょうど生後1ヶ月位です。
ちょっとずつ、ラブの顔になってきました


ブリーダーさんからのメールには、
近況のエピソードも書かれていました。


「7頭の兄弟たちはお腹をこわしていたのですが、
なぜか柚だけは元気でした

ママに群がる子供たち


食いしん坊でよかったと思いました。

いや、お腹をこわしているのに、よく食べていいのか?


まぁ・・・いいことにします!笑




そんな兄弟の食事風景。

兄弟仲良くご飯中




おや




よ???く見てみると・・・

拡大してみると・・・

あーあ、手も入ってますけど


「柚はよく食べ、よく寝、よく喧嘩をうっています・・・」(by ブリーダーさん)


そうなの

ママはちょっとびっくりしちゃいましたよ。


喧嘩うりました!


本当だ!!

自ら喧嘩ふっかけてます!




時には負けそうになることもあるけど・・・

やめて?




もちろん、柚は負けません!!・・・だそうです。



でも負けません


これは、お転婆娘、確定のようです




そうそう、7頭のうち4頭はもう旅立ったそうです。

今は兄弟3頭のみ。
オス君は、11日の土曜日に、
妹ちゃんは18日の土曜日に旅立つそうです。


お迎えまであと9日ですにっこり

| 未分類 | 22:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカリとヒカリ

こんばんは、柚ママです。
久々の更新です。


土日で軽井沢へ行ってきました。


柚のお姉さまたちが軽井沢にいるとの情報をいただいたので、
会いに行ってきました。


しかも、お姉さまたちはお店の看板犬だとか。

お店は、「森のらんぷ


お姉さまたちは、その名も


「アカリ」と「ヒカリ」
お店の名前に関連した名前になってるそうです


どっちがどっち?

これでは、どっちがアカリちゃんで、どっちがヒカリちゃんか、わかりません



熱烈歓迎

パパが熱烈な歓迎をうけてます

・・・モテモテです


看板犬の3頭。
左から、ヒカリちゃん、来人[ライト]くん(白ダックス)、アカリちゃん

看板犬の3頭


お店には、DOGグッズが沢山ありました

私がアカリちゃんのリードを持たせてもらい、外で待っていると


「ママ、これ?、どっちがいい??」


お店から、パパの声が


・・・あっという間に、カラーとリードをお買い上げでした


今度は、柚と一緒に来ますと、約束をしてきました。

| 未分類 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

