| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚家の夏休み -プール編-

こんばんは、柚ママです☆

たった4日の短い夏休み、柚とプールへ行ってきました。
向かった先は、昨年さんざんお世話になった涸沼ドッグラン
ひぬまドッグラン


まだオープン直後なのにこの混雑。
お昼近くには大変なことになってました。
今日は混雑


お友達を待ちきれず、先に泳いでしまった柚。
泳ぐ


笑ってごまかします。
うずうず


はー。気持ちいい(^-^)
すいすい泳ぐ


はて、これは何の動物でしょう
何の動物?


よそ見も得意です
よそ見も得意

夢中で泳ぎます
ひぬま1


ガンガン泳いで、少し疲れてきたころ、お友達到着です。
お誘いしたのは、新入り黒ラブポーラと16歳ワンコとの生活のポーラちゃん
ポーラちゃん


お互い思い出すまではこの距離感(笑)
柚とポーラちゃん


では、一緒に泳ぎましょう
2頭でおよぐ


この顔を見ると、連れてきてあげてよかったなって思います
嬉しい


優雅に泳ぐポーラちゃん
ひぬま3


セカセカ泳ぐ柚
今度はとりさん


2頭の泳ぎは対称的
2頭で泳ぐ2


お昼休憩の時も、まだまだ泳ぎたい柚は不満顔。
不満顔


ポーラちゃんのお気に入りはサッカーボールのダンベル。
ポーラちゃん2


でも。。。
人様のおもちゃが大好きです。
ガーコちゃんが気に入ってしまった柚とポーラちゃん。
ガーコ


ガーコちゃんを奪うのはどっちだ
どっちが早い?


奪った後も争奪戦は続く・・・
取り合い


ポーラちゃんご家族、一緒に遊んでいただいてありがとうございました(^-^)
また一緒に遊びましょうね☆


ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震の後

こんにちは、柚ママです☆

地震の後、バタバタしていたこともあり、
ブログ完全に放置でした。


PCとじっくり向き合ったのも久しぶり。
地震以来、柚がパソコンや携帯をずっといじっていると
すぐそばに寄って来て、じ????っと見つめているんです。
これ以上近寄れないっていうくらいまでじりじりと寄ってきて。
かまってかまってオーラ全開。


さて、こちら東京の様子。


こんな時なのに。
私の勤め先は、14日(月)から、通常どおり。
もちろん、電車が動いていて行ければ・・・の話しですが。


電車は本数を減らし、運行中。
日々、遅延はあたりまえ。
みんな、通常より早く家を出て対応。
駅はホームに人が溢れ、エスカレーターは節電で停止。


会社も電灯は付けず、暖房も付けず。
暗い中でパソコンの作業。


被災地に比べたら、こんな事、全然平気。
毎日テレビを見ては、被災地に飛んでいって何かしてあげたいと思う。


私たちに出来ること。


節電。

節水。

そして、買い占めない(笑)


買い占めによるスーパーやお店の品薄はすごい。
仕事が終わった夜にスーパーへ寄れば、肉は全くない。
野菜は少しある。


夜しか買い物にいけない私は、土日に手に入ったお肉は
冷凍しておき、平日に使う。


それでも全く物が入ってこないわけではないので、
何とか生活できてます。


計画停電も、今日現在、対象地域を外れている我が家。
ただ、日々エリアが拡大されているので、いつ対象に入ってもおかしくない状況。
備えを万全にして、日々生活しようと思います。


まだ不便な生活をしいられている地域は沢山あると思います。
テレビで放映されいる地域はもちろんですが、
テレビにさえ取り上げられないけれど、断水・停電が続いている地域がある。
物がいきわたらない地域がある。


1日でも早く、元の生活に戻れるように
いまはただ日常のような、
日常でない生活を過ごしていくしかありません。


柚家、とっても元気です。
元気です!!



更新はしばらく、今まで以上にゆ??っくりになるかと思いますが、
時々遊びに来て下さいね♪


ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

おはようございます。柚ママです。


取り急ぎ、アップします。
予定外の更新です。



地震、すごかった・・・。
長くてどんどん大きくなって、怖かった・・・


7階のオフィスにいた私。
揺れは、ハンパなかった。。。


安否を気遣い、パパに電話するも携帯が繋がらず。
メールを送ろうにもなかなか送信できず。
受信さえ、自分でしないと返信が届かず、
1時間以上前のメールを受信したり。


