| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクール?

こんばんは、柚ママです☆

久しぶりに晴れた土曜日。
(かれこれ2週間前です・・・)
訓練に行ってきました♪

着いたとたん、柚は遊びたくて仕方ない様子。
パパに遊んでとせがみます。
あそぶ?


でも、パパはドッグスクールの先生とお話中。
かまっていられません。
柚、諦めたかな?
つまんない


と、思ったら・・・
先生と話しているパパの前に回りこみ、
パパの足にアゴをのせたっ
よっこらしょ


先生もパパも笑いながら呆れていました?
じゃぁ、訓練開始しようか!
訓練中

そうそう!訓練中は指示を出した人の顔をしっかり見てね


「ついて」パパと一緒に1周走ってみよ?う
ついて



芝生に場所を変えて、「寝ろ」の訓練。
「バ?ン!!」という掛け声で出来るようになると、
また芸が増えます(笑)
寝ろ!



おや?どこかで見た光景。
こちらのお坊ちゃんだったかしら?
黄ラブに変身



訓練の後は、ふせ→待て→数分間放置。
その間も柚は落ち着きなく、クンクンしたり。
空中クンクン


まだですか?(柚の心の声)

「まだだよ?」
まだ?


「まだね?」

眠くなってきた

あまりにも放置されていたので、
眠くなってきてしまった柚なのでした。



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


| スクール | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクール?

こんばんは、柚ママです。

そういえば、だいぶスクールの様子をアップしていませんでした


スクールに着いてすぐの柚。
パパとラブラブです
いちゃいちゃ♪



パパ、噛んでますよ?
怒って怒って?
熱い抱擁?



先生がリードを持つと、いきなり変わります
先生と




まずは先生と訓練します。
その様子を見て私たちが同じことをします。
先生の言うことを聞いて、「ふせ」「待て」の最中。
先生と訓練中



でも・・・



パパとママのほうをチラリ。
よそみ



訓練の最中はほとんど写真撮れませんでした。。。
写真はありませんが、
少しずつ「ふせ」が長い時間出来たりしています。


訓練終了後、まったりする柚。
春のニオイがする?



パパがランを出ようとすると・・・
ランを出るパパ



完全に柚の視界から消えた後は こうなります。
パパの居なくなった方を向いて、
ひたすら待ちます
ずっと見つめる


あのぅ・・・。
ママはランの中にいるんですけど??

ち?ん・・・



パパが戻ってくると、
しつこいくらいにつきまといます。
完全に・・・ストーカーです(-_-;)
パパのストーカー



さぁ、最後はしっかり決めてね!
「はい、チーズ♪」
ビシッ!!




先生は、さすが何頭も見てきているだけあって、
柚の性格をすぐに当ててしまいます。
甘えん坊な所も、頑固な所も(汗)


家からは遠いけど、やっぱりここのスクールに
決めてよかったと、改めて思った日でした。




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| スクール | 21:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクール?

こんばんは、柚ママです。

最近、タイムリーな話題が書けてません(汗)
今日は少し前のスクール通いの内容です。


今回のスクールでは、

・待ての強化
・伏せ?すわれ
・「アップ」の練習。


しかし、まずはいつも通り、ドッグランで遊びますおんぷ
今日は小型犬が多いかな?
まずはココ


水をカキカキしてしまった柚は、
ドッグランから外へ出されてしまいました。
あたしも入りたい・・・



でも外にも魅力的な子が jumee☆ValentinesDay7
じ???っ


さぁ、訓練開始です。

「ふせ!」
ふせ


だんだんと柚から離れていきます。
少しずつ離れる


最終的にはこんなに!?
最終段階


「ふせ?すわれ」へ移るとき。
先生にコツを教えていただきました。
ポイント



「アップ」は、いわゆる「ちょうだい」の形。
初めてやることはとっても難しいですね。
先生のやり方を一生懸命覚えようとするパパGOOD
アップ



今度はパパの挑戦です!
柚はされるがまま。
完全にパパに寄りかかってます jumee☆faceA62
パパの挑戦



また、次のスクールまでの宿題が出来ました。
日々訓練です・・・



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| スクール | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクール?

こんばんは、柚ママです。


柚のスクール通い、2回目です。

今回教えていただいたこと。

・伏せ?待て
・座れ?待て
・おいで
・寝ろ
・這え(ほふく前進)


でも、まずはドッグランでひと暴れしましょう
3色のラブ


初めまして?!!
ご挨拶


あぁ、またやってる・・・。
水を飲んでいたと思ったら、またも掻き出してしまいました(汗)
また水をカキカキ


ランには、シェパードも居ましたよ♪
シェパードも


さてさて、訓練開始です。

ロープをロングリードに見立てます。
ロングリード



おもちゃを投げ、拾ったところで「おいで?」と声をかけながら、
ロングリードを手繰りよせます。
おいで?!



柚が来たら、ほめまくって、おもちゃを放させます。
ほめてほめて


ママは「待て」にチャレンジ!
待て!


決定的瞬間。投げたおもちゃを伏せしたまま、キャッチする瞬間です。
初レトリーブ♪


今日まで、柚を座らせるときに「おすわり」で
教えていたのですが、先生の指導により、
「すわれ」に変えることになりました。


意外と得意だったのが、「這え」
要するに・・・ホフク前進です(笑)
ただ、2歩目にはお尻が浮いてしまうので、
まだまだ訓練が必要ですね。
写真は・・・柚がカメラが気になって集中できないので途中でやめてしまいました。


これから、日々のお散歩の中に、
ロングリードを使った訓練の復習を盛り込んでいきたいと思います。




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| スクール | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクール?(おまけ)

おはようございます、柚ママです桃色クローバー


スクールで待てを教えてもらったその日。

先生が「待て」から教えたのには、
きちんと理由があったそうです。


それは・・・
メリークリスマス



ツリーの前で記念写真!
柚は初めてのかぶりもの。
首にリボンを付けられ、頭には雪だるま。
取ってよぉ




キョロキョロ、頭フリフリしていたら、
先生に怒られてました(笑)
イヤイヤ




どうも、頭の上が気になる柚。
目線が上です。
気になる



「わらって?」
一生懸命気を引こうとしますがまるでダメ。
じっとしてるのが精一杯でした。
わらって?!

・・・意外と似合ってるよ!




先生からクリスマスプレゼントをいただきました♪
クリスマスプレゼント


メリークリスマス☆




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| スクール | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