家で1人お留守番している柚が心配で心配で。


幸いにも、今日の職場はパパの職場と1駅隣り。
合流して帰宅の方法を考える。


電車が全面運転見合わせになってしまっていたので、
徒歩しかないか・・・という話に。


とにかく、柚を確認したい。


歩いて帰る人は、大勢居て。
東京駅を抜けるのに40分かかった。


3時間半後。


近所のコンビニへ寄り、食料調達しようにも
おにぎりやサンドウィッチは全部売り切れ。
仕方なく、カップめんを買い込み、コンビニを後にした。


ヘロヘロになりながらも、帰宅。


柚も今までに無いくらい大歓迎で出迎えてくれた


無事でよかった。。。
タンスの上から物が落ちていたら、
柚のゲージを直撃していたと思う。
そう考えただけで怖い。


柚も相当怖かったよね。。。
一緒にいてあげられなくてごめんね。


ガスは止まっていたものの、他には大した被害もなく、
家の中はほぼ被害無しでした。
(多少の家具の移動はありましたが。。。)


実家や姉妹と連絡がとれたのは夜中2時でした。
でも、とにかく無事です!


まだ余震が続いているので、みなさんも気をつけて!!


みなさんは大丈夫でしょうか。

| 未分類 | 09:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーシュー体験?1日目?

こんばんは、柚ママです☆

2月の3連休、初めてのスノーシュー体験をしてきました。

今回、お世話になったのはasparaさん

今日は牧場まで行き、そこで放牧?♪
1周して帰ってくるコースです。

早速思い思いに進んでいくワンズたち。
わらわら




初めての雪遊びに、サンディーちゃんは、マリーちゃんに質問中。
「雪ってそんなに面白いの??」
面白い?




答えを聞く間もなく、あっという間に白クマラブに(笑)
あっという間に




マリーちゃん&アロちゃん親子。
走る姿もそっくりでした?☆
マリアロ



こちらも初めての雪遊び、麻衣ちゃん♪
嬉しそうに跳ねてるね?☆
麻衣ちゃんうさぎ



子供たちと一緒に雪まみれで遊びます!
雪まみれ



どうにもこうにも笑いが止まりません
笑いが止まらない



みんな、気をつけて!!
クマ!?



集団で登場したのは、クマ軍団もとい、ラブ軍団
集団で現る!?



はっ!!
これは雪まみれの黒クマでしょうか?
無表情


足場が雪だろうと、土だろうと、することは同じ
どこでもガウガウ



ほら、コチラでも同じ光景が・・・。
こっちもガウガウ



ボールを持ったパパ、ボール大好き軍団に襲われ、転倒してます(^-^)
襲われるパパ



雪の上だと、ごちゃごちゃ度も上昇
ごちゃごちゃ



今回もお世話になった宿は、ドギーインぽこあぽこさん。
夏のお泊りと同じ宿にしました。


今夜のメニューはこちら。
覚えきれないので写真に撮ってみました(笑)
メニュー



ディナーの一部です。
どれもこれもウマウマで、美味しくいただきました(^-^)
本日のディナー



そんなパパとママのディナータイム。
柚は一緒に居ますが、昼間の遊び疲れでぐったり?
カメラを向けると、カメラ目線だけはくれました
大人しく待つ



さて、2月11日、軽井沢初日。
今日はレオンくんのお誕生日でした。
レオンくん、3歳のお誕生日、おめでとう♪


そして、2月28日にお誕生日の麻衣ちゃんも
一緒に合同お誕生日会を開催♪
Happy Birthday♪


この後、ケーキは6ワンで仲良く一緒にいただきました☆



宿では二人のツーショットが撮れなかったので、
雪山の写真で勘弁を?。
本日の主役のお二人さんプラス、サンディーちゃん(笑)
(左:麻衣ちゃん、右奥:レオンくん、右手前:サンディーちゃん)
今日の主役



宿へ戻ると、柚はソファーの上でまったり。
いつの間にか寝てました
おつかれちゃん



二日目へ続く?



雪遊びに完全にハマってしまった柚に、
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールよりも・・・

こんにちは、柚ママです。

またも少し時間が出来たので、河原へ遊びに行ってきました。
と言っても、車で15分位の場所。

着いたとたんに1人と1頭、全力で坂を駆け上がります
ママ遅いっ



今日は川のそばまで行ってみました。
へっぴり腰の柚。
へっぴり腰




柚が何かをロックオンしました。
見つめる先には



河川敷といえば、野球
ボールの行方が気になります
野球少年たち





今日はゲストも応援にきていました
今日のゲスト




野球少年たちの横で、柚もパパから「キャッチボール」について教わります。
いくよっ




よしっ!行って来い!!
ボールへ向かって一目散
ボール投げ




暖かかったこの日。
何回も繰り返した結果、ベロ出まくりです苦笑い
つかれたぁ?




どうもパパが居なくなると大騒ぎなうちの娘っこ。
パパが車へ荷物を取りに行っている間、このまま動きません。
いなくなった方向をじ?っと見つめ、ひたすら待ちます。
忠犬柚公




ママじゃダメですかかお
パパまだ?
笑いもしません・・・泣く



おっ、パパの姿が見えた途端、
かえってきて嬉しぃ???ふるーつ☆Cultivation・笑(小)のこの表情。
うれしぃ?♪




ここではサッカーもしていました。
サッカー大好きなパパ。
サッカーより大好きなパパを見つめる柚。
サッカーよりパパ
あっ柚の顔、画面に納まってなかったぁ?
まいっか



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コルクマット

こんばんは、柚ママです。

とうとう我が家も買っちゃいました?♪

この間までダイニングに轢いていたラグをダメにしてしまったので、
柚がすべらないようにとコルクタイルマットを。



パパがせっせと敷いていきます。
コルクマット



しかし、ちょっと目を離した隙に傷ががーん
ちょっと目を離した隙に



犯犬の手がかりはこれだけです。
手がかり




目撃情報から、写真を借りてきました。
悪そうな顔をしています。
犯犬像




パパに捕まりましたっ
ヘラヘラしていて、反省の色は全くありません。
捕獲






最近、ドアから出て行こうとすると、
柚もこんな感じで座ります。
隙あらば、我先にと出て行こうとします
脱走をうかがう




コルクを敷いて、滑らなくなったものの、
ホリホリとガジガジが激しく、損傷は激しいです。
慣れたらしなくなるのかしら??


ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスクール検討中

こんばんは、柚ママです。


柚が我が家に来てから、ずっと考えていた事があります。
それは、しつけ教室のこと。

最近、本格的にしつけ教室を探しはじめました。
ちょっと遅いかなとも思うのですが・・・。
本当はもっと早くから入れてあげればよかったと思っています。


先日、とあるドッグスクールを見学に行きました。
こんにちは




こんな設備もありました。ハート
アジリティー



ここでも情報収集を怠りませんjumee☆oh1b
スクール内にドッグラン



おや?お友達が入ってきました。
同じラブ同士、走り回ってます。
ラブちゃんと走り回る



早速、柚の状況を見てもらいます。
ママと一緒にグラウンドを1周。
得意技の一つ、リード噛み歩きが始まります。
得意技1



次に飛び出したのは、イヤイヤ攻撃
急にべたっとへばります。
得意技2



とりあえず繋がれ、パパとママに近づけなくなった柚。
初めての経験で遠吠えしてました。
繋がれて




これは、スクール見学へ行く途中、休憩に降りて広場を散策。
すると・・・
はやりの




ちょっと草むらに入っただけで、この有様でした。
柚もはやりのアクセサリーをつけたいお年頃になったのかな?
少し付けすぎだけどね・・・jumee☆faceA63
欲張り



訓練していただいたからか、柚はぐっすりでした。
半分へそ天です。
今日もぐったり



まだ、悩むところもあり、どこにするか決めかねていますが、
色々な所を見学して、早めにしつけ教室に通います!!



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水と亀

こんばんは、柚ママです。


昨日のうちにアップしようと思っていたのに・・・
ちょっと出遅れましたっ泣く



とうとう行ってきました!!
ドッグランデビューです♪♪
前々から、マリーさんにお誘いをいただき、
アロちゃんと一緒にランデビューさせていただく約束をしていたんですjumee☆excite1a

そして更に、レオンくんも誘ってしまいました。
なんて欲張りな私・・・



2ヶ月ぶりに会ったマリーちゃん&アロちゃん。
アロちゃんの成長ぶりに、ビックリした模様。
ぎょっ


ランでレオン君と待ち合わせ。
早速、レオンくんからドッグランのいろはを学びます。
カキカキ講習中



学んだことは、すぐ実行!!
講習の成果



よし!!完了?!!って、全部水を掻き出してしまいました。。。
あ?ドッグランって、大変だわぁ?
はへ?



この柚の行動に、とばっちりを受けたラブが1頭。
マリーちゃんです。
お水が飲みたいのに・・・入ってませんがーん
ごめんね、うちの子が・・・
水が・・・



あ?たのしぃ?☆
とっても楽しそうに走るアロちゃん。
とてもドッグランデビューには見えません。
アロちゃん



ボール大好きなレオンくん。
レオンくんを見つめるマリーちゃんの目が・・・ハート
ボール好きなレオン君




ボールを追うレオン君。
レオン君を追うマリーちゃん。
マリーちゃんの後をついていくアロちゃん。
みんなヘトヘトです。
みんな休憩中


あれ?柚はどこ行った??
ボール遊びに興味なしの柚は、単独捜査をしていたようです。
単独行動


走るときは走りますよ!!
急にスイッチONの柚さん。
テンションアップ



マリーちゃんの休憩に、アロちゃんも寄り添います。
さすが親子です。
親子で休憩



「カメ出ま?す」(係の人の声)


???


なんと、ドッグランにカメさんが登場。
興味津々の柚は、おっかなびっくりながらも、
最後にはカメさんとお友達になりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
お友達が出来ました



1回やってみたかったんです!!「集合写真」ってやつを♪
でも・・・難しいですね。
というか、柚がじっとしてなくて・・・。
レオンくんもマリーちゃんもアロちゃんもじっとしてられたのにね。
集合写真



撮影後は、ワンたちも疲れたのか、ぐったりモード。
ぐだぐだ?


マリーさんご家族にお土産をいただきました。
お土産♪


ネーム入りバッグはレオンくんご家族から。
ネーム入り♪



今日の柚は、早々と就寝。
車の中でも寝ていたのに、20時には完全に爆睡してました。
半目で爆睡・・・


マリー家のみなさん、レオン家のみなさん、どうもありがとうございました。
とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
また一緒に遊んでくださいね




ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドもどき

こんばんは、柚ママです。

最近、朝晩は少し寒くなってきましたよね?。
柚は足元のが近いから、寒くないかな?と思って、
クッションをハウスに入れてあげました。


すると意外にも気に入った様子。
最初のうちは、かわいらしく寝てくれてたんです。
そう、最初のうちは・・・
ぐぅぐぅ



やっぱり柚には小さいかぁ?。
(多分小型犬用です。。。)
はみでる!


よしよし、食べなかった!!
冬にむけてベッドでも買ってあげようかなぁ?と思っていた矢先に



バタン。



ドスン。



ガタン。



・・・嫌な予感汗とか



柚が大人しい時。



それは・・・



大抵悪い事をしているとき!?



ほんの1時間でこの有様です怒り
1時間後



中綿を出してモグモグしていたのを
ママに見つかり、はい、タッチング?怒
タッチング



全く・・・


油断も隙もあったもんじゃない。


おや、ボンレスハム発見ハート
黒いボンレスハム


ふて寝中の柚でしたかjumee☆faceA159
スヤスヤ・・・









ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊活動実行中

こんにちは、柚ママです。

少し前のブログで、柚のごはんを1日2回にするため、
お昼を少しずつ減らしています。
そう書きました。


が・・・


とうとう破壊されました。
自動給餌器。

この有様です手書き風シリーズ矢印下
とうとう破壊


一応、動くには動くのですが、
ダイヤルを食べて飲み込んでしまうのでは?と思い、
急遽、翌日から1日2食になりました。
少しずつ減らすどころか、いきなり2回にさとと-汗


反省中?
反省してなくても、とりあえずごめんなさいっていう顔をしますアップロードファイル
部屋の隅っこで。
反省中


ほら、もう反省終了。
ぼ?




ところが、急に1日2食になったせいか(?)、
柚がよく吐くようになってしまいましたガーン


近所のラブちゃんとガウガウしていると、
「ゲェ????」


散歩中に会ったワンちゃんとガウガウしようとすると、
「オェ???」


興奮すると吐いてしまうようになりました。

最初はお腹空きすぎて吐いたのかな?と思ったのですが・・・
あまりにも頻繁なので病院へ。
点滴を打ってもらい、暫く安静に。
お散歩も暫く控えるようにと。


数日後・・・


またひどい吐き方をしたので、再度病院へ。
レントゲンを撮ってもらいましたが異常なし。

今度は、ご飯をふやかしてあげること、
1日3?4回に分けてご飯をあげること、
胃液を抑える薬を飲ませること、
この3つを試してみるように言われました。


やっぱり、急に2回になっちゃったのがよくなかったのかな?
そう思った私は・・・電球



こんなことしてみましたムキッ
力作
ハウスの中に、動かないように箱を設置。
これで給餌器を出して暴れられないだろうと。



まだ暫く1日3回食が続きます。


追記:今朝から散歩を再開し、他のワンちゃんに会いましたが、
吐くこともなくなりましたホッ ほっ



ランキングへ参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 09:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

